観葉植物のゴールドクレストは肌に使える?

このQ&Aのポイント
  • 観葉植物のゴールドクレストは肌に使えるのか、チンキなどにして肌に利用することができるのでしょうか?
  • ゴールドクレストは針葉樹系の植物であり、殺菌作用が期待されるため、肌に使うことができるのではないかと考えられます。
  • ゴールドクレストを利用した肌ケアは、注目されているトレンドの一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

観葉植物のゴールドクレストは肌に使える?

これはチンキなどにして肌に使えるでしょうか 針葉樹系なので殺菌作用がありそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://treecyclopedia.fandom.com/wiki/Cupressus_macrocarpa によると, ーーーーーーーーーーーーー引用 The Native American Californians used a Monterey cypress foliage as an ingredient in a medicine to treat rheumatism. The Miwok, from the Sierra Nevada, used a related species for the same thing, suggesting that this group of plants contain a chemical with medicinal value. ーーーーーーーーーーーーーー アメリカ先住民は,リューマチの治療薬の成分として葉を使うことがあったようです。狩猟の毒に使ったなどとは書いてありませんから,まあ,自己責任で試してください(笑)。