• ベストアンサー
  • 困ってます

肌にはローズマリー・カンファーとシネオールどちら?

  • 質問No.9632416
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (7/938)

がいいんでしょうか?
カンファーは刺激性があるといいます。
しかし、シネオールの殺菌作用はそれほどほしい作用ではありません。
シワ等への効果はカンファーのほうが良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3103/9502)

スキンケア カテゴリマスター
シネオール
痰を切り咳を鎮めます。
肝臓の働きをよくします。
血液の流れをよくします。
抑うつ的な気分を晴れやかにします。
脳を刺激して活動を高めます。
筋肉の働きをよくします。
痛みを鎮めます。

カンファー
カンファーはケトン類という有機化合物のグループに分類される成分の1つ。別名をボルネオンといいます。
アロマテラピー界ではケトン類というとやや懸念される成分です。神経、皮膚に対して望ましくない作用や反応をもたらすといわれます。アロマテラピーは医療ではないので、医療的なデータはあまり一般的には情報はありませんが、神経毒、皮膚刺激に注意が必要とされています。

どちらも肌にいいとか シワに効果があるとは 記載されていません。
https://allabout.co.jp/gm/gc/449936/2/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (9001/15289)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは

しわはそれほど効果がないです。
一応、そういう文言でかかれていたりしますが
表面上のものはターンオーバーに任せるか?
出来ないように努力するかになります。

やっぱり紫外線が一番のダメージになるので
それを防いでご自身に合った方を使ったら
いいのではないでしょうか?

合わないものだと最悪です。