• ベストアンサー

タピオカドリンク飲んでます?

こんにちは 最近、若者を中心にタピオカドリンクが流行っているようですが みなさんは飲んでいますか? バリエーション豊富で、見るだけでも楽しめますね^^

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.4

先日娘が飲みたい!というので家族で飲んできましたよ あんなに美味し物を飲めて良かった!というよりも、家族で楽しく出掛ける理由になったのが良かったですね とても楽しい一日になりました

質問者

お礼

タピオカドリンクが、ご家族の楽しいひと時の手助けをしてくれたんですね ^^ 楽しい時間を過ごせて、良かったですね^^ 回答ありがとうございます

その他の回答 (16)

• nagata2017
回答No.17

まだ 未経験です。クレープもまだ。ティラミスは経験済み。

質問者

お礼

タピオカドリンクも、いずれブームが去って、誰も見向きもしない時が来るでしょうね(;^_^A 回答ありがとうございます

• sngPoi2
回答No.16

今のブームは第三次ブームになるのでしょうか? タピオカが騒がれ出した頃の、白タピオカは結構飲んでました。

質問者

お礼

今のブームの前に、二回もブームがあったなんて知りませんでした( ゜Д゜) 回答ありがとうございます

noname#238427
noname#238427
回答No.15

人気のようですが飲んだことがありません。 すたみな太郎までタピオカミルクティーをはじめる  https://ascii.jp/elem/000/001/892/1892244/

質問者

お礼

どこのお店も、売れるとなったら、飛びつくんですね(;^_^A 回答ありがとうございます

• habataki6
回答No.14

飲んだことは無いので、東京にいった時に見かければ飲む予定です。

質問者

お礼

東京にはたくさんの種類のタピオカドリンクがあり、お店もたくさんありますから、思う存分楽しんでください^^ 回答ありがとうございます

• sakura-333
回答No.13

飲んだことありませんね。 たぶん食感は好きだと思いますけど。 今のところ自分で買ってまではいいかなぁと・・

質問者

お礼

ブームだからと言って、食べなきゃいけないというわけではありませんものね。 どうせ一時的な流行りでしょうから、静観しているのが一番ですね(;^_^A 回答ありがとうございます

• eroero4649
回答No.12

ブームになる前に、たまに飲むことがありました。でも今はどこもバカみたいに並んでいるので女子高生に混じって並べないですね・笑。 このブームの流れが、ナタデココやベルギーワッフルと同じノリになっているのを感じています。ブームが終わったら、ブーム以前からやってた店も閉店に追い込まれるんだろうなと苦々しい思いで見てますね。ベルギーワッフルもブーム前から好きだったのですが、ブームが終わったら知ってたお店が全滅したので、ブルータスお前もか的な心境です。

質問者

お礼

ブームに乗じて開いたお店が、ブームが去ってお店をたたむのは良いとして、ブーム前からお店を営んでいたお店が廃業に追い込まれるのは、いたたまれませんね(>_<) 今回のブームがそうならないことを、祈るばかりです・・・。 回答ありがとうございます

• roadhead
回答No.11

結構好きなので時々飲みます。 しかし最近のブームで近隣にドンドン専門店が出来たので何だか興醒めしてしまいます。

質問者

お礼

これまで少数の人が飲んでいたものを、大勢の人が飲むようになると、興が冷めてしまうことがありますよね。 このブーム、いつまで続くんですかね・・・。 回答ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.10

飲んでいません。10年ほど前に数回買いました。美味しいけどただのミルクティーで大量なのでトイレが近くなってしまいます。タピオカをパールと呼びますが、こんなんでお腹いっぱいにしちゃあまずいでしょ、と思ったのです。普通の食事で栄養を取りたいです。

質問者

お礼

タピオカドリンクを一杯飲むと、かなりお腹がいっぱいになりますよね。 これじゃあ、太っても仕方ありませんよね(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.9

500円弱と高額❕ですが、グミや白玉類のモチモチ食感が大好きなので、時々飲みます🥛。 なんか若い女性・女子高校生ばかりで、30代の男性が並ぶのは目立つね。

質問者

お礼

たしかにタピオカドリンクって、価格が高いですから、気軽に頻繁に飲むわけにはいきませんね。 流行りだしてから若い女性が飲んでいることが多いですから、その中で男の人が飲むのはなかなか勇気がいりますよね(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.8

飲んだことがありません。 紅茶類が苦手だし、タピオカ自体も食感が苦手だろうな・・・と。 見た目も黒い何かの卵みたいで・・・ タピオカ自体味とか無いのですよね? 紅茶系以外で見つけたら試してみたいような・・・

質問者

お礼

紅茶もタピオカのプチプチとした食感も苦手となると、タピオカドリンクを飲んでも楽しくありませんよね。 様々な組み合わせのタピオカドリンクが出てきていますから、回答者さんのお口に合うモノもきっとあると思いますよ^^ 回答ありがとうございます