• ベストアンサー

大谷翔平は早くお嫁さんを貰わないと、アメリカでピザ

大谷翔平は早くお嫁さんを貰わないと、アメリカでピザやハンバーガーばかり食べてデブるのでは有りませんか? 非常に心配しています

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

心配には及ばないと思います。 アメリカでの食生活については、他の回答者の方々がおっしゃっているように、しっかりした栄養管理がなされているので「デブる」ことは考えられません。 >早くお嫁さんを貰わないと 意外と早い時期に「電撃結婚」があるかも知れない、と思っています。私は北海道民のため、大谷君の「ここだけの話」も結構情報が入ってきます(笑・残念ながらここでは書けません)。同じ高校の先輩の菊池雄星ほどの「剛の者」ではないにせよ(笑・新人の頃ライオンズの宿舎に風俗嬢の車で通勤していた!)。 まあ、早い時期と言っても2~3年先でしょうけどね。書けないことが多いのが残念です(笑)。

その他の回答 (5)

• saltmax
回答No.5

メジャーリーグでは クラブハウスに常に球団が用意する食事が提供されているので その中から選ぶだけでバランスの取れた食事がとれる。 自炊しているというのも 味の好みや料理で気分転換するってことではないでしょうか。 イチローは状況を変えないということで 奥さんの作る毎日同じカレーを朝食べていたそうですが。

• eroero4649
回答No.4

以前から不思議に思っていたことがあるんですよね。オフシーズンのバラエティっぽい番組に出てきたときなんかに、「好みの女性って女優に例えるとどんなタイプですか?」って聞かれたところを見たことがないんですよ。北海道のトークショーに出たときにファンから「好みのタイプの女性は?」と聞かれて「ハキハキした人」と答えたことはあったようですけれども、どこからも聞かれないということは、おそらくそういう質問はNG項目とされているのではないかなと推測します。 多少噂になったタレントさんもいたようですが、ほとんどは根も葉もない事実無根だったようで。別にタレントである必要もないと思いますが、浮いた噂が全く出てこないです。 実は女性に興味がないタイプなのではないかなーと思っています。なに、最近はよくある話ですよ。日ハムはなにせ監督が(以下自粛)

• Postizos
回答No.3

プロの栄養士の指導で自炊をしているようです。 https://mlb-japanese.com/1366 https://www.sankei.com/premium/news/180427/prm1804270004-n1.html ピッチングとバッティングができるぐらい器用だから料理もできるだろうしそれも含めての自己管理力が優れてるのでしょう。食も練習身体づくりのうちという意識は単身メジャーに行こうぐらいの選手では当然でしょう。 ただリンクの新聞記事ではハンバーガーも食べてるようですが。くず肉を脂で固めた肉じゃない店もあると思います。 あと球団側の特別メニューの申し出を断ってるみたいなので栄養的には問題無い物が提供されてはいるのでは。日本食が劣っているという偏見はメジャーでは払拭されているようですし。 まあでもシーズン中とオフ期に糖質の割合を変えるのは極端にやると身体を壊しそうですね。若いからまだ大丈夫だろうけど。それも含めて元々の身体能力も高いのでしょう。 選手は料理人や栄養管理者を雇うことができるので配偶者がその任を一手に預かる必要はない。そういうことになるかと思います。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

大谷翔平選手の食事メニューは、明治の管理栄養士、大前恵さんが提供しています。大前さんは日本ハム時代から大谷選手の栄養アドバイザーを担当。米国での食生活もサポートしています。 大谷選手は身長193cm、体重95kg。必要なエネルギーは一般の人の2倍、1日の摂取カロリーは4000キロカロリーにも上るといいます。 この肉体やパワーを維持していくには毎食あたり60g以上という、一般人の2~3倍のタンパク質をとる必要があるそうです。 「高タンパク低脂質」の食事を効率よく取るため、モモ、ヒレ、ササミなど脂質の少ない肉を使った料理やプロテインやサプリメントで調整。 春キャンプ中には100gずつの食事メニューを100食作り置き、それら三つを合わせれば毎食必要なタンパク質がとれるようサポートしたそうです。 大谷選手は真面目な正確なようでサポートされたメニューをきちんと守っているようです。

• iwa1224
回答No.1

確かにそうかもしれませんね・・・!