西洋ニンジンボクの種まきの時期

このQ&Aのポイント
  • 西洋ニンジンボクの種まきの時期はいつが適切?増やし方も知りたい!
  • 西洋ニンジンボクの種まきの時期や増やし方について詳しく解説します。
  • 種を入手したけど、西洋ニンジンボクの種まきの時期が分からない人必見!増やし方も解説します。
回答を見る
  • 締切済み

西洋ニンジンボクの種まきの時期

種を入手したのですが、まく時期はいつが適期でしょうか?増やし方は挿し木の情報ばかりで種の情報がなかなか見つけられなかったので投稿しました。

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 11月~12月くらいです。 苗が出回る時期が2月~5月くらいです。 今年は苗の販売も終わっているところが 多いようなので 冬になったら種を蒔いたら如何でしょうか? https://shop.yamatonoen.co.jp/products/detail/9011

pusuta
質問者

お礼

秋まきも試してみます。初夏にまいたものは少ししか発芽しなかったので。回答ありがとございました!

• nagata2017
回答No.1

種からも簡単に育てられます。春先に植えて 環境は 挿し木の情報など同じでいいです。 日当たりの良い場所に植えて 乾燥しすぎないようにする。 間隔を1~2mあけないといけないので 初めは植木鉢で育てるほうがいいでしょう。

pusuta
質問者

お礼

初夏にまいた種がほとんどは発芽しなかったのですが、いくつか発芽し、今ポットで栽培しています!回答ありがとうございました。