• 締切済み

【急募】猫の名前。

子猫をもらうことになりました。 シャム系ミックスの男の子です。 目が綺麗な薄めの青色です。 なので、青関係(海、空、青の種類、外国語など)の名前を考えています。 何か良い名前ありますでしょうか? ※引き取りが2日後なので それまでに決めようとやや急いでいます(><)

みんなの回答

• sunnygts
回答No.5

はじめまして。 最終的には、略して連呼したりするので呼びやすさ優先でいくと、日本語なら普通に「碧(あお)」くんとか、色の名前で「青藍(せいらん)」くん(かっこつけすぎ?)、英語で水や海から「あくあ」くん「まりん」くんとかでも可愛いですが、よその子とかぶるかな? 呼び捨てか、"くん"や"ちゃん"をつけるかでも語呂が変わりますね。 英語以外だと、海つながりで「める」「まーれ」「まーろ」とか、湖「らーご」(最後には「ニャーゴ」と呼ばれるかもですが(^^;))、月で「るな」「るーの」とか、そのあたりは、短くて呼びやすいのではないでしょうか。 思いつくままにだらだらと書いてしまいましたが、たぶん何を選ばれても、質問者様が呼んでくれることでオンリーワンなその子の名前になっていくので心配ないですよ。おうちに来て一緒に暮らし始めてからの印象で付けてもOKだと思います。 猫さんとお幸せに♪

回答No.4

シャム系のミックスくんならばタイ語の青の意味を持つ「ナームグァン」、そこからとって「ナーム」とか「グアン」とかはいかがでしょう? でも「ナーム」はそのうち「ニャム」になりそうですね。 「グアン」は自分で名前言いそうです。 昔飼っていた猫がごはん欲しい時に「グアン」って言っていました。

• bardfish
回答No.3

「イヌ」 猫なのにイヌ…フフフ( ̄ー ̄) ※某アニメでのセリフw

• tom900
回答No.2

長い名前にしても結局は短くして呼ぶことになります。 ブルーとかスカイで良いのでは?

回答No.1

ニンゲン(愛子さんの猫)。