• ベストアンサー

お尋ねします。スマートフォンのデータ復元ソフトの『

お尋ねします。スマートフォンのデータ復元ソフトの『PhoneRecue』ですが、批判的な評価かが、ネットでは多いようなのですが、実際の性能は、どうなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットに書きこむ人は承認欲求がある、つまり投稿内容を他人に認めてもらいたい、同意を得たい、評価されたい。 そこで、物の使用感、企業などの評価は良い評価をしても見た人はそれほど同意しないし評価されない。 だから辛口投稿が多くなるのです、辛口投稿はそれを経験していない人には「そうなんだ」「なるほど」の様に同意を得やすいい 別の投稿に食レポがあるが、こちらは高評価の方が認められやすい、それは食レポを見る人が美味しい料理、良い店、珍しい料理など良いものを探してるからです。 つまり、ネットの評価は上に書いた様なバイアスがかかってるから、それを差し引いて検討してください。  

worknetpersons
質問者

お礼

いつも詳しい回答をしていただき有難うございます。今後の参考にしていきます。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

無料版と有料版があると思います。無料版は機能を落としているのが当たり前のことです。Vectorや窓の杜のサイトで色々なソフトが出て来るので自分が使いやすい物を使用すれば良いのではありませんか。

worknetpersons
質問者

お礼

回答を頂き有難うございます。