富士通FMVのWindows10アップデート中に強制終了してしまい、立ち上がらなくなった問題

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのWindows10アップデート中に強制終了したら、立ち上がらなくなりました。
  • Wi-FiのLEDが点灯したまま電源が入らず、バッテリーパックを外しても画面が表示されません。
  • さらにハードディスクも外して起動してもマザーボードのBIOS画面も表示されません。マザーボードが壊れた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

強制終了 立ち上がらなくなった

FUJITSU LIFEBOOK WA1/M でWindows10アップデート中1時間経っても1%しか進まず強制終了したら立ち上がらなくなった。 Wi-FiのLED点灯したまま電源入らず。 バッテリーパック外して電源コード接続すると電源が入るがハードディスクアクセスLED点滅後画面表示何もなしです。 何回かやるとまた、Wi-FiのLED点灯して何もできない。 ハードディスク外して起動してもFUJITSUロゴもでずにBIOS画面も表示されない。 マザーボードが壊れたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.2

>スマホのライトをあてましたが、やはり何も表示しません。 何も映っている気配な無いですか。そうなると故障かも知れませんね。 一度電源ボタンを長押しして電源が切れるか?確認して切れるようなら切れた段階でACアダプタを抜いて、バッテリパックを外してそのまま半日程度放置しましょう。その間に一度ぐらいで良いので電源ボタンを少し長めに押すのを2~3回程度やっておきましょう。それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いかも。 【LIFEBOOK】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧 https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html を見るとまだ修理対応期間内なのでメーカーの修理に出すことは可能です。 https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top ただかなりの高額な修理費用になるとは思いますけど。。

songoku59
質問者

お礼

121CCagentさん、2回目の回答有難うございます。 やってみましたが、状況変わらずです。 やはり壊れてしまっているようです。 修理より新しいパソコンを購入した方が良さそうです。 色々と有難うございました。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10636)
回答No.3

タイミングしだいでは物理的な故障に至る場合があります https://pcinformation.info/use/forced-termination-malfunction.html 勝手な予想ですが フリーズ状態ではなかった 待機電力ではなく通常電力を供給中に電源管理も停止され異常な電流が流れてしまったのかも知れない 基板上にCMOSリセットは無いのかな? ボタン電池を外して暫く放置でリセットしてみるとか できる事は この程度のように感じます

songoku59
質問者

お礼

ts0472さん、回答有難うございます。 パソコンを分解してみたのですが、本体とキーボード固定部分の最後の一ヶ所が外せずに断念しました。 画面に何か表示してくれればやりようがあるとは思うのですが… やはり買い替える他はなさそうです。 有難うございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1401/ http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1310/ このあたりのPCでしょうか? まずは念の為、液晶ディスプレイに強めのライトを当てて薄っすら何か映っていた入りしないか?確認を。スマホのライトとかで構いません。 液晶ディスプレイのバックライトの切れを疑っての処置です。 >マザーボードが壊れたのでしょうか? 液晶ディスプレイに何か薄っすら映っている気配もないようなら壊れた可能性はあります。 ただWidowsUpdateの途中で強制終了しても精々OSが壊れる可能性がある位のものです。強制終了で稀にHDDの故障にまで繋がる場合もありますが… 強制終了が原因でマザーボードが壊れるって言うのは普通は考えにくいです。

songoku59
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 スマホのライトをあてましたが、やはり何も表示しません。 ファンが回っている音はします。

関連するQ&A

  • 強制初期化できますか?

    品名 LIFEBOOK AH77/K 型番 FMVA77KRKS 電源をつけると、FUJITSUのロゴが出て 普段ならパスワードを入れる画面が出るのですが、それがありません。右下に電源アイコンとWi-Fiアイコン、その間に時計のようなアイコンは出ます。そこから、電源を消したり再起動はてきますが、起動までにいたりません。 F12と電源なども試しましたが、ダメでした。 もうタブレットへの移行をするので、 このPCは捨てたいのですが、個人情報が怖いので初期化したいです。 何か方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しない

    PCの電源を入れた時、Fujitsuのロゴの後、 ・Microsoft Corporationのプログレスバーの後、再起動がかかってOSが起動しない現象が発生しています。  (一瞬水色の画面が表示されます。) ・「スタートアップ修復の起動」を実施すると、ファイル読み込み&Microsoft Corporationのプログレスバーの後、何も映らなくなります。  前面にあるHDDのLEDが、何度か点滅を繰り返す後、消灯します。 ・FUJITSUロゴ画面より  ・診断プログラムを実施したところ、CPU/メモリ/ハードディスクにトラブル検出されず。   「ハードディスクの0」と表示(ハードディスク検出されなかったでしょうか)  ・BIOS画面にて、「トラブル解決ガイド P184」を実施(BIOSの標準設定値を読み込む)したが現象変わらず 対応方法等分かりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源ON→FUJITSUロゴ表示→PW入力?

    社内用PCとしてLIFEBOOK A574/HX(FMVA0050TP)を使用していました。 最近、このPCを使用しなくなったため資材部門に返納すべくPCの初期化をするため電源を入れたところ、FUJITSUロゴ画面表示のあとに、黒画面で「パスワードを入力してください。」と表示されました。(Windows7の画面ではありません! BIOSのものでしょうか?) BIOSでCDブートにすべく、電源断の状態で「F2」を押したまま「FUJITSUロゴ」が出た後F2を離しましたが、BIOS設定画面が表示されず、やはり黒画面で「パスワードを入力してください。」と表示されました。 パスワード入力を無視して、強制的にBIOSの設定でCDブートに変更してハードディスクの抹消処理をしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源点灯しているのに起動しません

    電源スイッチ押しFUJITSUのロゴが出た後、画面が消え起動しません。 LIFEBOOK AH FMVA52C2RB 電源スイッチは点灯 ディスクアクセスランプ点滅 どう対処したら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウインドウズが起動しない

    FUJITSUのlifebook U772/Eです。 電源を入れるとFUJITSUのロゴ画面のあと、黒い画面になりウインドウズが起動しません。 放電や、BIOSの標準設定など試してみましたが改善しません。 現在は青いRecovery画面が出たあと電源が切れてしまいます。 どうしたら、ウインドウズが立ち上がるでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動しません★

    FUJITSU FMVC18WA を使用しています。 起動できなくなり、他のパソコンから書き込んでいます。 電源を入れると『FUJITSU』のロゴの画面が表示され、 「ご迷惑をおかけしています。  Windowsが正しく開始できませんでした。  最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト    Windowsを通常起動する』 というメッセージ画面の最終行に 『通常起動まで○秒』とあり、そのカウントダウンの後、 Windowsのロゴの起動画面が出て、起動するのかと思ったら。。。 フゥゥゥンとハードディスクが静かになり、 また『FUJITSU』のロゴ入り画面に戻り、延々と同じことを繰り返します。 どうすればいいのでしょうか。 再インストールしかないのですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • wifiが繋がらなくなりました

    CISCO DPC3828を使用しています。 昨日まで使えていたのですが、一度電源を落としてから繋がらなくなりました。 通電し、 DSが点灯し、USが点滅のまま Onlineが全く点灯しません。 Wi-Fiマークのところは点灯するので、 iPhone等でWi-FiをOnにすると画面にWi-Fiマークが出てきます。 on-lineではないのでWi-Fiはつかえません。 直し方がわからず質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • WiFiに接続できなくなった

    fmv lifebook wa1/m を使っています    OSはウインドウズ8.1です パソコン素人です。 良く出てくるWindowsの更新画面(?)今、再起動しますか?後でやりますか?という画面を数日間後回しにしていた為、更新後再起動 更新を選択し実行したのですが、再起動後、Wi-Fiが無くなりました。 使用可能な接続はありませんと表示されます。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再起動を繰り返すのですが、どのタイミングで強制終了すればよいのでしょうか?

    こんにちは。 私のパソコンは NEC の LaVie LL900/9D(ノート) ですが、Windows が起動しなくなりました。 電源を入れると延々と再起動を繰り返します(下記のような状態です)。電源を落としたいのですが、それについて皆さんの意見を聞かせてください。 パソコンの状態 ************************************** 1.パソコンを起動する。 2.白い画面(NECのマーク)の後、黒い画面にWindowsのロゴ。ロゴの下にはWindows起動中の短い   バーが左右に動く。 3.画面が真っ暗になって、カーソルだけが現れる。いつまで経っても次の画面が現れない。画面は真っ暗で   カーソルだけが動く。そしてハードディスクはフル稼動している(HDDマークのランプが点灯)。 4.30分以上(1時間ぐらいかも)経過後、ようやく動き出すが、上の(2)の状態に戻り、Windowsのロゴが   現れ、さらに(3)の状態になる。 5.そして(2)、(3)、(4)をくりかえす。 ************************************** 現在は 「Windows拡張オプションメニュー」 というセーフモード等を選択できる画面でとめています。 電源を落としたいのですが、再起動を繰り返している間(上記の(2)と(3))は HDDがフル稼働しているのでしない方がいいと、よって、今の画面でするのがいいとかんがえているのですが、どのタイミングで強制終了すればいいのか、皆さんの考えを聞かせてください。 また、もっといい方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • パソコンが黒い画面から立ち上がらない

    パソコンの調子が悪く、リカバリーしました。再起動して立ち上げたところ、FUJITSUのロゴの画面の後、黒い画面でカーソルが点灯したまま次に進みません。ファンの音はしているのですが、ハードディスクにアクセスしている様子はありません。セーフモードで立ち上げても同じ症状です。 付属のドライバーズディスクで診断したのですが、どこも異常は見つかりませんでした。 機種は、FUJITSU LIFEBOOK FMV-613MG5です。