• 締切済み

クレカ審査に詳しい方にお尋ねします。主人はブラックです。携帯のローンも

クレカ審査に詳しい方にお尋ねします。主人はブラックです。携帯のローンも通りません。 私はそれまでクレカを作ったことがなかったのですが、 実績も必要なのだと知り、主人のブラック後、あきらめ半分で通りやすいという楽天に申し込みました。 パートの主婦ですが、通りました。 ただ申込の際に、(主人のブラックが心配で)「キャッシングなし・ショッピングのみ」で申し込んでいます。 この審査が通った理由に、「キャッシングなし」というのはどの程度影響しているものですか? というのも、カードを作った目的は私の実績を作ることだったのですが、 毎月カードを使用し、現在やっと1年経ちました。無遅延です。 私の低すぎる属性では多くは望めませんが、多少なりとも実績になっていますか? 今後、利用可能額を増やしたり、キャッシング枠もつけることは不可能でしょうか? 主人のブラック原因は、度重なる遅延です。 1社のカードが差し止められると、続々と全社解約になり、 現在返済中が1社あります。(銀行系のアコム?) 主人は多数のクレカ&銀行系カードを持っていました。 信用情報自体は5~7年で消えるようですが、各社自社情報は残しませんか? 私は、もうカードを持つことは出来ないでしょうか? コツコツと実績を作る一番良い方法はありますか?近道でなくてかまいません。 ずっと不安に思っていたことなので、 お分かりになる方おられましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#106127
noname#106127
回答No.3

あなたのカードでの実績はご主人の審査にはなんの影響もありません。独立した人格なので、別のものです。 またキャッシングの付帯については、貸金業法が改正され、いまはカード会社の側で勝手につけることはできないので(枠を増やす場合でも本人の同意が必要になりました)、あなたから申し出をするか、向こうからあなたに打診してくるかということになります。その際御、あなたの年収の3分の1が上限です。  ご主人の情報ですが、信用情報機関からは削除されますが個別各社の内部ネガが残るでしょうね。それをどのように使うかは個社の問題です。多数のカードを持っておられたということは、多数の会社にネガ情報が残っているということですね。それ以外のところでないと当分は難しいかもしれませんね。

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.2

>>パートの主婦ですが、通りました。 カード申し込みの際、無収入等でのご主人の情報を記載しなければ普通通ります。個人情報からすると、ご主人と貴方は別物と言うことです。 >>この審査が通った理由に、「キャッシングなし」というのはどの程度影響しているものですか? 余り関係無いです。「キャッシングあり」にしても状況により、「キャッシングなし」のカードが発行されるからです。 >>毎月カードを使用し、現在やっと1年経ちました。無遅延です。 それが、普通なんですが... >>、多少なりとも実績になっていますか? 取引情報は残るので、ホワイトよりは実績が残ると思いますよ。 >>今後、利用可能額を増やしたり、キャッシング枠もつけることは不可能でしょうか? これは、可能性が有ればカード会社の方からアクションが有ります!!って云うかかってに、限度額が上がってるのが現状です。 >>各社自社情報は残しませんか? これは、関連会社全てに一生残るでしょうね。 >>私は、もうカードを持つことは出来ないでしょうか? 貴方がブラックになった分けで無いので、普通に収入が有れば関係なく作れます。 >>コツコツと実績を作る一番良い方法はありますか? 実績を作った所で、収入に見合った以外の高額な商品のローンは保証人が必要になるので....

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

カード審査担当ではありませんが業界の者です。 家族がブラックだと普通ははねられると思いますが、近年個人情報保護の兼ね合いもあるのでもしかしたら何か変わってるかもしれませんね。 ま、遅れてても借りれる人は借りれちゃうのでその他の属性も良かったのかもしれません。 奥様の実績のつけ方は正しいです。 そしてキャッシングですが、希望者は結果としてカードが落ちやすいです。 キャッシング自体、堅実な方は嫌がる場合も多く、キャッシングを率先してつけたい方は、既になんらかの状況になっている場合もあり、その辺りの背景も関係するのでなんとも言えない所ではありますね。 なので逆説的になってしまいます。 カードやらローンやらは上を見ると結構果てしないので、いくら毎月使うからいいとはなかなか言いづらいです。数百万でも問題なく返せる人もいるので。 なのであまり気にされなくていいのではないでしょうか。 目安になるかわかりませんが、普通の人でもカードの限度額がガンガン上がっていったりします。 それがくればまずは状態がいいと判断されてるとも言えますよね。これは収入も関わると思うので、来ないからといって問題視されてるって訳じゃないですよ。 情報ですが、多分信用情報と同程度だと思います。と言うのは、業務に携わっていても、その辺りのことはわかりませんでした。 情報を消去する側の人ならわかるのでしょうね。 少しでも利用実績を増やすなら公共料金や家賃などをカード払いにすれば大きいと思います。 ご主人の延滞の支払いがすべて終わってから最後のカウントが始まると思いますので、結構長いですよ。 色々ご事情おありだと思いますが、そんな状況では家も買えませんから、無意味な借金は避けることですよね。余計なことかもしれませんが、お金をご主人が管理してるなら全て没収して小遣い制にしましょう。 男に金を持たせるとロクなことにならないです(笑) 一先ず安心されて下さいね。奥様で作れたのですから、他のカードも作れると思いますよ。

関連するQ&A

  • おまとめローンで審査通るでしょうか?

    こんにちは。 ある事情から、クレジットカードでのキャッシングをしています。 A社:20万 B社:20万 C社:10万 支払日かくるたび、それぞれのカードの空き枠でキャッシングをし、 別のカードの支払いにあてる、といった自転車操業状態です。 現在、主人の扶養からははずれ、正社員で働いていますが、 子供がいるため、時間が短く、年収で150万円、勤続年数3年、 29歳、住宅ローンあり(連帯債務者です)、その他ローンなし。 毎月の返済がキャッシング分なので10万を超える金額です。 これを1本にまとめ、少しずつでも着実に返済したいと思って います。 現在考えているのは、モビットと東京スター銀行なのですが、 審査に通る可能性はあるでしょうか?

  • 住宅ローン審査

    住宅ローン審査でアコム等の会社とエポスでキャッシングローンを組んでいると違いはありますか!?教えて下さい! ちなみにエポスカードで先月にキャッシングローンは払い終えました。 住宅ローンは700万ほど借りたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • クレカやローンの審査について

    現在消費者金融2社であわせて80万円ほど借りている状況です。 月々各3万~5万づつ返済しています。遅延はありません。 以前クレジットカードを持っていましたが(バンクカードです) 当時はローンなどもあって、支払いがいつも10日ほど遅れてしまう状況でした。 当然ですが、去年6月に更新が出来ずに使用不可になりました。 現在はローンも通らない状況です。(過去ローンの支払いも遅れていたのでこれも当然ですね・・・) 現在は収入もアップして残りが上記の2社のみになり頑張って返している最中です。 この私の状況でローンやクレカの契約にあたり 信用を取り戻せるのはどれくらいかかりますか? 今後、カードやローンの契約ができるようになるのでしょうか? 似たような質問が過去にあったらすいません、改めてお願いいたします。

  • コーポレートカードと住宅ローン審査

    新築をする事になり今は先日仮審査が通った段階なのですが昨日主人から会社で作らされて仕事で使っているいわゆるコーポレートカードで昨年11月に10万円キャッシングしたと知らされました。 もちろんすぐに返済したのですが仮審査に通せばそんな事すぐにバレるのになんでそんな大事な事を黙っていたのかと怒ったのですが私にもなかなか言えず住宅購入を考える前にしてしまったキャッシングの事が主人も気になっていたようでコーポレートカードが銀行のクレジットだったのでその銀行の方に聞いたそうです。 そうしたら「コーポレートカードであって個人のカードではないので持っているというのは個人情報に載るがキャッシングしたとかいう金額は載らない」と言われたそうで、確かに実は個人情報機関に12月開示請求したのですが見てみたらコーポレートカードとしてクレジット情報には載っていましたが限度額など一切の金額の欄はゼロになっていて載っていませんでした。 でももしかしたらまだ更新されてないだけかも?と思ったり、、でも12月に載ってなくても先日仮審査に出したわけでその頃にはさすがに更新されているだろうと思ったり、、銀行の方の言うように確かに金額は何も載っていなかったのであくまでも持っているというのが載るだけで金額については載らないのかも?とか色々考えてしまいます。 主人もとても反省しておりもうどこからも借りないと誓ってくれて仮審査も通ってはいるのですがどうにもそのコーポレートカードでのキャッシングを仮審査の際申告していないので本審査で落とされたらどうしようと気になっています。 そこでそういう情報に詳しい方にお聞きしたいのですが銀行の方が言うようにコーポレートカードでの借り入れは載らないのでしょうか?

  • 住宅ローン 3社に事前審査

    住宅ローンの事前審査について質問です。 主人の年齢47歳 勤務年数14年 中古マンション1300万円の物件  頭金100万円 諸費用は別途現金で用意しています。 今回大手銀行で事前審査を行いました。 頭金をあと200万円追加という条件付きで返答があり、200万円を用意するのは厳しいので もう一つ大手銀行、地方銀行と事前審査をしてもらいました。 地方銀行に関してはNGで、もう一つは審査中です。 主人は以前過払い請求を行っており、現在もクレジットカードのキャッシングの返済中です。 返済予定総額は約45万円で支払は何度か遅延しています。 審査中の1社に関してはメインバンクで給料、支払すべてこの銀行口座です。 厳しいのは分かっていますが結果がどうなるか心配です。 条件なしで審査が通る可能性はあるのでしょうか? あと、条件付きの銀行に主人が直接問い合わせて交渉などできるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 住宅ローンの審査

    昨年9月に中古物件を購入希望で、主人の収入のみでローン2600万・頭金0で事前審査に出したのですが、三井住友・三菱UFJ・りそながすべてNGでした。条件付きでもなく、融資0という回答だったようです。 昨年事前申請した時点での借り入れは、アコムからの借り入れが残25万と私名義の車の保証人になっている残25万(今年12月完済予定)のみです。その他NICOSカードとJCBカード持ってましたが多分それはNGとは関係ないと思います。 3行がだめだったのでCICとCCBを開示しましたら、アットローンの完済履歴あり(解約済み)。VIEWカードで返済状況Aが1つありました。 その後はアコムは解約。JCBも解約しました。VIEWカードの履歴は今年10月末で消えるということです。NICOSカードはETCで使うので残しましたが、限度額10万でキャッシング枠なしです。 そこで今年の11月以降また家探しを始めたいのですが、上記の内容で問題になる点はありますか?ちなみに、アコムなど解約後に個人情報開示したものを持って別の銀行のローン担当窓口の方に見せたところ、「大丈夫だと思うんだけどなー」という反応でした。結局物件が売れてしまい審査には出さなかったのですが・・・ 現在主人31才、年収450万、勤続2年9ヶ月。運送業で子供2人です。 購入資金は準備できませんが、VIEWカードのAが消えれば買えるのでしょうか?8月で勤続3年になります。 個人信用情報からは閲覧情報は半年で消えるけれど、「一度審査に出した銀行には一生情報が残ると思っていたほうがいい!」と不動産の担当者に言われました。なので3つ駄目だったため解約後など他行に審査だしませんでした。本当でしょうか? うちはCICとCCBしか開示してませんが、銀行独自の情報など持っていたりするんですか? 質問ばかり申し訳ありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたしますm(__)m

  • ローン審査

    車をローンで購入したいのですが、教えてください。 【状況】 ・地方銀行借入30万 ・アコム40万(今月完済) ・5年前に別の車ローンで一度返済遅延した ・4年前にクレジットカード作ろうとしたが断られた 【質問】 ・車ローンは組めるか? ・先に信用状態、審査が通るか調べることは出来ないか? お願いします。

  • 住宅ローンの審査について

    初めて質問させていただきます。 数年中に住宅ローンの融資申し込みをする可能性があるのですが、 心配な事があります。 主人が消費者金融1社から50万円の借入があるのです。 残りわずかで完済できる金額です。過去に遅延もありません。 他にローンなどはなく、クレジットカードはネット決済や大きな買い物に使用しています。(遅延・キャッシングはなし) 28歳 年収は400万円 頭金300万円 融資希望額は2500万円 主人の単独でローン申し込みをする予定でいます。 保証人は主人の父(自営業)にお願いすると思います。 申込み先は主人の実家の住宅ローンなどを利用しているJAになると思います。 主人も数年前、JAで自動車ローンを利用しており遅延なく完済しています。 このような状況で住宅ローンの審査は通るのでしょうか? 消費者金融の利用が響くのであれば、完済・解約後 信用情報から消えたのを確認してからしか無理だと覚悟はしています。 よろしくお願いします。

  • 自動車(マイカー)ローンの審査

    現在乗っている車が故障し、走れなくなったため、自動車の購入をしなければならないのですが、以下の状態でA銀行のマイカーローン(借入額300万を予定)の審査が通るものでしょうか。 1.A銀行のフリーローンの残債が約130万(5年間・200万借り入れし、2年と3ヶ月経過。遅延なし) 2.A銀行のカードローン(借り入れ限度20万)の残債が約18万。 3.出光クレジット(ショッピング枠80万、キャッシング枠50万)の残債(ショッピングのみ)が約32万(リボ・遅延なし) です。 なお、A銀行は私の給与振込銀行で、口座開設から11年経過します。 年収は260万程度、勤続年数は約11年です。 ちなみに、A銀行とは以前にもローン取引があり、遅延なしで完済済みです。

  • フリーローン、自動車ローンの審査について

    現在クレジットカードのキャッシング6万円と銀行のフリーローン14万円と車のローン36万円の合計56万円の残債があり、90万円程度ののローンを組もうとおもうのですが、審査は難航するでしょうか?  前年度の年収が168万円、勤続年数3年5ヶ月、支払いの事故などは数回遅延しました。クレジットカードのキャッシングと銀行のフリーローンは全額返済できます。この旨を銀行の担当者に話したら銀行の自動車ローンの審査を通してからといわれました。 今日銀行の自動車ローンの仮審査を申し込みしましたのである程度の通らないという覚悟は決めています。 こんな条件だったら通りませんよね?????

専門家に質問してみよう