Win7で正常に起動しない!富士通LIFEBOOK SH560/3Bの問題

このQ&Aのポイント
  • Fujitsu LIFEBOOK SH560/3BのWin7での起動に問題が発生しています。起動ボタンを押すと富士通のロゴ画面まで進みますが、その後真っ黒な画面になり、カーソルが点滅したままWindowsの起動ができません。
  • 富士通ハードウェア診断ツールによると、CPU、メモリ、ディスプレイには問題がなく、ハードディスクも検出されています。しかし、セーフモードでの起動ができず、富士通のホームページに記載された手順も試しても同様の状況です。
  • 富士通LIFEBOOK SH560/3BのWin7の起動トラブルに関するハードウェア的な原因は特定できませんでした。セーフモードや富士通のサポートページの情報を確認するなど、さまざまな対策を試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

Win7で正常に起動しないです。

機種: Fujitsu LIFEBOOK SH560/3B Win 7 Interl CORE i3 型名:FMVS563BB 起動ボタンを押すと富士通のロゴの画面まではいくのですが、その後真っ黒な画面になり、画面上左上でカーソルが点滅している状態のまま、Windowsの起動ができません。 富士通ハードウェア診断ツールを利用したところ、 CPU、メモリ、ディスプレイには問題なし。で、ハードディスクについても問題なく、以下のメッセージが出力されています。 「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした。」 かんたんバックアップレスキューは実行できたのですが、セーフモードでの起動ができません。 セーフモードの起動は、富士通のホームページに記載のある内容(下記)を試しているのですが、富士通のロゴの画面が消えると真っ黒な画面となり、画面左上でカーソルが点滅している状態となります。 (3.電源ボタンを押し、富士通のロゴ画面の下に文字が表示されたら、【F8】キーをトントントンと断続的に押します。) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ninny3
回答No.2

サポートボタンのある機種は、電源OFFからサポートボタンを、 ない機種は、セーフモードでF8押した要領で、F11かF12ボタンみたいです。 トラブル解決ナビに行く前か、トラブル解決ナビのどこかにスタートアップ修復があると思います。 詳しいことはマニュアルか富士通公式HPで調べてください。

• ninny3
回答No.1

富士通ハードウェア診断ツールに行く前に、スタートアップ修復とトラブル解決ナビが選択できるはずですが、 スタートアップ修復は実行してみましたか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7508-4294&supfrom=srch_r

527Madison
質問者

補足

ninny3さん、ご回答ありがとうございます。 スタートアップ修復が選択できる状態にはないのですが、どのようにしたら選択できるようになるのでしょうか? 電源を入れて富士通のロゴが表示されているときにEnterキーを押下すると、以下のメニューが表示されて、そこから選択することでトラブル解決ナビのウィンドウは開きます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ BIOSセットアップ(BIOS設定画面が開く) 自己診断画面(画面上にいくつかコメントが表示されるがその後黒い画面になる) ---------- 起動メニュー(1:フロッピーディスク、2:Drive0 HDD 等々が表される) トラブル解決ナビ(トラブル解決ナビのWindowが開く) 診断プログラム(画面上にコメントが表示されて、診断プログラムを起動するかどうか選択する) ---------- 特許情報(特許情報のメッセージが出力される) システム情報(システム情報のメッセージが出力される) ---------- 起動を実行(起動を継続するだけで、黒い画面+カーソル点滅するだけ) _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 度々申し訳ありませんがよろしくお願いします m(_ _)m