• ベストアンサー

大リーグでの大谷選手

日本シリーズ第3戦での大谷選手のさよならヒット。 まるでイチロー並みの内角低めボール打ち。 大リーグではイチローに続く大打者になれるかも。 一方、投手としての成功も十分期待できます。 改めて皆さん、どう思いますか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa23
回答No.2

二兎を追う者は一兎をも得ず

その他の回答 (3)

• Dr_Hyper
回答No.4

大谷君が高い給料を欲しいなら行くべし。 野球を究めたいのであれば日本の方がいいでしょう。 技術の優れた日本人が大リーグで異彩を放つのが痛快で応援したいと思いますが,パワーとスピード(球速)ではまだまだいろいろ居るので,少し埋もれてしまう。それはすごくもったいないし面白くない。あの能力をもって日本のトップレベルの野球を学ぶことの方がずっと見応えがありますね。 実際野茂,松坂,松井など日本では身体能力の化け物のような人達でも向こうに行けば,フォークや制球力,松井に至っては人格と野球の脳での評価であって,すごく別格の力をもった人という扱いではありませんでした。大谷の場合確かにかられよりも数段身体的な能力はありますが,それまでの教育的にエリート野球教育を受けているわけではないので,一流メジャーリーガーとして活躍するのはもうすこし学ぶこともあるのでは?と思います。

回答No.3

イチローほどにはならないでしょうね。 でもメジャーでもDHなしのリーグに行けばソコソコの成績(投打に関して)はあげられるでしょう。 でもメジャーに行って欲しくないですね。 メジャーに行ってもヤンキースに入って欲しくない。 国内にとどまってもクソ巨人にも入って欲しくない逸材です。

回答No.1

投手に専念すべし。日本最速を記録した逸材。