• ベストアンサー

タピオカドリンク

中華街などでタピオカドリンクが売られていて、ココナッツやミルクティがありますよね、その中にライチと書かれたものがありますが、このライチジュースはどうやってつくるものなのでしょうか?ライチ粉末でもあるのでしょうか?まさか、ディタみたいなお酒ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ライチは茶色の皮を剥くとプルン、プルンとしたみずみずしい白い実になりますから、種を取ってミキサーで攪拌すれば爽やかなジュースになると思います。(自分で作ったことは無いので間違っていたらゴメンナサイ。でも、それしか考えられません。) 日本に輸入されているライチは冷凍して空輸されたものがほとんどですが、台湾の産地で木になっているのを獲って食べたら、ものすごく美味しかったです。 そういえば、夏の暑い日に紹興酒工場に見学に行った時に、梱包ラインの若い作業員たちがライチで喉を潤していて、私に「うまいから食べてみて。」と言って分けてくれたことを思い出しました。

その他の回答 (2)

noname#3892
noname#3892
回答No.3

珍珠茶のライチは飲んだことがないのですが、中国紅茶でライチ果汁で香りをつけた「ライチ紅茶」というものがあります。もしかするとその可能性もかるかもしれません。

• Rikos
回答No.2

中国やタイでは、市販のライチジュースが安価で売られています。 日本で売られている、生のライチは冷凍もので高いですが、 ジュースは割りと安く手に入ります。 そういった輸入ジュースを、使っているのではないでしょうか?