• 締切済み

大谷翔平様?

大谷翔平さんの勢いが止まりませんが、みんな本気でこれが10年、いや5年、いやいや3年も続くと思っているのでしょうか?   来シーズンから二刀流に戻るそうですが、、

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10626/33372)
回答No.3

日本ハムに入って栗山監督(当時)が「二刀流でやらせる」と明言したとき、元プロ野球選手の評論家も含めて「高校野球とプロは次元が違う。プロでは無理」という人が多くいました。「両方させたらどちらも中途半端になり、結局どっちも大したことがない選手で終わる」という声は決して少なくなかったですね。 プロで二刀流でやっても「投手に専念すべき」「打者に専念すべき」という声は常にありました。 そしてメジャー入りしたときも「いやいや、日本のプロ野球ではできても、世界一のレベルのメジャーリーグで二刀流は無理だ。ベーブルースは100年前の人だ。メジャーだって当時とはレベルが違う」という声が大部分だったと思います。 そしてメジャーリーグで「日本人がホームラン王になる」と思った人がどれだけいたでしょうか。日本で圧倒的長距離バッターだった松井秀喜さんでさえ、メジャーでは中距離バッターでした。文字通りのメジャー級の圧倒的なパワーを持つ白人や黒人選手に軽量小型の日本人が対等に勝負できると誰が思ったか。 かように、大谷翔平選手は数々の「常識」をぶち壊してきました。だいたいさ、投手でホームランバッターで盗塁まで決めるって、マンガでもそこまでのキャラクターを作ったら「非現実的で面白くない」っていわれるくらいですよ。 でも大谷選手は、「最多勝でホームラン王」を本気で狙いにいってるようにしか見えないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (390/2613)
回答No.2

10年続くと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tacochin
  • ベストアンサー率57% (40/70)
回答No.1

>>大谷翔平さんの勢いが止まりませんが、みんな本気でこれが10年、いや5年、いやいや3年も続くと思っているのでしょうか? 国民全員がそのように思っているわけではないと思いますが、皆もメディアの発信に乗せられているだけです。マスメディアが大谷選手を利用したいからです。 その証拠として、仮想通貨の宣伝に関しては、暴落しても都合が悪いから、TVでは一言も触れていませんね。大谷選手に限った話ではないですが、商品を売って儲けるための宣伝広告塔として利用されます。活躍している人物の功績や好印象が購買を促進するからです。仮想通貨の場合は「悪用されている」と言っても、言い過ぎではないと思います。 ■仮想通貨の宣伝に利用 スポーツ選手たちの活躍を宣伝工作に悪用するマスメディア。仮想通貨の宣伝広告として利用されていました。大谷選手に限った話ではなく、大坂なおみ選手らも該当します。仮想通貨が破綻し、広告関与で訴えられている事実があるにも関わらず日本のメディアでは決して放送しない。彼らの印象を悪くしたくないから。宣伝広告の道具として今後も利用したい意図が読み取れます。仮想通貨も権力者のお金儲けの道具である。ある時、突然暴落し「ポンジスキーム」と呼ばれる詐欺のようなものである。 大谷・大坂選手も「大使」役、仮想通貨破綻の実相 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB00011_Q2A111C2000000/ 大谷翔平選手、大坂なおみ選手らも…破綻の暗号資産交換業FTXの広告関与で訴えられる https://globe.asahi.com/article/14770392

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大谷翔平フィーバーを予見していた!

    大谷翔平フィーバーを予見していた! 以前から私が語っていたように、やはり大谷翔平はバッターのみで勝負すべきですね。 彼の今の活躍をみれば二刀流肯定派の意見など馬鹿げた夢物語だと分かると思います。 彼が1シーズン野手として出場したなら、40本前後は間違いなく打ちます! だから私は守備と走塁を磨いて野手として一流を目指せと提言しているのです。 大谷翔平は投手を捨てて野手のみで高みを目指すべき! 違いますか二刀流肯定派の皆さん?

  • 大谷翔平は今シーズンMVPとれそうですか?

    大谷翔平は今シーズンMVPとれそうですか?

  • 大谷翔平?

    通訳が解雇されましたが、大谷翔平も無傷では要られないように思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 大谷翔平選手は来シーズンは年俸が大きく上がるか?

    野球の大谷翔平選手は今シーズンは活躍しているので、来シーズンの年俸が大きく上がるでしょうか。

  • 大谷翔平

    大谷翔平が移籍するならブルワーズに移籍してほしいとい思うんですけどどう思いますか?ブルワーズを初優勝させてほしいんだよ。

  • 多くの人は大谷翔平を過大評価しすぎですよ。

    多くの人は大谷翔平を過大評価しすぎですよ。 野手として見た場合に、皆さんが監督だとしたらイチローと大谷どちらが欲しいですか? 走攻守全てにおいて高パフォーマンスを期待できるイチローと、打撃はかなり期待できるがDHでしか使い道がない大谷翔平、、 野手としての大谷翔平は一つの道具しか持っていないのです。 大多数の人はイチローを欲しいと思うのではないのですか? 大谷翔平の価値は投手もできるという付加価値に依存しているのです。 その投手もできるという部分も1シーズンに数試合程度では戦力としての価値は半減します。 私は大谷翔平に進言します! もう投手は捨てて、野手一本でいくと腹をくくるべきだ! 守備と走塁を磨いてイチローや松井秀喜を超える野手になるべきだと! 皆さんはどう思いますか?

  • 大谷翔平選手

    大谷翔平選手は、104年ぶりのベーブ・ルースの記録達成出来ると思いますか?

  • 大谷翔平ってそんなにcmにでてるのですかよろしく

    大谷翔平ってそんなにcmにでてるのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大谷翔平はいつアメリカのメジャーリーグに行くのか?

    大谷翔平は、いつアメリカのメジャーリーグに行くでしょうか? 今年のシーズンにアメリカのメジャーリーグに行けるでしょうか?

  • 大谷翔平

    大谷翔平のバッティングはメジャーでも通用しますか?  通用したら打率、本塁打などどのような記録を残すと思いますか? バリーボンズこえますかね? 多くの回答お待ちしております

このQ&Aのポイント
  • Windows7で利用していましたが、Windows10のパソコンに移行したところ文字化けするようになりました。
  • 解消方法をご存知であれば教えて頂けますか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る