• ベストアンサー

友達

友達が脊髄損傷なんですが母親にリハビリ病院行って大丈夫よね?と聞いたらはい。と言う返事でした。この場合の大丈夫と言う捉え方は行って良いと言う意味ですか?

noname#241567
noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238186
noname#238186
回答No.1

「(行っても)大丈夫よね?」に対する返事が「大丈夫」の場合、行ってもOKということになると思います!

noname#241567
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脊髄損傷

    友達が脊髄損傷何ですがリハビリ病院に行きたくても親の許可が必要らしいです。どう言えば行かせてもらえるか悩んでいるそうです。どうしたらいいですか?

  • リハビリ病院

    友達が脊髄損傷なんですが親がリハビリ病院見学しか行かせないそうです。精神科にも通院しているから出そうです。どうしたら行く事が出来ますか?

  • リハビリ入院していることが外部に漏れることはある?

    仕事上の悩みでパニックになり、2階から咄嗟に飛び降りてしまい、その衝撃で腰の骨を折り脊髄損傷になりました。現在リハビリ入院中なのですが、僕がリハビリ入院していることが外部に漏れることはありますか? 数ヶ月前に仕事上や私生活の悩みにパニックになり、2階から咄嗟に飛び降りてしまいました。 主な原因は仕事上で、ある女性職員がいつもヒステリックをあげ、僕に怒ってきます。理不尽なことで怒られることがほぼ毎日で、心身が限界で頭がパニックになり、飛び降りてしまいました。 今考えると自分に甘えてたなというのと、メンタルが弱いのはすごく分かりました。 またパニックになり咄嗟に飛び降りたことに対して、すごく反省しています。 飛び降りた衝撃で、腰の骨を折り脊髄損傷になり現在リハビリ入院中です。 友達には不慮の事故で脊髄損傷になったとしか言ってません。 リハビリの先生の中で共通の友達「Aさん」がいます。そのリハビリの先生は、僕が2階から飛び降りたことは知っています。 しかし、「Aさん」には不慮の事故で脊髄損傷になったとしか伝えていません。(パニックになり、2階から飛び降りたということは、伝えていません。) いつ「Aさん」の耳に、僕が飛び降りたということが伝わるか心配です。 病院ですので、いくら共通の友達がいても外部には漏れないと思いますが、心配です。 文章が下手で、申し訳ありません。 回答お願いいたします。

  • どん底

    脊髄損傷の慢性期の人はことごとくリハビリ病院断られました。生きる希望を失いました。何処をどうしたらいいと思いますか?

  • 車椅子での生活について

    病院から退院して約1ヶ月になります。私の怪我は、脊髄損傷で下半身の神経がまったくありません。1年以上病院でリハビリをしましたが、実生活では思うようにいきません。特にトイレは難しいです。良いアドバイス等ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 助けて

    リハビリステーション病院に見学に行きました。脊髄損傷なんですがそこを信頼していいのかわかりません。なぜなら院長が精神科の薬は飲まない方がいいとか褥瘡浅くなっているのに深いとか言うんです。行った方がいいですか?相談センターは軽々しく行ってくださいと言うしムカつきます。宜しくお願いします。

  • 死にたい

    脊髄損傷なんですが慢性的な。その件でリハビリ行くか行かないかで喧嘩して死にたいんです。どうしたらいいですか?宜しくお願いします。

  • 脊髄を損傷して入院中の友達がいます・・・

    何が原因なのか まだ聞いていないので分からないのですが、 整体?カイロ?から 病院に運ばれたとか・・言う話もあります。 本人からのメールでは 「朝 身体に痺れがひどくてその夜から入院、いまだ安静 脊髄を損傷しているらしい まだ皆に会うのが辛いから・・よくなったら会いたい」との事でした。奥さんが 「車椅子に乗れるようになるかどうか・・・」と言ったという話も伝え聞きしました。ちゃんとした情報がありません。   上記のような状況なので お見舞いは まだしていないのですが、その友達とは ゴルフ仲間なので どんな風に励ましたらよいのか・・・?もう ゴルフは出来ないんでしょうか? それと カイロや整体で 脊髄を損傷するような事故が起こることがあるのか? とりあえず 入院して2週間なので もう少し様子を見ようとは思っていますが・・・。

  • 脊髄損傷について

    脊髄損傷の定義と脊髄残存レベルと残存機能及びADLとの関係について教えてください。リハビリの専門学校に通っているのですがどうしてもわかりません。

  • 死にたい

    これ消さないでください。私は脊髄損傷です。私は一生歩けません。床擦れもあってリハビリも出来ません。いつもベッドの上です。死にたくても死ねません。どう生きればいいですか?

専門家に質問してみよう