• ベストアンサー

大谷のメジャーでの二刀流は現段階では明らかに失敗で

大谷のメジャーでの二刀流は現段階では明らかに失敗ですよね? まだ2年目とはいえ昨年4勝で50イニング程度では印象にも残らない。 それに怪我のリスクは昨年で明らかになっているので、今後はどのチームに移籍しようが、打者に専念させて投手として投げさすにしても、勝敗に無関係な場面でのファンサービス的に登板するくらいではないですか? 今後の大谷は野手として一流を目指すなら、守備を磨いてフルイニング出場を目指さないとアジア人としては強打だけれど守備ができない二流の野手と言われかねません! 頑張れ大谷くん

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

日本人は他人と世間が認める分野で活躍する人を評価しますが、アメリカ人は誰も成し遂げたことがない道を成し遂げるパイオニア、冒険者を評価します。 世界中のベースボールプレイヤーを集めても、現在世界一のリーグであるメジャーリーグでホームランを打てて、先発投手もできる選手は一人もいません。 それだけで素晴らしいチャレンジですよ。それで成功することこそが、アメリカンドリームなのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

その考えは間違ってる………… 個人的には……野茂さんと同じタイプと思います。 野茂さんも、メジャーに行きたくて自身で道を開いて……独特の変化球と投げ方でメジャーに旋風を巻き起こした方ですし… 大谷さんも、記述された方がおりますが……メジャーでは前例の無い、先発して成績を残して打者でも打てる……と言う人はいないですね…… メジャーにて印象に残る人として、日本人だ「野茂さん」と 「イチローさん」 と「松井さん 」に 「大谷さん」も含まれると思う。 他所から来て、メジャーにて印象に残る活躍をしたプレイヤーを評価する傾向ですよ………アメリカの方々は(^^)d

• OKWavezz
回答No.1

派手な宣伝になったんだから大成功です