• ベストアンサー

大谷翔平は早くお嫁さんを貰わないと、アメリカでピザ

大谷翔平は早くお嫁さんを貰わないと、アメリカでピザやハンバーガーばかり食べてデブるのでは有りませんか? 非常に心配しています

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

心配には及ばないと思います。 アメリカでの食生活については、他の回答者の方々がおっしゃっているように、しっかりした栄養管理がなされているので「デブる」ことは考えられません。 >早くお嫁さんを貰わないと 意外と早い時期に「電撃結婚」があるかも知れない、と思っています。私は北海道民のため、大谷君の「ここだけの話」も結構情報が入ってきます(笑・残念ながらここでは書けません)。同じ高校の先輩の菊池雄星ほどの「剛の者」ではないにせよ(笑・新人の頃ライオンズの宿舎に風俗嬢の車で通勤していた!)。 まあ、早い時期と言っても2~3年先でしょうけどね。書けないことが多いのが残念です(笑)。

その他の回答 (5)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.5

メジャーリーグでは クラブハウスに常に球団が用意する食事が提供されているので その中から選ぶだけでバランスの取れた食事がとれる。 自炊しているというのも 味の好みや料理で気分転換するってことではないでしょうか。 イチローは状況を変えないということで 奥さんの作る毎日同じカレーを朝食べていたそうですが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

以前から不思議に思っていたことがあるんですよね。オフシーズンのバラエティっぽい番組に出てきたときなんかに、「好みの女性って女優に例えるとどんなタイプですか?」って聞かれたところを見たことがないんですよ。北海道のトークショーに出たときにファンから「好みのタイプの女性は?」と聞かれて「ハキハキした人」と答えたことはあったようですけれども、どこからも聞かれないということは、おそらくそういう質問はNG項目とされているのではないかなと推測します。 多少噂になったタレントさんもいたようですが、ほとんどは根も葉もない事実無根だったようで。別にタレントである必要もないと思いますが、浮いた噂が全く出てこないです。 実は女性に興味がないタイプなのではないかなーと思っています。なに、最近はよくある話ですよ。日ハムはなにせ監督が(以下自粛)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.3

プロの栄養士の指導で自炊をしているようです。 https://mlb-japanese.com/1366 https://www.sankei.com/premium/news/180427/prm1804270004-n1.html ピッチングとバッティングができるぐらい器用だから料理もできるだろうしそれも含めての自己管理力が優れてるのでしょう。食も練習身体づくりのうちという意識は単身メジャーに行こうぐらいの選手では当然でしょう。 ただリンクの新聞記事ではハンバーガーも食べてるようですが。くず肉を脂で固めた肉じゃない店もあると思います。 あと球団側の特別メニューの申し出を断ってるみたいなので栄養的には問題無い物が提供されてはいるのでは。日本食が劣っているという偏見はメジャーでは払拭されているようですし。 まあでもシーズン中とオフ期に糖質の割合を変えるのは極端にやると身体を壊しそうですね。若いからまだ大丈夫だろうけど。それも含めて元々の身体能力も高いのでしょう。 選手は料理人や栄養管理者を雇うことができるので配偶者がその任を一手に預かる必要はない。そういうことになるかと思います。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

大谷翔平選手の食事メニューは、明治の管理栄養士、大前恵さんが提供しています。大前さんは日本ハム時代から大谷選手の栄養アドバイザーを担当。米国での食生活もサポートしています。 大谷選手は身長193cm、体重95kg。必要なエネルギーは一般の人の2倍、1日の摂取カロリーは4000キロカロリーにも上るといいます。 この肉体やパワーを維持していくには毎食あたり60g以上という、一般人の2~3倍のタンパク質をとる必要があるそうです。 「高タンパク低脂質」の食事を効率よく取るため、モモ、ヒレ、ササミなど脂質の少ない肉を使った料理やプロテインやサプリメントで調整。 春キャンプ中には100gずつの食事メニューを100食作り置き、それら三つを合わせれば毎食必要なタンパク質がとれるようサポートしたそうです。 大谷選手は真面目な正確なようでサポートされたメニューをきちんと守っているようです。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.1

確かにそうかもしれませんね・・・!

関連するQ&A

  • 大谷翔平が作るオムライスはアメリカ人にはオムレツか

    メジャーリーグでプレイしている大谷翔平選手はオムライスを自炊しているとのことですが、「オムライス」は和製英語なので、アメリカ人は大谷翔平さんが作っているものは「オムレツ」と言われているのでしょうか。 「大谷翔平選手はオムレツを作っている」とアメリカ人は思っているのでしょうか。

  • 大谷翔平はアメリカで女性にモテモテになるか

    野球のメジャーリーグでプレーしている大谷翔平はアメリカで女性にモテモテになるでしょうか。 アメリカで、毎晩違う女性と寝るようになるでしょうか。

  • 大谷翔平はいつアメリカのメジャーリーグに行くのか?

    大谷翔平は、いつアメリカのメジャーリーグに行くでしょうか? 今年のシーズンにアメリカのメジャーリーグに行けるでしょうか?

  • 大谷翔平?

    通訳が解雇されましたが、大谷翔平も無傷では要られないように思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 大谷翔平

    大谷翔平が移籍するならブルワーズに移籍してほしいとい思うんですけどどう思いますか?ブルワーズを初優勝させてほしいんだよ。

  • 大谷翔平ってそんなにcmにでてるのですかよろしく

    大谷翔平ってそんなにcmにでてるのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大谷翔平選手はカリフォルニアでだけ知られているのか

    大谷翔平選手はカリフォルニアの野球ファンにだけ知られているのですか。 それともアメリカ全土の野球ファンに知られていますか。

  • 大谷翔平

    大谷翔平のバッティングはメジャーでも通用しますか?  通用したら打率、本塁打などどのような記録を残すと思いますか? バリーボンズこえますかね? 多くの回答お待ちしております

  • 大谷翔平の異常さ

    大谷翔平の球速、異常じゃないですか?? 150キロ超えでさえ、プロの中でも一握りになってくるんですよね? 一度はプロ球団にも入った事がある知り合いが、人並み以上の努力ももちろんあるが、それ以上に日本人で150キロ超えができるのは元々選ばれた人間としか思えない、150キロ超えはそれぐらいの事。と言っていたのを覚えています。 なのに大谷翔平はそれを大幅に上回る160キロ以上を出す、しかもコンスタントに出す。 しかもこないだのソフトバンク戦では165キロ出しましたよね。 上記の話を踏まえた上で野球素人の私でも大谷の異常さが分かりますが、 野球に詳しい方に大谷翔平の異常さをより分かりやすく説明して頂きたいです\(^o^)/,

  • 大谷翔平ってそんなに興味あるんですか?

    ニュース番組のトップで大谷大谷…。 次のニュース番組でも、同じ映像使ってトップで大谷大谷…。 違う局のニュース番組にしても、やっぱりトップで大谷大谷…。 私は「大谷大谷もうええわ…」って感じなんですけど、世の中はそんなに大谷翔平に興味ある人が多いんですか?

専門家に質問してみよう