• 締切済み

日本で、1970年の時

日本で、1970年の時は、ほとんどの女性がスカートを穿いていたのですか?

  • 歴史
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.4

田舎じゃあみんな もんぺ。 つい最近 同じ回答を書いたような気がする。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.3

スカートが多数派だったと思いますが、ほとんどかどうか。 パンタロンという名称で、女性が穿くズボンはありました。見かけてもめずらしくは無かったので、ある程度はいたでしょう。 スリムなジーンズとかはめずらしかったと思います。 スカートが多数派というのは間違いないと思いますが、90%がスカートかというと微妙なところか。

回答No.2

私の祖母に聞いたのですが、このときはツイッギーさんが流行させたミニスカートの全盛期だったそうです。 今、80代になる祖母も積極的にミニスカートを履いていたそうです。 ちょうど大阪で万国博覧会が開催されて海外からもたくさんの観光客が訪れて、ほとんどの人がミニスカートを履いていたそうです。 今の時代のようにジーパンやパンツが主流ではなかったそうです

  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.1

70年代の映像※から推測するとスカートは珍しく、町娘も着物だったようである。 ※木枯紋次郎、銭形平次など

関連するQ&A

  • 日本の1970年の時の女性

    日本で、1970年の時は、ズボンを穿いている女性とスカートを穿いている女性は、どちらのほうが多かったですか?

  • 日本の、1965年~1969年の時

    日本の、1965年~1969年の時は、女子のスカートの中のパンツ(下着)を見たいと思う高校生の男子が多かったですか?少なかったですか?

  • 日本で、1964年~1969年の時

    日本で、1964年~1969年の時は、高校生の女子の制服のスカートの中は全員パンツ(下着)だけだと思っている高校生の男子が多かったですか?

  • 1950年代~1970年代の日本の女性

    1950年代~1970年代の日本の女性は、ほとんどの女性がスカートを穿いていたんですか?

  • 日本の、1950年代~1970年代の女性

    日本の、1950年代~1970年代の女性は、ほとんどの人がスカートを穿いていたんですか?

  • 日本の、1970年の時の大学生の男子

    日本の、1970年の時の大学生の男子は、女子のスカートの中のパンツ(下着)に興味がある人と興味がない人は、どちらのほうが多かったですか?

  • 1950年代~1970年代の日本の男女の服装

    1950年代~1970年代の日本の男女は、100%近くの人が、男性は長ズボンを穿いていて、女性はスカートを穿いていたんですか?

  • 日本で、1970年の時

    日本で、1970年の時の19歳~22歳の大学生の男性は、短パンを穿いている男性は多かったですか?少なかったですか?

  • 中学3年生の時

    私は22歳の女です 中学3年生の時、学校のカウンセリングルームの低い椅子に座っていた時、向かいに中学2年生の男子が座っていました 私は制服姿だったので、当然スカートでした その向かい側に座っていた男子が、やけに下を向いて私のスカートの中を何度か見ていたのですが 最初は一回見ただけですぐ別な事を始めましたが、後にスカートの中の同じところをジーッと見ていました その時、私はスカートの中に黒の一分丈のスパッツを穿いていました その男子は私のスカートの中の黒の一分丈のスパッツを黒の下着のパンツだと思っていたのでしょうか?

  • 日本人はなぜ?生足でスカートを履くのですか?

    中国人の嫁さんが、来日して、とにかくビックリした事がありました。 それは、冬で寒い時に生足でスカートを履いている日本人女性が普通に居る事だそうです。 「絶対に、日本人の女性って、変だよ!」と。 ・・・で、私は、嫁に「実家の冬場の気温は?」と聞くと、マイナス10℃からマイナス20℃と答えたので。。。 {ちなみに、嫁の出身は北朝鮮の国境の町、丹東。最近、ニュースで頻繁に出てきますね) 私は「そりゃ、日本人も中国人も関係ないよ・・日本人でも、それくらい寒ければ、さすがに生足でスカートは、履けないよ・・・・!」と、答えたものの、今まで、気にした事もないので、かなり適当に答えています。 ・・・でも、言われてみたら、嫁の言う事も分かるので、どうして、寒いのにスカートを履くのでしょうか? 私まで、気になってしまいました・・・。