• 締切済み

似顔絵をリアルに描きたい

似顔絵をリアルに描きたい 絵を描くことは初めてです。 絵を描く専門のタブレットがありましたら教えてください。 又、このタブレットで鉛筆で描くような繊細の絵が描けますか? パソコンで絵をリアルに描くことはかなり難しいでしょうか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.8

今だったら簡単に出来ます。ペイントソフトが標準で付いているはずですから、それにデジカメで撮った写真を貼り付けます。適当な縮尺に調節してから、ペンや筆にモード設定して上書きしていけば、リアルな絵を描く事が出来ます。CGで作成したような絵を描く人もいます。写真の改変ですけどね。

• nagata2017
回答No.7

パソコンなら このサイトで回答するときに「お絵かき添付」ということができるようになっています。 回答欄を開く スペースの下に 画像添付 動画添付 お絵かき添付と表示が出ます。 お絵かき添付をクリックするとお絵かきツールがポップアップしてきます。 ここで練習できます。

• Dr_Hyper
回答No.6

写真加工アプリで透明度を弄れば半透明にできますし,それをあたらしい枠にはりつけて固定してから,上から線などをつかって描くことでできると思いました。

回答No.5

トレーシングペーパーは文具店、画材店、100円ショップ(ダイソーとキャンドゥ)に置いていますよ。 パソコンでタブレットでと言っても絵を描くのが初めてなら、初心者なりの仕上がりになるかと。 Wacom Intuosシリーズならば絵を描くための初心者向けのペンタブレット(板タブ)です。 https://tablet.wacom.co.jp/article/choice-intuos-series 画面に直接描くわけではないので、かなり練習して慣れないと思い通りに描けないかと。 液晶タブレット(液タブ)は直接画面に描くことが出来ますが、初心者が手を出すには高額すぎます。 板タブが数千~3万くらいなのですが、液タブは5万~30万近くします。 タブレットは消耗品みたいなものなので、いつかは買い替えなくてはいけません。 初めは初心者用のWacom Intuosで練習して、プロを目指すのならばIntuos proや液タブに買い換えるなどされてみては? 趣味で続けていくならば、Wacom以外ならばもっと格安の板タブが販売されています。 が、初心者に対するサポートや情報が少ないので、格安のはある程度慣れてからの方がよろしいかと。 HUION https://huion.jp/ (Androidスマホにも接続できます) また、タブレットのサイズはパソコンのモニターの大きさに合わせて買った方がいいです。 https://illust-info.xyz/pentab-erabikata/#size 鉛筆で描くような繊細の絵が描けるかどうかは、練習とパソコンのスペックと絵を描くソフトウェア(アプリケーション)によります。 パソコンのメモリーが少ないとペンが滑らかに操作ができません。 ソフトも専用のものが必要です。 Intuosだとソフトが選択制ですが、付いてきます(要ダウンロード)。 2年ライセンスですが、CLIP STUDIO PAINT PRO がオススメです。 Intuos ベーシックですとCLIP STUDIOは選択出来ないようですが・・・ 初心者ならばまず無料ソフトでもいいかと思います。 http://digital-illust.com/free-paint-software/

• habataki6
回答No.4

写真をスキャナーで読み込む 画像を線画に変換するソフトで輪郭を抽出 印刷 トレッシングペーパーをかぶせる それを鉛筆などでなぞる <絵をリアルに描くことはかなり難しいでしょうか? 筆記用具でなぞるだけです

• kaitara1
回答No.3

文具店でしょう。

• kaitara1
回答No.2

本人の写真があったら顔の部分を拡大コピーしてトレーシングぺーパーを重ねて自分なりの線でなぞるとすごく似た絵ができあがります。アナログですが確実な方法だと思っています。

sasuke3150
質問者

補足

トレーシングぺーパーはどこで買えますか?

• Dr_Hyper
回答No.1

写真加工アプリでも優秀なやつ,例えばPhotoshopなどでは写真を鉛筆デッサンタッチに加工するアプリがありますけどね。 あなたの希望は自分の手を動かして描きたいのですよね? つまり結果ではなく過程が大事? 写真を半透明にして画面にはりつけて上からなぞっていくという手も使えるとは思います。描いている気がするかどうかは別問題ですが。

sasuke3150
質問者

補足

写真を半透明にして > どのようにして半透明にするのですか?