• ベストアンサー

アメリカ

アメリカ こんにちは あなたのアメリカの好きなところと嫌いなところは何ですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

嫌いな所のみ 国家として、捕鯨を禁止しているくせに イヌイット(アラスカの原住民族)が、鯨を取ることを黙認している。 それならば、日本の沿岸捕鯨も認めるべきである。 日米地位協定によって、米軍および米軍関係者が 犯罪を起こしても、日本の警察機構は 米軍が拒否すると、捜査できない事。 コレに関しては近年改善はされてはいるが、いまだ撤廃されていない。 広島と長崎に、原爆を投下した。 そのために未だ原爆症(核被爆症)に苦しめられている 人がいる。 しかも中には、原爆を投下した事が あたかも善なる行為であると、思っている人間が少なくないという事 自国に多数の油田を持って、多量に採掘しているのにもかかわらず 他国から原油を買い付けている。 しかも自国の原油の質は、世界一のお墨付きを与え 他の国の原油には、それより下の等級しか与えていない事 実際なぜアメリカ産の原油の質が、世界一の格付けをされているのか? という事は昔から、産油国の間で囁かれていた。 現代に於いては、アメリカ産よりも質の高い原油も産出されているが 未だにアメリカ産の原油が、最高ランクとされている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.6

嫌いな所を抜かしてしまいましたm(__)mそれは何かスイッチが入ると後先考えず突進?猛烈アタックしてくるとこ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.5

弱肉強食と言われる世界だけど何とか生きて行ける所。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143017
noname#143017
回答No.4

好きな所 日本のおとくい先の貿易相手国。 嫌いな所 ・「世界の警察」気取りなところ。 ・日本の過去の歴史を勝手に捏造し、日本人から、忠誠心、愛国心を取り去った所。 ・原爆投下をいまだに、正当化し、日本がポツダム宣言を受け入れなかったせいだと、嘯いているところ(もうすでに、宣言発表前に原爆投下は日本と決まっていた。)←トルーマン米大統領の命令 なかなか、在日米軍基地を手放さないこと。(日本を守るやら言っているが、はたして、日本人婦女をレイプするような奴にできるのか・・・・・) など、枚挙にいとまがない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

好きなところ ・人がフレンドリーで知らない人にも優しい ・みんなあまり周りを気にしないので楽 ・意外に食べ物が美味しい ・ショービジネスが盛ん などなど…。 嫌いなところ ・対応が適当 4年程住んでいたので、第二の祖国の様な感じで愛着があります。 国がいばってるとか、そういうのはあまり感じないですね。 実際に住んでいる人と接するといいところがたくさんありますし、日本だっていいところ・悪いところがあってもやっぱり愛着がわくように、住んでいたというだけで結構大好きです。

noname#117603
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きな所 ・無し 嫌いな所 ・威張っている ・日本を見下す ・日本文化を強奪した ・日本の原爆を落とした ・米軍基地

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ人は好きですか?

    アメリカ人は好きですか? 好きな理由教えてください! アメリカ人は嫌いですか? 嫌いな理由教えてください!

  • アメリカ人はヒスパニック系アメリカ人が嫌いなのか

    多くのアメリカ人は、ヒスパニック系アメリカ人が嫌いなのでしょうか。 もしそうなら、それはなぜですか。

  • なんでそんなにアメリカが好き??

    みなさんは、日本と、例えばアメリカを比べたとき、どちらが好きですか? もしアメリカに住める機会があるとしたら、どうしますか? どうしてそう思いますか? 最近アメリカにしばらく滞在する機会がありましたが、いろいろな理由から私はそれを断りました。 海外に住むのはいろいろといい経験になるだろうと思いますが、日本でやりたいことがあり、行きたくない、と思いました。 そのことを言うと、いろんな人から、「是非行った方がいい」と言われました。 中には、 「どうしてあなたは日本なんかにいたいの?アメリカの方がずっと優れてるに決まってるのに」 という態度の人が少なからずいました。 みんなの反応が一様に同じだったので、正直ちょっとびっくりしました。 (ちなみにそのように言った人は全員日本人で、アメリカに住んだことのない人も、アメリカに昔からずっと住んでいる人も、両方いました) 私は別にアメリカが嫌いではないですし、小さい頃に少しだけ住んでいたこともあり、全くの「食わず嫌い」というわけではありません。 ですが、そのときばかりはそんなにアメリカが偉いのか?と思ってしまいました(アメリカに対してというよりは、アメリカに対する日本人の見方にちょっと疑問を感じました)。 アメリカに行ったから自動的に何かを吸収して成長できるというより、自分が何か吸収したい、学びたい、と積極的な姿勢でいなければどこにいても同じだと思うんですが・・・・・・。 なんでみんなあんなに強く勧めるのか??今もちょっと不思議です。

  • アメリカ嫌い

    アメリカという国、政府が嫌いなひとに聞きます。なぜ嫌いなんですか?僕は嫌いです。

  • アメリカは糞

    アメリカ嫌いな日本人って多いですか?自分は嫌いです。特に政治です。

  • アメリカ嫌いの左がアメリカ様が作った憲法を死守

    アメリカ嫌いの左がアメリカ様が作った憲法を死守 なんで?

  • 中国とアメリカ

    みなさんは、中国とアメリカ、どっちが嫌いですか?

  • アメリカ好き?嫌い?

    アンケートです (1)以下を好きか嫌いかでお答えください ・アメリカという国 ・アメリカ政府 ・アメリカ国民 ・観光地としてのアメリカ ・アメリカの音楽 ・ハリウッド映画などのカルチャー ・アメリカの食べ物 (2)あなたのアメリカのイメージを語ってください 差支えなければ性別と年齢もお答えください よろしくお願いします!

  • あなたは中国とアメリカ、どっちが嫌いですか?

    日本と切っても切り離せない国に中国とアメリカがありますが みなさんは中国とアメリカ どっちが嫌いですか? また、その理由も教えて下さい。

  • ★右翼とアメリカの関係は?・・・

    1.日本の右翼はアメリカが大好きである・・・ 2、アメリカが大嫌いである・・・ 3.どちらともいえない・・・支離滅裂である・・・・・・・・・・・・・・・ 4.戦前は嫌いだったが、今ではお友達である・・・・・・・・・・・・