• ベストアンサー

ストレスマネジメントについて

『ストレスマネジメント』を学べる大学なり 専門学校を探していますがよくわかりません。ご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.2

某都立大学の一科目に有りますけれども、紹介状等いるものですが。

1930nga
質問者

お礼

今まで全く気がつかず大変失礼いたしました。 誠に有難うございます。

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.1

お求めの回答には、 ならないのですが… 《ストレスは人生のスパイスである》 《ストレスというものが存在しなければ、           人間は滅んでいただろう》 というHans Selye博士の論文を読んで見ませんか。 主な著書の邦訳書: 『生命とストレス 超分子生物学のための事例/工作舎』 『現代社会とストレス/法政大学出版局』 『夢から発見へ/ラテイス』などがある。 まぁこのような質問をなされるアナタ様は、 既に、読んでおられるかも しれませんなぁ。 Ciao.