• ベストアンサー
  • 困ってます

多くの人は大谷翔平を過大評価しすぎですよ。

  • 質問No.9625920
  • 閲覧数415
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (37/1628)

多くの人は大谷翔平を過大評価しすぎですよ。
野手として見た場合に、皆さんが監督だとしたらイチローと大谷どちらが欲しいですか?
走攻守全てにおいて高パフォーマンスを期待できるイチローと、打撃はかなり期待できるがDHでしか使い道がない大谷翔平、、
野手としての大谷翔平は一つの道具しか持っていないのです。
大多数の人はイチローを欲しいと思うのではないのですか?
大谷翔平の価値は投手もできるという付加価値に依存しているのです。
その投手もできるという部分も1シーズンに数試合程度では戦力としての価値は半減します。
私は大谷翔平に進言します!
もう投手は捨てて、野手一本でいくと腹をくくるべきだ!
守備と走塁を磨いてイチローや松井秀喜を超える野手になるべきだと!
皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (738/2432)

他カテゴリのカテゴリマスター
一理ありますが、そもそも原点が違います。
大谷は、投打の二刀流を志しています。
エンゼルスは、この環境が整っています。
先発陣でエースがいないことや、左打者が少ない、DH制のあるア・リーグで
打者として出場しやすいなどで、二刀流にチャレンジできる環境があること
が契約に決め手となっているようです。

このようなことから、ピッチャーが主で、二刀流を果たすためにはDHで
バッターとしても活躍する、と言うことになります。
イチローの守備力には敵わないとしても、松井の持つ長打力があります。
これにピッチングが加われば、誰にも負けないでしょう。
サイクルヒットも近いうちにまたやってくれると思います。

大ケガをしないよう頑張ってもらいたいものです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 19% (2050/10331)

そりゃ断然大谷ですね。イチローはチョロヒットばっかしで見ていて面白くない。だから客も呼べない。大谷はもともとピッチャー。肘の故障をしているだけで今は治療中。来年はバンバン剛速球を投げるでしょう。ホームランも打つでしょう。走塁だって一級品です。イチローは最もやさしいライトを守っているだけ。松井も問題ではありません。イチローだって故障したときは試合を休みましたよ。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 18% (946/5089)

他カテゴリのカテゴリマスター
イチローと大谷を比べてどちらが欲しいかはチーム事情で変わります。同タイプがいれば、そうじゃない方が欲しいと思われます。

大谷が守らないのは守備の巧拙よりも負担とケガの心配を減らすためだと思いますよ。

そして、今から専念しても守備・走塁が飛躍的に伸びてイチローや松井クラスになることは難しいと思います。あなたが一番過大評価してるんじゃないでしょうかね。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (886/4360)

何かに執着して、批判することでアイデンティティーを確立
してばかりじゃなく、褒めることで確立しても良いんじゃないか?
たまには。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (50/306)

この手のネタは飽きたよ…………

ご令嬢続けるなら通報しますよ(-_-)