• ベストアンサー

スマートフォンのカメラデータの復元

スマートフォン(Android)で撮影した写真を、誤って削除してしまいました。 普段撮影したものは、microSDに保存されますが、削除してしまうと、そこからも削除となりデータが残りません。 写真の整理をしていたら、誤って、フォルダごと全部消えてしまったみたいなんです 購入した時からずっと撮ってきた写真なので、全て消えてしまい、どうにか復元できないか教えて頂けないでしょうか? 有料のソフトでも構いません。 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

microSDに保存していたのなら、PCを使って復元できる可能性は高いです。 色々と使っていると、保存領域に別のデータが上書きされる危険性が高いですから、 すぐにSDカードを取り出しておきましょう。 PCに直接、microSDを挿入して、削除ファイル復旧のソフトを使えば ほとんどの場合、問題なく復旧できます。(ソフトはフリーの無料ソフトが色々とあります) PCを持っていない、SDカードを差すスロットがない(カードリーダーがない)なら ちょっと厳しいかもしれませんが…。

hrneko
質問者

お礼

katsu_naka46さん 有難うございました。 メモリーに上書きにならないようにSDカードを取り出す点、役に立てました。 無償のソフトやお試しでは復元ができませんでしたが、デジカメで撮った写真や、メールで送っていたものが多数あり、穴埋めをできました。 有難うございました。