• ベストアンサー

似顔絵が似てなくて・・・。

友人が結婚した際に似顔絵をプレゼントしました。 絵は本格的に習ったわけではなく、自己流で描いてました。 描いてる途中で描いてる事を報告するととても喜んでもらいましたが、いざ描き終わって見せると「似てない」と言われてしまいました。 出来るだけ可愛く描いたのですが、少々リアルタッチの絵です。 ハッキリ似てないと言われてとても気分が落ち込み気味です。 描き直した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

似せて書ける自信と、時間的余裕があれば書き直してください。一生付きまといます。自信作を渡してください。

megu1628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、かなりの自信作だったのですが、 本人が「似てない」と言うからにはやはり似てないのでしょうね(--;) 他の友人数名には似てると好評でした・・。 描き直した方がいいのですね。一生は怖いな・・。 頑張ってみます。