いざとなると大人しくなる心理って?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がアパートまで送ってくれる理由について
  • アパートの中に入るのに抵抗がある理由について
  • 仕事中にテンションが高いのにいざとなると大人しくなる理由について
回答を見る
  • ベストアンサー

いざとなると大人しくなる心理って?

新しいアパートに引っ越ししている最中で、そのアパートは職場から近いので帰りにアパートに寄って帰るって言ったら好きな人が「送って欲しいって事?」と言われアパートまで送ってくれました。 アパートに着いて「新しいアパート見てみます?」と言ったら急に大人しくなって「行こっか」と言われアパートのドアを開けてあげたら「え 笑 中入るの?」と言われました 笑 で、玄関までは入ってくれました。 ただどんなアパートなのか見せただけなのにいざとなると大人しくなる心理は何ですか? 好きな人は会社の上司でプライベートで映画とドライブデートをしたり仕事終わりにご飯に行ったりしています。(誘うのはほぼ私からです) 仕事中は他の社員がいない時に脇腹を触る素振りをしたり肩をくっつけてきたり、ふざけてお互いを貶しあったりしていつもテンションが高いんですが、いざとなると大人しくなるのは本当は嫌だからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#238706
noname#238706
回答No.1

>ただどんなアパートなのか見せただけなのにいざとなると大人しくなる心理は何ですか? ただアパート見せただけなのになにが「いざ」なんですか(笑) 相手の男性は「ただアパート見せただけではない」雰囲気を感じつつも、あくまで「ただアパート見せただけです」の体裁を崩さないあなたを見て、どういうつもりだか瞬間的に判断しかねたのでは。