• ベストアンサー

腕の長さについて

他人に比べて自分の腕が短いような気がします。 そこで質問なのですが、身長180cmの腕の長さの平均は何cmぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckydogs
回答No.1

厳密にはわかりませんが、だいたい一般的に 身長と、両手を広げて片手の先から胸を通ってもう片方の 先まで計ると、ほぼ同じ長さだと聞きました。 一人ではかるのはちょっと難しいかもしれませんけれど。 先日テレビで、オリンピックの女子ソフトボール選手が なぜ速い球を投げられるのか、という話をしていた際 一般的な手の長さよりも長いからだ、普通は 身長と腕を広げて計った長さは同じくらいと言われているが 彼女は何センチか長いから・・というようなことを 聞いたばっかりなものですから。 オリンピック選手に関する話はうろ覚えで 申し訳ありませんが、ぜひ一度計って見てください。

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 腕の長さは普通だということがわかりました。 本当に感謝しています。でも、正直オリンピックの話はどうでもよかったです。