-PR-
解決済み

パワーマネジメントについて

• 困ってます
  • 質問No.6526
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (4/22)

パワーマネジメントの設定で省電力モードの設定をオフにしているのですが15分経つとディスプレイが省電力モードに入ってしまいます。さらに30分経つとPC(HD)自体も電力を落としてしまいます。再インストールしても変わらないです。パワーマネジメント以外にも設定する場所があるんでしょうか?どなたかご教授ください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

WIN95とのことで、BIOSからも見直してください。
パソコンの電源を上げた時、黒い画面の端で「SETUP F2」とかでてきませんか?
もしくはパソコン付属のガイドを参照してください。大抵、F2やDELキーでその画面を呼び出します。
すべて英語か日本語もあります。省電力がディスプレイと本体とそれぞれ項目があり
矢印キーを操作し、SAVEしてWIN95が起動すればOKです。
お礼コメント
T-Haruka

里帰りをしていましてご返事が送れました。
BIOSの設定を変更したら上手くいきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全6件)

• 回答No.3
レベル8

tueiさんのコメントですが、コントロールパネル⇒電源の管理⇒「電源管理のプロパティ」だったと思います。 ここでディスプレイとハードディスクの電源切断時間を設定できます。
tueiさんのコメントですが、コントロールパネル⇒電源の管理⇒「電源管理のプロパティ」だったと思います。
ここでディスプレイとハードディスクの電源切断時間を設定できます。

• 回答No.2

「画面のプロパティ」⇒「電源管理のプロパティ」で電源管理の設定をチェックされてみてはいかがでしょうか?
「画面のプロパティ」⇒「電源管理のプロパティ」で電源管理の設定をチェックされてみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.4
レベル11

やっぱりBIOSじゃないかなーって思うnag3と申します。 ウィンドウズで電源管理をしない様に設定しても国際エネルギースター対象のマシンの場合、BIOSでパワーマネジメントを無効にしないと電源断となる場合が多いです。 それと、ディスプレイアダプタの種類によっては、tuei様のおっしゃる方法は間違いではありません。 どうしてもダメな場合、絶対に推奨はしませんが、デバイスマネージャ>システムデバイスの中 ...続きを読む
やっぱりBIOSじゃないかなーって思うnag3と申します。
ウィンドウズで電源管理をしない様に設定しても国際エネルギースター対象のマシンの場合、BIOSでパワーマネジメントを無効にしないと電源断となる場合が多いです。
それと、ディスプレイアダプタの種類によっては、tuei様のおっしゃる方法は間違いではありません。
どうしてもダメな場合、絶対に推奨はしませんが、デバイスマネージャ>システムデバイスの中のアドバンスパワーマネジメントサポートを削除。なんて荒業もあります。
やらない方が良いとは思いますが参考まで。
お礼コメント
T-Haruka

参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
  • 回答No.5
レベル13

もし、お使いの機械が、Dos,Win3.1時代から使っているものでしたら、Dos用の電源管理プログラムが組み込まれている可能性があります。 その場合は、Config.SYS か Autoexec.BAT を編集する か、APMBIOS.INI 等のファイルを編集する必要があるかもしれません。 ...続きを読む
もし、お使いの機械が、Dos,Win3.1時代から使っているものでしたら、Dos用の電源管理プログラムが組み込まれている可能性があります。

その場合は、Config.SYS か Autoexec.BAT を編集する か、APMBIOS.INI 等のファイルを編集する必要があるかもしれません。
お礼コメント
T-Haruka

参考になります。ありがとうございます。
  • 回答No.6
レベル4

機械とOSが何かわかりませんが、BIOSの関係だと思います。私の持っているIBMのWindows95のパソコン(この機械とOSの組み合わせ)ですと、ラピッドレジュームと言う、パワーセーブ機能がBIOSにあります。BIOSの設定を変えればOKです。 ...続きを読む
機械とOSが何かわかりませんが、BIOSの関係だと思います。私の持っているIBMのWindows95のパソコン(この機械とOSの組み合わせ)ですと、ラピッドレジュームと言う、パワーセーブ機能がBIOSにあります。BIOSの設定を変えればOKです。
お礼コメント
T-Haruka

今度からはパソコンの機種名を書くことにします。
まさにその通りでIBM使っています。ラビットレジ
ュームの項目ありました。ありがとうございます。
  • 回答No.7
レベル6

ディスプレイ自体にも、パワーマネージメントの設定が出来るものもあるような気がするんですけど。 あとは、コントロールパネルの「電源管理」で、設定があります。でも、私はWin98なので、95では場所が違うかもしれません・・・。
ディスプレイ自体にも、パワーマネージメントの設定が出来るものもあるような気がするんですけど。

あとは、コントロールパネルの「電源管理」で、設定があります。でも、私はWin98なので、95では場所が違うかもしれません・・・。