• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タピオカドリンク飲んでます?

こんにちは 最近、若者を中心にタピオカドリンクが流行っているようですが みなさんは飲んでいますか? バリエーション豊富で、見るだけでも楽しめますね^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数17
  • 閲覧数144
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1556/6911)

先日娘が飲みたい!というので家族で飲んできましたよ あんなに美味し物を飲めて良かった!というよりも、家族で楽しく出掛ける理由になったのが良かったですね とても楽しい一日になりました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タピオカドリンクが、ご家族の楽しいひと時の手助けをしてくれたんですね ^^ 楽しい時間を過ごせて、良かったですね^^ 回答ありがとうございます

その他の回答 (16)

  • 回答No.17

まだ 未経験です。クレープもまだ。ティラミスは経験済み。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タピオカドリンクも、いずれブームが去って、誰も見向きもしない時が来るでしょうね(;^_^A 回答ありがとうございます

  • 回答No.16
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率43% (293/672)

今のブームは第三次ブームになるのでしょうか? タピオカが騒がれ出した頃の、白タピオカは結構飲んでました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今のブームの前に、二回もブームがあったなんて知りませんでした( ゜Д゜) 回答ありがとうございます

  • 回答No.15
noname#238427

人気のようですが飲んだことがありません。 すたみな太郎までタピオカミルクティーをはじめる  https://ascii.jp/elem/000/001/892/1892244/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どこのお店も、売れるとなったら、飛びつくんですね(;^_^A 回答ありがとうございます

  • 回答No.14

飲んだことは無いので、東京にいった時に見かければ飲む予定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

東京にはたくさんの種類のタピオカドリンクがあり、お店もたくさんありますから、思う存分楽しんでください^^ 回答ありがとうございます

  • 回答No.13

飲んだことありませんね。 たぶん食感は好きだと思いますけど。 今のところ自分で買ってまではいいかなぁと・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブームだからと言って、食べなきゃいけないというわけではありませんものね。 どうせ一時的な流行りでしょうから、静観しているのが一番ですね(;^_^A 回答ありがとうございます

  • 回答No.12

ブームになる前に、たまに飲むことがありました。でも今はどこもバカみたいに並んでいるので女子高生に混じって並べないですね・笑。 このブームの流れが、ナタデココやベルギーワッフルと同じノリになっているのを感じています。ブームが終わったら、ブーム以前からやってた店も閉店に追い込まれるんだろうなと苦々しい思いで見てますね。ベルギーワッフルもブーム前から好きだったのですが、ブームが終わったら知ってたお店が全滅したので、ブルータスお前もか的な心境です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブームに乗じて開いたお店が、ブームが去ってお店をたたむのは良いとして、ブーム前からお店を営んでいたお店が廃業に追い込まれるのは、いたたまれませんね(>_<) 今回のブームがそうならないことを、祈るばかりです・・・。 回答ありがとうございます

  • 回答No.11

結構好きなので時々飲みます。 しかし最近のブームで近隣にドンドン専門店が出来たので何だか興醒めしてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これまで少数の人が飲んでいたものを、大勢の人が飲むようになると、興が冷めてしまうことがありますよね。 このブーム、いつまで続くんですかね・・・。 回答ありがとうございます

  • 回答No.10

飲んでいません。10年ほど前に数回買いました。美味しいけどただのミルクティーで大量なのでトイレが近くなってしまいます。タピオカをパールと呼びますが、こんなんでお腹いっぱいにしちゃあまずいでしょ、と思ったのです。普通の食事で栄養を取りたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タピオカドリンクを一杯飲むと、かなりお腹がいっぱいになりますよね。 これじゃあ、太っても仕方ありませんよね(;^_^A 回答ありがとうございます

  • 回答No.9

500円弱と高額❕ですが、グミや白玉類のモチモチ食感が大好きなので、時々飲みます🥛。 なんか若い女性・女子高校生ばかりで、30代の男性が並ぶのは目立つね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにタピオカドリンクって、価格が高いですから、気軽に頻繁に飲むわけにはいきませんね。 流行りだしてから若い女性が飲んでいることが多いですから、その中で男の人が飲むのはなかなか勇気がいりますよね(;^_^A 回答ありがとうございます

  • 回答No.8
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2513/7983)

飲んだことがありません。 紅茶類が苦手だし、タピオカ自体も食感が苦手だろうな・・・と。 見た目も黒い何かの卵みたいで・・・ タピオカ自体味とか無いのですよね? 紅茶系以外で見つけたら試してみたいような・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紅茶もタピオカのプチプチとした食感も苦手となると、タピオカドリンクを飲んでも楽しくありませんよね。 様々な組み合わせのタピオカドリンクが出てきていますから、回答者さんのお口に合うモノもきっとあると思いますよ^^ 回答ありがとうございます