肌にはローズマリー・カンファーとシネオールどちらがいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ローズマリー・カンファーとシネオールのどちらが肌に適しているか迷っている方も多いです。カンファーは刺激性があると言われていますが、シネオールの殺菌作用はそれほどほしい作用ではありません。
  • ただし、シワや他の肌の問題に対しては、カンファーの方がより良い効果をもたらす可能性があります。
  • 最終的な選択は個人の肌の状態や好みによりますが、ローズマリー・カンファーを使用する際は注意が必要です。適量を守り、肌の状態に合わせた使い方をすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌にはローズマリー・カンファーとシネオールどちら?

がいいんでしょうか? カンファーは刺激性があるといいます。 しかし、シネオールの殺菌作用はそれほどほしい作用ではありません。 シワ等への効果はカンファーのほうが良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

シネオール 痰を切り咳を鎮めます。 肝臓の働きをよくします。 血液の流れをよくします。 抑うつ的な気分を晴れやかにします。 脳を刺激して活動を高めます。 筋肉の働きをよくします。 痛みを鎮めます。 カンファー カンファーはケトン類という有機化合物のグループに分類される成分の1つ。別名をボルネオンといいます。 アロマテラピー界ではケトン類というとやや懸念される成分です。神経、皮膚に対して望ましくない作用や反応をもたらすといわれます。アロマテラピーは医療ではないので、医療的なデータはあまり一般的には情報はありませんが、神経毒、皮膚刺激に注意が必要とされています。 どちらも肌にいいとか シワに効果があるとは 記載されていません。 https://allabout.co.jp/gm/gc/449936/2/

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは しわはそれほど効果がないです。 一応、そういう文言でかかれていたりしますが 表面上のものはターンオーバーに任せるか? 出来ないように努力するかになります。 やっぱり紫外線が一番のダメージになるので それを防いでご自身に合った方を使ったら いいのではないでしょうか? 合わないものだと最悪です。

noname#237828
noname#237828
回答No.1

シワに効果なんてありません