• ベストアンサー

パソコンが黒い画面から立ち上がらない

パソコンの調子が悪く、リカバリーしました。再起動して立ち上げたところ、FUJITSUのロゴの画面の後、黒い画面でカーソルが点灯したまま次に進みません。ファンの音はしているのですが、ハードディスクにアクセスしている様子はありません。セーフモードで立ち上げても同じ症状です。 付属のドライバーズディスクで診断したのですが、どこも異常は見つかりませんでした。 機種は、FUJITSU LIFEBOOK FMV-613MG5です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.4

このPCでしょうか? http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0310/spec_mg.html >付属のドライバーズディスクで診断したのですが、どこも異常は見つかりませんでした。 どこまでチェックしたのか書きましょう。 富士通のロゴがでて、F2キーをたたくと、BIOS画面に入りますが、HDDや、メモリーを認識されていますか? HDDをチェックしてみてはいかがでしょう。 http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm Drive Fitness Testです。 英語ですが簡単です。FDDやCDから起動する、DOSソフトです。

hiramenima
質問者

お礼

回答有難うございます。HDDをチェックしましたがダメでした。修理に出すことにしました。

その他の回答 (4)

  • kan-take
  • ベストアンサー率36% (123/339)
回答No.5

こんばんは HDDが逝ってしまったようですね 調子が悪かったのはそのせいでしょう ご自分でHDD交換出来れば やってみましょう~ こちらで探しはいかがでしょうか? http://www.dennobaio.jp/ HDD交換はそれ程難しく有りませんので お試しあれ

hiramenima
質問者

お礼

今回は修理に出しますが、次回は自分でやってみようと思っています。有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

故障ですね。 マザーボードあたりの交換になると思いますよ。

hiramenima
質問者

お礼

有難うございました。

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.2

参考になさってください。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
hiramenima
質問者

お礼

有難うございました。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

マザーボードかハードディスクが故障したのでしょう。 残念ですが、メーカー行きですね。

hiramenima
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 起動しなくなりました。黒画面にカーソル点滅です

    FUJITSU FMVBIBLIO windows xp です。 リカバリを行いました。その後、 ハードディスクデータ消去を行い、起動しようと思ったら FUJITSU画面 の後、真っ黒画面でカーソル点滅するのみ。 メッセージは一切ありません。 セーフモードでの起動も試しましたが できませんでした。 素人ですので 簡単な言葉で説明いただくと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします

  • パソコンが壊れました。

    富士通の FMV LIFEBOOK / FMV-7140MG5 のノートパソコンが壊れました。 起動をしようとすると、以下のような表示が出ます。 ---------------------------------------------- ご迷惑をおかけしております。Windows が正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 (中略)  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  Windows を通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 Windowsを起動するまで(秒):XX ---------------------------------------------- http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html 上記のアドレスを見て、一通りやれることはやってみました。 セーフモードでは起動しません。 データを取り出すために、ハードディスクを取り出し、USB 接続できる機器を購入し、違うパソコンにつなげてみましたが、ハードディスクを認識してくれません。これは、ハードディスクが壊れてしまったということなのでしょうか?? また、再インストールをしようと、壊れたパソコンに、Windows XP Professional の CD-ROM や、付属のリカバリ CD-ROM を挿入しましたが、CD ドライブは動くのですが、画面は何も進みません。リカバリーは、CD-ROM を挿入して、起動すれば、いいのですよね??リカバリー方法が間違っているのか、方法はあっているがパソコンが壊れているため次に進まないのか、を知りたいです。 もう、どうしようもないのなら、これ以上時間をかけるのは面倒なので、新しいものを買うつもりです。もし直せるなら、その方法を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • パソコンが立ち上がりません。

    はじめまして。 パソコン初心者のものです。 最近ノートパソコンが立ち上がらなくなりました。 FMV-BIBLO MG75Y(vista)です。 立ち上げようとすると、まず富士通の画面が出てきて少しすると画面が真っ白になります。 強制終了してもう一度立ち上げるとセーフモードの選択画面が出てきて 通常起動するとまた同じように真っ白になります。 ただ、セーフモードは普通に起動できます。 なのでセーフモードでリカバリしようとしたら途中(実行3%くらい)で必ずエラーになって もう一度やり直してくださいと出ます。 リカバリディスクが作れずどうにもできません。 直し方または対処法を教えてください。 あと、パソコンの左下の部分(キーボードより下)を押すとパソコンが再起動します。

  • 起動してデスクトップ画面が出たらすぐ消える

    NECノートPC Xpを使用中です。起動して ようこそ が出てデスクトップ画面が出たら すぐ消えて画面が真っ黒になり、ハードディスクアクセスランプも消えてバッテリーランプだけが点灯しています。 電源スイッチを押して、NECロゴが出てすぐF8キーを叩きセーフモードにしてもセーフモード画面が現れかけてすぐ画面が真っ黒になり通常起動の時の現象と同じです。NECはXpパソコンの相談はもう受け付けないとか聞き、困っています。 どうしたらよいかお教えください。

  • F社ロゴ、WinXPロゴ表示後、画面が真っ黒になる

    FMV-LifeBook675NU9を起動すると、F社ロゴ(モノクロ)、WinXPロゴ(通常のカラー色)表示の後、画面が真っ黒になったままです。 (WinXPの立ち上げの起動完了音は聞こえます) セーフモードで起動しても、マイコンピューター、ゴミ箱以外の画面は真っ黒です。 セーフモードでCドライブとかEドライブのフォルダの中身は オフィスで確認できます。 セーフモードで画面のカスタマイズし、グレー色の設定を変更しても 変更できません。画面が16色とか8色設定になっているようです。

  • パソコンが立ち上がりません

    中古で、かなり古いカスタムのパソコン使ってます。 OSは MEで、中古で買ったリカバリーもないものです。 電源を入れると、Windows Me のロゴがでたあとすぐに セーフモードになったり、または1から4までのセーフモードを選択する画面になってしまいます。 セーフモードの画面になっても何も操作もできません。 こういう難しい状況ですが、対処ありますか。もう寿命でしょうか?? お願いします

  • パソコンの故障と修理

    パソコンが故障しました。 電源を入れてもロゴ画面から後は真っ暗なまま、_カーソルがチカチカしているだけで起動しません。セーフモード起動も無理でした。リカバリも試しましたが途中で動かなくなってしまいます。 もう保証期間は切れているので、できるならば自分で修理してみたいと思っています。 故障の原因や、自力での修理が可能かなどわかる範囲でいいので教えてください。 ちなみに機種は富士通のノートPC「FMV-NB18C」です。 よろしくお願いします。

  • 起動しません★

    FUJITSU FMVC18WA を使用しています。 起動できなくなり、他のパソコンから書き込んでいます。 電源を入れると『FUJITSU』のロゴの画面が表示され、 「ご迷惑をおかけしています。  Windowsが正しく開始できませんでした。  最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト    Windowsを通常起動する』 というメッセージ画面の最終行に 『通常起動まで○秒』とあり、そのカウントダウンの後、 Windowsのロゴの起動画面が出て、起動するのかと思ったら。。。 フゥゥゥンとハードディスクが静かになり、 また『FUJITSU』のロゴ入り画面に戻り、延々と同じことを繰り返します。 どうすればいいのでしょうか。 再インストールしかないのですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 強制終了 立ち上がらなくなった

    FUJITSU LIFEBOOK WA1/M でWindows10アップデート中1時間経っても1%しか進まず強制終了したら立ち上がらなくなった。 Wi-FiのLED点灯したまま電源入らず。 バッテリーパック外して電源コード接続すると電源が入るがハードディスクアクセスLED点滅後画面表示何もなしです。 何回かやるとまた、Wi-FiのLED点灯して何もできない。 ハードディスク外して起動してもFUJITSUロゴもでずにBIOS画面も表示されない。 マザーボードが壊れたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win7で正常に起動しないです。

    機種: Fujitsu LIFEBOOK SH560/3B Win 7 Interl CORE i3 型名:FMVS563BB 起動ボタンを押すと富士通のロゴの画面まではいくのですが、その後真っ黒な画面になり、画面上左上でカーソルが点滅している状態のまま、Windowsの起動ができません。 富士通ハードウェア診断ツールを利用したところ、 CPU、メモリ、ディスプレイには問題なし。で、ハードディスクについても問題なく、以下のメッセージが出力されています。 「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした。」 かんたんバックアップレスキューは実行できたのですが、セーフモードでの起動ができません。 セーフモードの起動は、富士通のホームページに記載のある内容(下記)を試しているのですが、富士通のロゴの画面が消えると真っ黒な画面となり、画面左上でカーソルが点滅している状態となります。 (3.電源ボタンを押し、富士通のロゴ画面の下に文字が表示されたら、【F8】キーをトントントンと断続的に押します。) どうぞよろしくお願いします。