• ベストアンサー

似顔絵が似てなくて・・・。

友人が結婚した際に似顔絵をプレゼントしました。 絵は本格的に習ったわけではなく、自己流で描いてました。 描いてる途中で描いてる事を報告するととても喜んでもらいましたが、いざ描き終わって見せると「似てない」と言われてしまいました。 出来るだけ可愛く描いたのですが、少々リアルタッチの絵です。 ハッキリ似てないと言われてとても気分が落ち込み気味です。 描き直した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

似せて書ける自信と、時間的余裕があれば書き直してください。一生付きまといます。自信作を渡してください。

megu1628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、かなりの自信作だったのですが、 本人が「似てない」と言うからにはやはり似てないのでしょうね(--;) 他の友人数名には似てると好評でした・・。 描き直した方がいいのですね。一生は怖いな・・。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 似顔絵について

    友人が来月結婚することになり、両親への花束贈呈の際に一緒に似顔絵を送りたいそうです。写真だけで描いていただけるところを探しているのですが、なかなかいいところが見つかりません。あまり本格的な絵ではなく、少しマンガチックなほうがいいそうで、金額的にも5,000円くらいで探しています。ちなみに結婚式は2週間後なのでとても急いでいます。通信販売やネット販売で、どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 似顔絵を早く、安くかける会社を知りませんか?

    今似顔絵を書ける会社でもSOHOの方でもいいのですが、早く、安く書ける人を探しています。うまければなおいいですが、イメージははりすなおさんみたいなタッチで、(必ずしもそうでなくてもいいです)リアルでなくコミックスタイルの似顔絵は制作可能な方を教えてください。 大至急よろしくお願いいたします。

  • 「似顔絵」のコンテスト(公募) の情報をお願いします!

    私は絵が大好きです。 絵の中でも人物の似顔絵が大好きで、趣味で 誕生日プレゼントなどで描いてプレゼントして 喜んでもらうのが好きえす。 私は大好きな似顔絵をコンテスト(公募)で 力試ししてみたいと思ってます。 もちろん、まだまだ素人タッチですが、投稿してみる ためにこの大好きという情熱を燃やしてみたいです! 似顔絵を募集しているコンテスト(公募)があれば 教えてください。 よろしくお願いします!

  • 似顔絵を上手に描きたい

    街中なんかで、似顔絵を描いてくれる絵師がいますよね。 自分もあんなふうに描けたらいいなと思っています。 もちろん、本格的に(お金をとって出来るくらい)までは求めていません。 ただ、趣味の一つとして、友人の絵を描いてプレゼントして、喜んでもらえたらいいな、ってくらいです。 もともと、絵を描くのは好きな方で、オリジナルでイラストを描いたりはします。ただ、人物画になると苦手で。 絵師さんは、サラサラっとあっという間に上手にかきあげちゃいますよね。 自分もサラッと、しかもある程度は似ているように描きたいのです。 そのために、参考になりそうな、サイトや本はありませんか? ネット上で検索してみましたが、本もいっぱいあるし、実際どれを選べば良いかわからないのです。 小さな書店も行ってみましたが売っていなかったです。 通信講座もありましたが、やはりそこまでは本格的には求めないので、あんまりお金をかけずに、あくまでも、「趣味」のレベルを考えています。 些細なことで結構です。趣味でやっている人や、おすすめの本やサイトを知っている人がいたら教えてください。

  • 似顔絵ケーキを作ってくれるお店

    今度結婚する友達のパーティー用に お二人の似顔絵を書いたケーキを サプライズで プレゼント出来ないかと考えてます どこか良い似顔絵ケーキを作ってくれるお店があれば  教えてもらえませんか よろしくお願いします。

  • 似顔絵を描いてくれるWeb上のショップ…

    お世話になります。 色紙などに似顔絵を描いてくれるショップ(HP)を探しています。検索していくつかは見つけることができたのですが、どれも本格的でとても高額でした。 友人の子どもへの、ちょっとした誕生日プレゼント用なので、色鉛筆等でサッと書いてもらえるようなところでも構わないのです。 そこで、 (1)3000円以内 (2)イラスト的な(可愛らしい)絵を描いてくれる 上記の条件に合うようなショップは無いでしょうか。ご存じの方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 似顔絵の小物を作ってくれる場所

    教えてください 結婚した友人に送りたいのですが、彼らの結婚式の写真があります これを使って、似顔絵の小物(お皿とか人形とか)作ってくれる場所知りませんでしょうか? 記念に贈りたいのですが・・・ 実はこの夫妻から手作りの茶碗を貰いました これのお返しで上記を考えましたが、他に(似顔絵つき小物)良いお返しないでしょうか? 茶碗のお返しにただ「お菓子」とかではつまらないので。。

  • 似顔絵描きさんを探しています

    結婚式で両親の似顔絵をプレゼントしようと思っています。 銀座、新宿、もしくはその近辺で、 似顔絵を描いている人がいる場所はないでしょうか? 確かお台場にいたという記憶はあるのですが、 結婚式まで日があまりなく、お台場まで足を伸ばす時間が 取れそうになかったため質問させてもらいました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 似顔絵アプリを使用したビジネスについて

    初心者向け創業スクールに通っているサラリーマンです。 今週中にひとつのビジネスプランを練り上げ、完成させるのが課題です。 ※別の質問でも1案を相談させていただいたのですが、2案目になります。 似顔絵アプリを使用したビジネスを考えています。 1)アバターのような似顔絵を作れるサイトやアプリを立ち上げる(スマホもしくはインターネットにて)  似顔絵はパーツを細かく設定出来、クオリティは高い。また絵柄も数種類のテイストから選択できる。  ひとりや友人で楽しむのはもちろん、親へのプレゼント、還暦の記念日、ウェディングのウェルカムボード用等々 幅広く対応。  自分で作るのが苦手な方には、写真を見てスタッフが代理作成。 2)プリントアウトは試し刷り、粗い画質(写真L判対応くらい)までは無料。大きなサイズは、会社への注文プリントにて(個人でやろうとすると荒くなる)。 3)プレゼント用に枠などのオプション、ラッピング販売も承る。 …といったところなのですが、いかがでしょうか? イメージとしては、世の中の「お祝い用似顔絵」ニーズの大半に応えたいと思っています。 考えどころが、どのあたりから有料であればお客さんは利用してくれるかな…?という点。 かかる経費はまだ考えられていません(泣 その他、何かご指摘やアドバイス等 ありましたら頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 写真をもとに絵を書いてくれるお店

    以前,友人の結婚祝いにとあるお店(愛知県の写真屋さん)で 写真をもとに絵を書いてもらいました。 その後,そのお店が見つからなくなってしまいましたが, どこかそんなお店を知りませんか? 似顔絵という感じのデフォルメしたものではなく, そのままリアルに忠実に絵にしたものだったのですが・・・。

専門家に質問してみよう