• 締切済み

小さな蛇

気温14.9度 小さな蛇がアスファルトの上で トグロ巻いていました。 太さは多分1cmに満たすかどうか ながさは4~50cm 頭の大きさも1cm四方 何かの蛇の子供かな?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

ジムグリですかね 今の時期は繁殖期なので恋人を探しに出かけたのかも https://namamono-moratorium.com/nihon-hebi-shurui-1598

関連するQ&A

  • 蛇の夢を見ましたが…。

    蛇の夢を見ました。 怖くて半分程度しか覚えていませんが、がんばって思い出したいと思います。 私は屋外の階段を上っていました。水辺だったと思います。 階段の一番上に蛇がおり、黒と茶色の斑でした。 なかなかに大きく、私は階段の手すりの上に立って避けようとしましたが、蛇が頭を持ち上げてきました。 私が噛まれそうになった時、後ろの男の人がかばってくれました。 そこで一度、目が覚めました。 もう一度眠ると再び同じ場所にいました。 蛇が増えていました。 先程は1匹だったのですが、今度は3匹でした。全て黒と茶色の斑でした。 先ほどの大蛇は新しく現れた少し小さめの蛇と共に端の方でとぐろを巻いていました。 階段の下に布団があり、私はせっかく登った階段を再び降りて、布団に潜り込みました。 上の布団の上に三匹目の蛇が乗っており、とぐろを巻いてこちらを威嚇しているようでした。大きさは一匹目より本当少し小さいかなというほどでした。中くらい、ですかね? すると布団越しに右の人差し指を噛まれました。牙を刺さらず、痛みはありませんでした。 蛇は一度口を開きもう一度噛んできました。痛みはありませんでした。 それでも怖くなったので布団で壁のようなものを作ったのですが、蛇が頭を持ち上げると布団の壁を越えてしまい、こちらに来る…‼︎ というところで目が覚めました。 途中で何度も何度も目を覚ましたのですが、やっとちゃんと目が覚めてホッとしました。 一応ネットで一通り調べて見ましたがイマイチよくわからないので質問しました。 分かりづらい拙い文ですみません。 回答お願いします!

  • 黒くて近寄っても逃げない蛇の名前を教えてください。

    黒くて近寄っても逃げない蛇の名前を教えてください。 大分県玖珠町の清水瀑園にいって、清水の流れる山道を歩いていると、黒い蛇に出会いました。 トグロを巻いていて、近寄っても全く動かないので、最初はマムシかと思いましたが、以下の特徴から、マムシとは違う気がします。 (1)色が黒い。 (2)頭が三角でない。 (3)棒で突付いても全く動かない。 不鮮明な写真ではありますが、名前がわかれば教えてください。

  • 蛇の夢をみました。どのように解釈すればよいでしょうか。

    蛇の夢をみました。 大きさはどちらかというと小さめ、40-50cmくらいで、色は普通の茶色い色です。 4匹いて、私は夢の中では別段恐れてはいないのですが、どこかへ追いやらねばと思っています。 その4匹を冷静にどこかに誘導しようとしています。 指でこっちこっちと誘って、そっちの方向にもっていき、そのまま指を引っ込めると蛇はそっちの方向にいってしまいます。 そうやって各蛇を四方へやりましたが、右側にいた蛇だけ、なかなかうまく誘導できません。 その蛇だけ、頭が丸く、ちょっとだけ大きかった気がします。 ほかのと同じように指で誘導するとそちらにくるのですが、他はそのまま指を引っ込めても蛇は誘導された方向に行ってしまうのですが、この蛇だけは指を引っ込めても、引っ込めたほうに向いてしまって、いってほしい方向にいってくれません。 困ったなあと思っていると、目が覚めました。 最近体調が悪かったり、夫婦仲がうまくいってなかったりして、いろいろ心配だなあと思ってこちらに質問させていただきました。

  • 蛇の夢

    5月26日朝ベビと亀の夢を見ました。7月1日朝に綺麗な白蛇一杯出て来て丸くとぐろを巻いていましたがその内一匹が天に上る夢を見ました。 9月20日に亡き両親が出て来て階段の上った私の部屋にとてつもない大きな蛇がとぐろを巻いていまして 三匹ほど子供蛇がいました。日本の商社が輸入した大蛇で、父が消火器で追い出せと言ったのですが、大き過ぎます。母が薬局で殺虫スブレーを買って来ましたが。大き過ぎてへの河童の夢を見ました。大きなトラックの自動車タイヤような黒っぽい大蛇で私の部屋から動きませんでした。悪い夢でしょうか教えて下さいませ。

  • 黄色い蛇の夢を見ました!

    黄色い蛇の夢を見ました! 宝くじ買うべきですか!?!? 【昨夜見た夢の内容】 家の一室で、私は闇の魔術を習得しようとしている。(ハリー・ポッターかよ笑) 部屋の四隅に、とぐろを巻いた黄色くて目が赤い蛇がいるが、 その4匹の蛇たちは魔法で固まっている。 闇の魔術の練習?を終え、家族にバレないように急いで片付けをしていた。 2匹の蛇を片付け、3匹目の蛇を片付けようとしたとき、いきなりどう片付ければいいのか分からなくなってしまい、軽くパニックを起こす。 しょうがない!この蛇を結んで片付けよう!(超意味不明w) そして恐る恐る蛇を掴み結ぼうとしたとき、ゆっくり蛇が目を覚ました。 私は内心ビビるけど、平常心を保っているようにしてた。 するとどんどん蛇が大きくなっていき、蛇の頭は自分の顔の2倍くらいの大きさになった! 襲いかかってくるわけではないが、私に向かって大きく口を開く蛇の口に杖をぶっ刺したり、杖で蛇を真っ二つにする夢でした(連桁付き8分音符) ※毒ヘビかは分からない この夢はいい夢ですか? よく、蛇の夢を見たら宝くじを買えと言いますが、私が蛇の夢を見るときは必ず宝くじが売り出されている時なんです! でもいつも買いません! 宝くじに興味がないというか、どうせ、、、と思っているからです(´・_・`) でももしかしたら、、、!? と思い、質問させて頂きました。 また、もし買うべきであれば、売り場の方角なども詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • 蛇の夢を見ました。

    夢占いに詳しい方、お願いします。 昨晩、蛇の夢を見ました。 家の廊下に太った蛇の子供が二匹いました。 その蛇二匹はコブラで、頭が四つあり、私を見ると頭をあげ、威嚇してきました。噛まれそうになりました。 家に蛇がいることにびっくりした私は、とりあえず蛇を殺そうと、蝿叩きで叩いたりしました。 で、家族の誰かが一匹の蛇を瀕死にしました。 もう一匹の蛇は元気で私は走って逃げて、ドアを閉めました。 ドアはガラスなので、蛇の姿が見えます。 蛇もドアの向こうの私を見て、ドアに何度も攻撃をしていました。 怖かったです。そこで目が覚めました。 蛇の夢は、恋愛やセックスでのトラブルなどと書いてあり、不安です。 まさか、妊娠?とか色々考えてます。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 蛇を捕まえました。

    学校のコンクリートの上にいた蛇を捕まえました。 30~40cmぐらいの長さです。 ミサンガみたいでオシャレなのですが、毒が無いか心配です。 どなたかこの写真の蛇の種類の名前と、毒有りかを教えてください!!

  • 蛇に関する不思議な夢を見たんですが

    今朝蛇が出る夢を見ました。二つの場面があってどちらもとてもショックな内容だったので、何を暗示しているのかとても気になってます。 一つ目の場面では、私は海外旅行をしていたのか日本ではなく、アマゾンのような自然に満ち溢れていた場所にいました。そこで現地人の方にご飯に招待され、私の目の前で蛇を捕まえご馳走すると言いました。私はそれを承諾し、その現地の方と鍋を囲みました。鍋の蓋を開けると蛇は生きていて動き回ってました。私が鍋の中に箸を動かすと蛇が私の箸に絡み付いてきました。私はそれをうっとうしく思い、その蛇の頭を切り落としました。すると、その蛇の中から白い糸のような物が何本も出てきたので私は気味が悪くなり結局何も食べませんでした。 ここで一回目が覚めて不思議に思いながらも二度寝しました。 二つ目の場面は、一つ目と蛇を捕まえて食事に誘われついて行くところまでは同じでしたが、その後が違いました。現地人の家に着くと、どうやらその蛇が毒蛇であることに現地人が気づきました。その現地人は蛇を箱に入れて封をして置いておきました。(このとき家のどこに置いたかは私も覚えてない)そうしたら二人の子供がその箱に近づいてきました。二人の性別はハッキリと分かりませんが上の子が5歳くらい、下の子がハイハイくらいは出来る、というものは分かりました。下の子はその箱に興味を持ち、中身を見ようと箱をいじり、封を解いてしまいました。上の子は蛇の危険性を知っていたのか箱を上から押さえつけ蛇が外に逃げないようにしました。下の子はそれを、「玩具をとられた」と勘違いしたのか激しく暴れ、上の子の腰や尻を噛みつく行為をしました。上の子はあまりの痛みに手を離して下の子の頭を押さえつけました。蛇はその隙に外に出て、二人の子供を噛みつこうとしました。その時、どこからともなく猫が飛び出してきて間髪入れずその蛇を踏みつけて殺してしまいました。事無きを得た二人の子供でしたが、蛇を踏んだ猫は噛みつかれてしまい相討ちの形になってしまいました。悲しみにくれる現地人と二人の子供の家族とご飯を食べようとするところで目が覚めました。 どちらの夢も同じ家、現地人でした。 これは一体何を暗示しているのでしょうか?教えてくだされば幸いです。

  • ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

    今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 蛇に噛まれる夢

    蛇に噛まれる夢を見ました。 風呂場で父と思われる男性が銀色のような蛇を捕まえていました。 そして子供の姿の私に渡してきました。男性のように頭を掴み観察していたのですが、離そうとすると左か右の親指を噛まれます。痛みはなく、水面上に血が浮いていました。何度も噛まれるうちに恐怖からか飛び起きました。 夢で蛇が現れることは何か意味すると聞いたことがあったので 気になり投稿しました。 何かご意見をいただけると幸いです。