• 締切済み

終了オプションの使い方

終了オプションには、スタンバイ、休止状態、電源を切る がありますが、それぞれどの様なシーンで使い分けるのが正しいのか?皆さんはどうしてますか? 本来の正しい使い分けなどあるのでしょうか? 自分の場合勝手に下記のように考えていますがほんとのところを知りたいので、すみませんが教えてください。 スタンバイ:食事、風呂、急な訪問など少し作業を中断したりするなど 休止状態:半日ほど作業を中断するなど。次の朝少しだけすぐ使いたい場合、寝る前に休止にしておくなど。 電源を切る:次の日PCを触らず仕事に出るときは寝る前に電源切る

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

スタンバイは、メモリ上のデータはそのままに、他の部分だけ電源を落としてしまう状態で、メモリ上の情報を保存しておくため少し電気を消費するので、バッテリー駆動のノートPCでは放置できないなど注意が必要ですが、起動は一番早いです。 休止状態は、メモリ上のデータをHDDに保存し、起動の際にはデータをメモリ上に戻すということではスタンバイと同じですが、スタンバイのように電力を消費しません。その代わり起動はスタンバイより遅いです。 電源を切るは、字の通りです。

Richard77
質問者

お礼

大変に返事が遅れましてすみませんでした。スタンバイと休止の違いがわかりました。ありがとうございました