• ベストアンサー

片方の親が亡くなった場合の相続 

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.4

父と妻というのはご夫婦なのでしょうか? その前提であれば子がいる場合は子とその配偶者(今回の場合は妻)、子がいない場合には配偶者と亡くなった方の両親、 子もいなく、両親も無くなっている場合には兄弟、となります。 兄弟も子も親もいないという場合であれば妻が全て相続することも起こり得ますね。 ご参考にしていただければと思います。

Main3
質問者

お礼

妻とは、配偶者です。子がいたら、妻だけのものにはならないですよね。ありがとうございます。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る