• ベストアンサー

障害者は年金貰ってるので年金目当てで

障害者は年金貰ってるので年金目当てで 結婚する人いるんですか? 私の血が繋がっていない母が父の年金目当てで結婚したみたいです。

noname#237566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19700135
回答No.5

います 気の毒な方ですね。そのような方々は人のふこうににつけこむ 器の小さい方かです。まるで 今の犯しい 一部の政治家とかわりません

その他の回答 (5)

noname#243360
noname#243360
回答No.6

障害年金の安さを考えると、それが目的というのは少々理解しがたいです。 障害年金だけですと、本人でさえ生活保護と合算しないと暮らせないぐらいだと思いますが違いますでしょうか。 国民年金を払われていた場合、障害年金1級が月10万円弱、2級が6万5千円ぐらいです。 なのでそれに生活保護をいくらか足してもらわないと、常識的に1人でも生活は困難だと思います(例えば東京郊外でしたらアパートの家賃だけでも5、6万円かかるのですから)。 *国はなぜ障害者が障害者年金だけでも暮らせるような金額にしてあげないのか不思議です。 だから生活保護者の数も相当数になっているのだと思います。

• doraneko66
回答No.4

それ相当な貧乏人ですね。 年金なんて生きてる時しかもらえないし、障害にかかる負担や費用もあり、そんなことを目当てにするのは 非効率であり頭が悪いです。 そんな人は、少ないと思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

そえで貴方に何か不都合でも?

noname#237550
noname#237550
回答No.2

私の血が繋がっていない母が父の年金目当てで結婚したみたいです その人がそうだからと、全ての人がそうだとは言えるはずがない

• tzd78886
回答No.1

本心がどうであるかなんて、本人以外には分かりようがありません。障害年金なんてたかが知れていますから、そんな人は少ないと思いますけどね。金目当てなら障害年金などではなく、実業家などを狙ったほうがはるかに効率がいいはずです。

質問者

補足

もしも、中国の血が流れていたら?そういうの相手にするはずです。 実業家ですか?社内結婚らしいので、狙ってたのでは?