アメリカ人への好意と嫌悪について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人への好意と嫌悪について調査しました。好きな理由や嫌いな理由について教えてください。
  • アメリカ人への好意と嫌悪について調べました。アメリカ人が好きな理由や嫌いな理由を教えてください。
  • アメリカ人への好意と嫌悪についての意見をお聞かせください。アメリカ人が好きな理由や嫌いな理由について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人は好きですか?

アメリカ人は好きですか? 好きな理由教えてください! アメリカ人は嫌いですか? 嫌いな理由教えてください!

noname#237584
noname#237584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

国籍で好き嫌いはないですね。 好きな人がアメリカ人でも好きですし、嫌いな人がアメリカ人でも嫌いです。

noname#237584
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます❗

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

好きな人、ジャズメンやうまいシンガー 嫌いな人、ヤクザな米軍人、主にレッドネック

noname#237584
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます❗確かにそういうところが嫌いな理由と好きな理由の違いが分かりました!

関連するQ&A

  • なんでそんなにアメリカが好き??

    みなさんは、日本と、例えばアメリカを比べたとき、どちらが好きですか? もしアメリカに住める機会があるとしたら、どうしますか? どうしてそう思いますか? 最近アメリカにしばらく滞在する機会がありましたが、いろいろな理由から私はそれを断りました。 海外に住むのはいろいろといい経験になるだろうと思いますが、日本でやりたいことがあり、行きたくない、と思いました。 そのことを言うと、いろんな人から、「是非行った方がいい」と言われました。 中には、 「どうしてあなたは日本なんかにいたいの?アメリカの方がずっと優れてるに決まってるのに」 という態度の人が少なからずいました。 みんなの反応が一様に同じだったので、正直ちょっとびっくりしました。 (ちなみにそのように言った人は全員日本人で、アメリカに住んだことのない人も、アメリカに昔からずっと住んでいる人も、両方いました) 私は別にアメリカが嫌いではないですし、小さい頃に少しだけ住んでいたこともあり、全くの「食わず嫌い」というわけではありません。 ですが、そのときばかりはそんなにアメリカが偉いのか?と思ってしまいました(アメリカに対してというよりは、アメリカに対する日本人の見方にちょっと疑問を感じました)。 アメリカに行ったから自動的に何かを吸収して成長できるというより、自分が何か吸収したい、学びたい、と積極的な姿勢でいなければどこにいても同じだと思うんですが・・・・・・。 なんでみんなあんなに強く勧めるのか??今もちょっと不思議です。

  • あなたは中国とアメリカ、どっちが嫌いですか?

    日本と切っても切り離せない国に中国とアメリカがありますが みなさんは中国とアメリカ どっちが嫌いですか? また、その理由も教えて下さい。

  • アメリカとCO2削減

    アメリカはどうしてCO2削減のやつに参加しないんですか? なんか、もう、アメリカきらいになっちゃいそうです。 なんだよコイツ。結局口だけかよ。って。 でも、もし重大な理由があるんだったら、そんなことで悪口たたいてるの失礼かなー?って、思って。 どうなんでしょう?

  • アメリカ

    アメリカ こんにちは あなたのアメリカの好きなところと嫌いなところは何ですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ人はヒスパニック系アメリカ人が嫌いなのか

    多くのアメリカ人は、ヒスパニック系アメリカ人が嫌いなのでしょうか。 もしそうなら、それはなぜですか。

  • アメリカ嫌い

    アメリカという国、政府が嫌いなひとに聞きます。なぜ嫌いなんですか?僕は嫌いです。

  • アメリカは糞

    アメリカ嫌いな日本人って多いですか?自分は嫌いです。特に政治です。

  • アメリカに行きたい

    27歳の平凡なOLです。留学について悩んでいます。 私はアメリカが大好きでアメリカ人に生まれたかったと心底思ってます。きっとアメリカの”良い”部分しか知らないからだと思いますが。 アメリカに行きたい理由は ・アメリカが好き ・アメリカ国歌を歌いたい といった”憧れ”が強い願望と ・英語が好き、話せるようになりたい ・アメリカのいいところ、悪いところを見たい ・自分の人生の中に”アメリカで生活した”ということを残したい ・視野を広げたい ・27年間実家でぬくぬくと過ごしてきたのでここで実家、日本を飛び出して  アメリカで色々経験をしたい ・平凡な生活を変えたい などが主な理由なのですが1年間アメリカに留学した友人に”考えが甘い””夢見る少女””目的がないのに行くべきでない””ただ生活してみたいではダメ” といったことを言われました。その通りだと自分でも思いました。 でも、どうしてもアメリカに行きたいです。 やはり”ただ行きたい”だけではダメなのでしょうか?

  • アメリカ嫌いの左がアメリカ様が作った憲法を死守

    アメリカ嫌いの左がアメリカ様が作った憲法を死守 なんで?

  • 中国とアメリカ

    みなさんは、中国とアメリカ、どっちが嫌いですか?