• ベストアンサー

ライチスプモーニにについて

ライチ・スプモーニについて教えて頂けますか? 私が訪問させて頂いているHP内の好きなカクテルであったのですが コレはベースのカンパリをディタか何かに変えるのですか? またはグレープフルーツジュースをライチジュースに変えるのですか?? 少し前から気になっているのですが本人に聞こうにもHP休止状態なので・・・

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iku3344
回答No.2

こんにちは。 ベースのカンパリをディタに変える、が正解だと思います。 +GFJ+トニックです。 ちなみにライチリキュールをディタで作るときは、ディタモーニ ともいうそうです。 でもライチジュースに変えるのもおいしそうですね~。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

ライチ・スプモーニは、カンパリベースのスプモーニのバリエーションです。 カンパリの替わりに、ライチ・リキュールを使います。 ライチ・リキュールの替わりにディタを使ったものは、ディタ・スプモーニと呼ばれています。(同じような味ですので、ライチ・スプモーニと呼んでいるお店もあります) *ディタ http://www.rakuten.co.jp/ebisuya/304296/417476/325596/ *ライチ・リキュール http://www.suntory.co.jp/cocktail/square/

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~platoon/cocktail/litchispumoni.htm