• 締切済み

私名義のクレカを

私名義のクレカを 何故か彼氏が作っていた。 質問です。 同棲中です。 彼氏の財布を見たときに ヤフーTカードのクレカがあり、 そのカード記載の名前が私の名前でした。 どういう事なんでしょうか・・・。 ・私がそのカードを作ったという事は 絶対無いです。 ・そのクレカ代が私の口座から引き落とされた事もないです。 ・彼は役員で年収は3000万近くあるし、 これまでブラックカードも作れてるので カードの審査が通らない為、 私名義で作ったということは考えにくいです。 一体どういう目的で作ったんでしょう。 また、他人の名前で簡単にカードって 作れちゃうんですか・・? 彼氏に直接聞いた方が早いのは 勿論そうなのですが、 なんとなく聞くのが怖くて。 皆様の回答次第ではちゃんと事情を聞くとは思いますが。。。 考えられる理由として、 なんなんでしょうか。なんか怖いです。

みんなの回答

• 94n
回答No.7

氏名、住所、生年月日、勤務先など、あなたの個人情報を知っているならカードを作ることはできるでしょう。 それで他人名義のカードを作った理由を考えると、彼は本当に年収ウン千万なのでしょうか。 彼の素性が本当に正しいものなのかが心配です。

• ROMIO_KUN
回答No.6

同棲中と言うか住所が同じで生年月日がわかっていればお互いにカードを作ることはできてしまいます。 同時に支払い用の銀行口座も勝手に作ってあるとか推測します。 後々のトラブルを思うなら、クレジットカードを解約してしまえばいいと思います。 御本人なのですから。 電話をかけて ご自身の姓名 生年月日 住所 を正確に名乗れれば、 カード番号などわからなくてOKです。 彼様に勝手に作られてしまったようです。 と正直にカード会社に申告してもいいでしょう。

• eroero4649
回答No.5

質問者さん名義になっていれば、質問者さんが本人になっているはずですから、彼氏に問いただす前にヤフーに本人のフリをして、というか本人なのですが、確認をしたほうがいいと思いますよ。 住所や生年月日で本人確認ができるはずですから、それでしれっと「あれ?私の引き落とし口座って、ゆうちょになってました?それとも違う銀行になってました?」とか聞いてみるといいと思います。 他の方の提示するURLを見れば分かると思いますが、申込みそのものはヤフーでIDを作ってしまえば可能です。ただ、本来カードの受取は本人じゃないといけないはずです。まあそのへんはちょいとユルい部分もありますけれど、ストレートにいうと彼がやった行為は「なりすまし」なわけですから、質問者さんにとってもカード会社側にとっても犯罪になるケースですよね。 だから、慎重に対応したほうがいいと思うのです。犯罪行為をやっている人だから、問いただされたら正直に告白なんてしないで上手いことその場はごまかして、あとは何とか証拠隠滅をしようとするはずです。 ブラックカードを持つほどのステイタスがある人がそんな危ない橋を渡る理由もないので、彼には質問者さんの知らない面、というか別の顔がありそうな気がしてならないですね。極端なことを言えば、ある日彼が警察に身柄に拘束されて、そのときに警察から彼の本名を聞いたなんてことだってなくはないほどですね。きな臭いにおいしかしないですね。それでクレジット枠いっぱいにお金を借りていたら、回り回って請求書が来るのは質問者さんのところですからね。法的には質問者さんに返済の義務があるはずです。そう考えると、ゾッとするでしょ? 通常は家族カードでもない限り、カードの名義人と引き落としの銀行口座の名義は一致していないとダメなはずですから、それをどうしているのかが解けない疑問ですね。もし銀行口座もなりすましで作っていたとしたら「そりゃ、プロの仕事じゃん。素人にそんなことできるかよ」って思います。

• terepoisi
回答No.4

>他人の名前で簡単にカードって 作れちゃうんですか・・? 貴女のヤフオクIDでログインできればクリックするだけです。 >お申し込みフォームに必要な項目を入力 ヤフーカードはオンラインで24時間、いつでもお申し込みいただけます。 しかも、早い方で審査は最短2分で完了。 お好きなカードブランドとデザインをお選びの上、お名前・ご住所・勤務先などの必要情報をご入力ください。 https://card.yahoo.co.jp/service/application/ 理由は推測できませんが、ロクなものではなさそうな気がします。 冷たい言い方でごめんなさい。

• agehage
回答No.3

すごく嫌な予感がする 第三者としては彼の経歴が全て嘘でロマンス詐欺を仕掛けられてると疑いたくもなります 役員で年収3000万円というのも普通じゃないし、ブラックカードを持っているのも普通じゃないです(金持ちなら誰でも作るわけではない)

回答No.2

それなら彼氏の名前で同じカードをネットで作ってみたら良いんですよ。 もし、作れなかったら彼氏はブラックリストに載っている可能性があるよね。 それから彼氏が持っているブラックカードが本物かどうか確認した方が良いよ。 偽物なんて売ってるからね。 それと彼氏の収入証明書を見せてもらったらどうですか? 全てにおいてクリア出来た時に彼氏に私のカードをなぜ持っているのかを聞いたら良いんですよ。

回答No.1

なぜ作ったかは作った人以外は判らない。 貴方の投稿からすれば他人名義のカードを作り意味は無い カードはネットで申し込み届いた書類に必要事項を記入して身分証明のコピーを同封して送り返せば作れます。