• 締切済み

意味通じますか?

お店の名前に使いたいのですが, Conjunction「コンジェクション」   読み方は,間違っていませんか? 意味は,統合などという意味ですよね? Conju「コンジェ」と読んでも意味は通じますか? 教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.5

発音記号によると「kənˈjəNGkSHən」ですから、「コンジャンクシュン」と聞こえる人が多いんじゃないですかね。私が発音するなら「コンジャンクシュン」といいます。 Conjuはほとんどの人は「コンジュ」と読むと思いますし、そこからconjunctionを連想する人は英語教師でもほぼ皆無ではないかなと思います。 ちなみに質問者さん、「Tin Tin」てどう読みますか。たぶん「ティンティン」と思わず読んでしまうかと思いますが、正解は「タンタン」でタンタンの冒険で知られるあのマンガキャラクターのことです。日本人はついヘボン式で読んでしまうんですよ。そう教育されているのですから、仕方がありません。 お店の名前は、とにかくキャッチーなのがいいですよ。偏差値60以上の人じゃないと覚えられない店名は、それ以下の大多数の人たちに覚えられないですからね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

1。Conju「コンジェ」と読んでも意味は通じますか?  残念ですが、通じないでしょう。 2。 ウェブスターで conjunction と同じような意味の言葉には  confluence, convergence, convergency, meeting があり、  関係のある言葉には  combination, combining, connecting, connection, consolidation, coupling, joining, junction, juncture, linking, merging, unification, union  があがっています。この中にお気に召すものがあるかも知れません。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

なんとなく,文法用語の「接続詞」を連想してしまうなぁと思って検索かけると一番はやっぱり接続詞だった・・・・ その意味合いでもいいのであれば,響きがすきならそれで良いと思いますが,Conju「コンジェ」というのはかなり日本語の読み方で,外国のひとが聞けば発音的にはCongé フランス語ので去ること的な意味合いにもなるかと思います。 ちなみに,統合みたいな意味だとintegrate インテグレイトのほうが伝わりやすいかも。 融合だとfusion フュージョン 融和だと Harmony ハーモニー ご参考までに。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。少し考えてみます。

回答No.2

擬似的にカタカナ表記すると,「カンジャンクシャン」。正しくは,英和辞書で発音記号を見てください。 Conju は「コンジュ」と発音する韓国語だと感じます。個人的にですけどね。しかし,いまネット検索したら,CONJU というブランドの化粧品があるらしく,オリジナルは韓国エステらしい。 https://conju.jp/ Conju から Conjunction を推定するのは,無理だと思います。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 「・・・コンジェ」という不動産業者があるので,[コンジェ]というのは,英語だと思っていました。韓国語なんですね。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

読み方は「カンジャンクシャン」となっていますね。(英和辞典より)

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「カンジャンクシャン」ですかぁ

関連するQ&A

  • 詳しい方:on conjunction with

    英文契約書を見ていると「on or in conjunction with」という表現が良く出てきます。「in conjunction with」は、「一緒に」という意味だと思うのですが、「on conjunction with」はどのような意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • 『吾照里(オジョリ)』ってどんな意味ですか?

    お店の名前なんですが、どういう意味か気になったので。

  • アンジュってどういう意味ですか?

    アンジュってどういう意味ですか? ドイツ語で天使って意味に聞いた気がするけど 確信はありません。 どうやって調べたらいいかわからなかったんですけど アンジュの意味を教えて下さい。 もし人名なら、それが旧約聖書か何かに出てくる天使の名前であるかとかも知っていたら教えて下さい。 店の名前とか芸能人の名前とかではありません。

  • co.~の意味

    hiphopの人の名前や、あと店の名前なんかでよく、「co.~」とか「~co.」ってあるけど、あれの意味を教えてください。なんとなく気になったもので。

  • colleteはどういう意味でしょうか

    パリにあるお店の名前だそうですが、どういう意味でしょう?どなたか教えてください。

  • ~ & Sonsの意味を教えてください

    バンドやお店の名前でこういう名前があると思うのですが、日本語でいう「~と仲間たち」みたいな意味ですか? 無知ですみませんが、どなたかわかる方がいたら教えてください!

  • 「Graham の意味」について教えてください

    よく行くお店の名前なんですが、意味はあるのかオーナーに聞いたのですがわからないと言われ、反対に調べてくれと言われました。調べたけどわからないので、知ってるかたいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • リブレの意味を教えてください。

    良くお店の名前なんかで「リブレ」ってありますよね。 これって何語で、どんな意味があるのでしょうか? くだらない質問ですいません、なんか気になって仕方なくなってしまって…

  • 生きる意味

    現在50歳、統合失調症。アパート暮らし生活保護です。 正月、ゴールデンウィーク、盆など兄等集まるので参加してます。勿論お金を払って。今回兄に「お前生きてる意味無いだろ」と言われ悩んでいます。私は何の為に生きているんだろう、目標も無い。考えてみたら何も無いのです。人様の税金で生きながらえているだけ、無駄な人生です。統合失調症には33歳の時になりました、そこから転落人生。死んだ方がいいんではと考えています。目標、目的、意味とはどこから生まれてくるのでしょう? 若い時は何も思わず何故か自信がありました。目標等は少し考えれば多少でますが、意味とは? 思いつきません。私を生んだ母を恨みます。私より不幸な人がいると思いますが、意味とは? 何ですか? このまま生きて良いのでしょうか・・・ 毎日がつまらないです。

  • 何か意味があるんでしょうか?

    僕は統合失調症で精神科に通院しています。その精神科では定期的に採血と検尿の検査をします。これ等の検査には何か意味があるんでしょうか?僕は二度断った経験があります。この「検査を断る」事にも何か意味があるんでしょうか?出来るだけ詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。