• 締切済み

【急募】猫の名前。

子猫をもらうことになりました。 シャム系ミックスの男の子です。 目が綺麗な薄めの青色です。 なので、青関係(海、空、青の種類、外国語など)の名前を考えています。 何か良い名前ありますでしょうか? ※引き取りが2日後なので それまでに決めようとやや急いでいます(><)

  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sunnygts
  • ベストアンサー率52% (44/84)
回答No.5

はじめまして。 最終的には、略して連呼したりするので呼びやすさ優先でいくと、日本語なら普通に「碧(あお)」くんとか、色の名前で「青藍(せいらん)」くん(かっこつけすぎ?)、英語で水や海から「あくあ」くん「まりん」くんとかでも可愛いですが、よその子とかぶるかな? 呼び捨てか、"くん"や"ちゃん"をつけるかでも語呂が変わりますね。 英語以外だと、海つながりで「める」「まーれ」「まーろ」とか、湖「らーご」(最後には「ニャーゴ」と呼ばれるかもですが(^^;))、月で「るな」「るーの」とか、そのあたりは、短くて呼びやすいのではないでしょうか。 思いつくままにだらだらと書いてしまいましたが、たぶん何を選ばれても、質問者様が呼んでくれることでオンリーワンなその子の名前になっていくので心配ないですよ。おうちに来て一緒に暮らし始めてからの印象で付けてもOKだと思います。 猫さんとお幸せに♪

回答No.4

シャム系のミックスくんならばタイ語の青の意味を持つ「ナームグァン」、そこからとって「ナーム」とか「グアン」とかはいかがでしょう? でも「ナーム」はそのうち「ニャム」になりそうですね。 「グアン」は自分で名前言いそうです。 昔飼っていた猫がごはん欲しい時に「グアン」って言っていました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

「イヌ」 猫なのにイヌ…フフフ( ̄ー ̄) ※某アニメでのセリフw

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

長い名前にしても結局は短くして呼ぶことになります。 ブルーとかスカイで良いのでは?

回答No.1

ニンゲン(愛子さんの猫)。

関連するQ&A

  • 猫の名前

    登録したばかりで使い方がよくわかりませんが回答お願いします 今猫の名前を考えていて外国語など調べてみたのですがフランス語などはいっぱい出てくるのに他の国のはあまり出てきません なので皆さんがわかるいろんな国の言葉など教えてください その他 猫が出てくる アニメ 小説など みなさんの知識を募集します 猫の特徴は メス 雑種なのにシャムのような毛色 虎模様も手足にあります目は青 宜しくお願いします

    • 締切済み
  • シャム猫の目の色

    さっきネットを見ていたら、シャム猫の目の色は青色が必須と書いてあり、私の飼ってるシャムの目の色は緑なのでもしかしてシャムじゃない?と思いました。 色々調べてみたのですが、他の方でも目の色が緑と書いてたのですが、成長していくにつれて半年か1年程で青色に変わったと書いてありました。 血統書もちゃんとあり、目の色以外はシャム猫って感じなのであまり気にしてなかったんですが、目の色が青色じゃないとシャムとは認められないと言う感じの書き方が少し気になり質問させていただきました。 シャム猫は目の色が緑だと言うのはありえないのですかね? 文章が長くて読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の名前

    今度来る子猫の名前を考えています。 何かいいお名前はないでしょうか。 青い目の女の子です。 できればCで始まる名前がいいのですが・・・ 青い色に関連付けて海とか水関係のもの、可愛いとか大切なとか言う意味合いのもの、なにかいい案があったら教えてください。 可愛い呼び名を期待しています。よろしく!!!

    • ベストアンサー
  • 猫の二匹目、猫種の相性、性別の相性はありますか?

    3ヶ月のシャム女の子がもうすぐ家にやってくることになりました。 一人ではかわいそうなので、現在二匹目を検討していますが、本などでは猫種によってそれぞれの性格がかかれています。 まぁ、それぞれの個性があるだろう、と思いますので参考程度で気にはしてませんが、二匹目の猫の種類によってあわない、ということはありますでしょうか?またシャムにあう猫種ってあるのでしょうか? また次の子が男の子でも大丈夫でしょうか? やはり次の子も同じ年ぐらいの子を探そうとしています。

    • ベストアンサー
  • 猫のかっこいい名前

    子猫がいるのですがとてもやんちゃな男の子です 長く飼うものなので真剣に聞きたいと思い投稿しました 始めは家族で考えたのですがまとまらずに結局投稿してしまいました 希望は題名のとうりにかっこいい名前がいいです 外国語などでも全然かまいません ちなみに知り合いの猫にこんな名前のがいました エルコンドルパサー ワイルドモア 両方競馬好きなやつですので(笑) でもかっこいい名前だと思います ではよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 猫の名前を外国語でつけたいです

    今度ロシアンブルーの子猫を飼うことになりました。 そこでなんかいい名前をつけたいです。 「希望」「幸せ」「家族」「ほっこり」「癒し」とか 4月生まれなので「4月」とか 色にちなんで「夜」「月」などの 外国語をおしえてください☆ カタカナで読み方も教えてください☆

  • 我輩は猫である・・もう名前は決まったょ もし皆さんに・・

    我輩は猫である・・もう名前は決まったょ もし皆さんに・・ 皆さんこんにちは!! プロフのこのネコちゃんの名前は「桃太郎」と命名しました(爆) では仮の話ですのでよ~く読んでお答えくださいね いつも生命保険会社などで子供が生まれたら どんな名前をつけますかっていうアンケートがありますよね すでにご結婚なさっていてお子様もいる方もいますし、これからの方もいますよね もし子供が出来たと仮定して「男の子」と「女の子」にどんな名前をつけますか 男の子 女の子・・・名前をそれぞれ、考えていただけませんか どんな名前をつけられるのか本当に楽しみにして待ってます また簡単に何でその名前にされたのか、お伺いしたいです こころが海のようにひろ~~い「命名好きなみなさま」教えていただけませんか よろしくお願いいたします。寒くなってまいりました。 くれぐれもみなさま風邪をひかれませんように!!

  • 猫の名前の発音について。

    最近飼い始めた子猫(♀・生後1ヶ月半)について質問させて下さい。 夫と二人で猫を育てています。お互い就業時間や休日が異なるため、世話もほぼ半分ずつこなしています。 そこで質問なのですが…猫も自分の名前を覚えますよね? 私の夫は外国人のため、彼の母国語(フランス語です)で猫に話しかけているのですが 肝心の猫の名前の発音が、私の発音とかなり違うのです。 というのもフランス語では特異な発音になる「R」が名前に含まれているためで、名前が「るか」だとすれば「ぐぅか」のような感じです。 これでは、猫が自分の名前について混乱してしまわないでしょうか? それとも柔軟に覚えてくれるものですか? 夫婦ともども、この名前に愛着があるので変えるのは忍びないのですが、といって名前を覚えてくれないというのも寂しいですし…。 ご意見等お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 外国語でネコの名前を考えています

    始めまして。こちらのカテゴリーでの質問は始めてです。 どうぞ宜しくお願い致します。 最近ネコを飼い始めました。 生後数ヶ月でまだまだ子猫です。 今までもネコは何匹か飼ったことがあり、それぞれ特長があったので 名前も付けやすかったです。 しかし今回もらったネコは特長と言うものがあまりありません。 実際は尻尾が綺麗に真っ直ぐ伸び、それもかなり長いのが特長ではありますが、 それ以外には色が真っ黒と言う以外、何も無いと言っても良いくらいです。 性格はとても寂しがりやで甘えん坊です。 しかし色で名前を考えてはみたのですが、イタリア語でも、フランス語でもシックリ来ませんでした。 他の言語も自分なりに調べてみたのですが、どれも「黒」ではイマイチな感じがしました。 一応調べてみたとは言え、もしかしたら自分が調べた以外でも言い回しや、略語なんかはあるのかもしれませんが、 何分多言語を知っている訳ではありませんので、探しきれていないだけかもしれません。 よって今回は外国語に詳しい皆さんにお知恵を拝借したく存じます。 一応「黒」「尻尾」「甘えん坊」などのキーワードはありますが、 それ以外にも「幸せ」や「福」なんかも良いかもしれません。 外国語にするにしても、やはり呼びやすい名前(単語)が良いです。 例えばイタリア語でブルーノは「暗い」と言う意味ですが、そんなカンジです。(でもブルーノは何かシックリ来ませんでした…) もしくはイタリア語ですが、カンタロなんて言うのもあります。 意味は黒鯛とのことですが、 略して「カン」や「タロ」と言うのも何かイマイチですよね!? 略して呼んでも良いかとは思っています。 皆さんのお知恵をお貸し頂ければ大変ありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 (ちなみに現在は「クロ」と呼んでいます…早く名前を付けてあげないと…)

  • この猫はなんのミックスでしょうか?

    この猫はなんのミックスでしょうか? 2歳半の♂です。 子猫の時に保護センターで貰ってきたのですが、 当時は顔・手足・しっぽだけがシマシマで、背中などは 真っ白だったので、シャムの血が入ってるのでは!? と思っていたのですが、今では全体的にシマシマになってきて、 ただの雑種にも思えます。 わかる方いらっしゃればお願いします。

    • ベストアンサー