• 締切済み

メジャーリーグのコーチ就任の可能性

もし、松井秀喜、イチローが引退した場合、メジャーのコーチに就任する可能性が高いのはどちらでしょうか? 守備コーチならイチロー、打撃なら松井秀喜の意見になると予想しますが総合評価での意見を希望します。

noname#157762
  • 野球

みんなの回答

• toast5
回答No.2

「就任する可能性」は「要請される可能性」と「それを受ける可能性」の掛け算ですが、どうでしょうね。どっちもそんなに高くないような・・・ イチローは孤高の天才タイプなので凡人の参考にはなりにくい、一方 マツイは努力型、と考えれば、松井の方が需要は高いかも知れませんね。 メジャーと日本で異なる監督像 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/2011/text/201107180009-spnavi.html プレミアリーグには「教師型」の監督が増えている http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2011/08/21/post_23/ 「偉大な選手は偉大な監督になれる」は古い監督選びの公式だ http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2011/08/22/post_24/

• bonky653
回答No.1

メジャーでコーチするぐらいなら日本でタレント活動した方が よっぽど儲かるし、長く活動できると思いますが。 サッカーの中田みたいな活動する可能性もありますね。

質問者

補足

質問の答えになってません。却下!