• 締切
  • 困ってます

暗黒です

• 質問No.9627253
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 35% (25/71)

長文失礼致します。
私はもともと周囲の人間と幼い頃からズレていて、どこに行っても浮いてしまいます。素の自分でいて、自分はその場を楽しんでいたとしても、気づかないうちに自分のいるコミュニティから浮いてたり、嫌われることが多いです。そして、嫌われてることを悟って、なんとか周囲に合わせようとしても結局馴染めず、終始気まずい思いをして終わるし、一対一でコミュニケーションをしようものなら自分は面白いものを何1つ持っていないために、相手の人がつまらなさそうな顔をしていたり、すぐに会話が途切れたりです。また、その度に自分の言動や行動をいちいち反省したり、他人の顔色を分析したりするけれど何も掴めないままで大変生きづらいです。
周りはすんなり人と仲良くなれて、あっという間に友人も恋人もできていて、自分一人だけ取り残されたようで、自分の魅力のなさと自分のつまらなさ、自分の嫌われ体質だけが浮き彫りになっているようでこの先がもう真っ暗な気がしてなりません。

しかもこのような人気の影もなく、孤立してるようなタイプって将来的にもパッとせず、のような人が相関的に多いようです。自分が将来のために一筋にやりたいことを勉強してきたただの真面目な人生がここに来て全て裏目に出てると思います。なんかもう全てを投げ出して諦めて終わらせたくなってきます。

楽になれる方法ありますか?

回答 (全5件)

• 回答No.5

我を捨てることですかね、

貴方の周りの人も、貴方と同じように自分は周りと違う、と意識しながらも、嫌な社会性を身につけ生きているのです。
自分だけが特別という考え方も少し傲慢かと思います。
  • 回答No.4

一度、客観的に貴方と友達になりたいか考えてみて下さい。
私なら、そんな必死に友達になりたがってる人は怖いです。
貴方は自分らしく振舞ってるといいますがか、本当にそうですか?
  • 回答No.3

つまり、今周りから頑張って関わろうとしても孤立してる気がして
ほんとはみんなと仲良くなりたいのに
どうしたらいいかわからないとゆうことでしょうか?

その場合は、あなたがなんのために
みんなと仲良くなりたいのか考えてみませんか?そうしないと仲良くなりたいだけでは
何がしたいのかわからなくなり周りの人はもっと避けてしまうかもしれません。
例えば、仲良くしてお互いいいところを高めあう仲になりたいとかです。

そして、孤立することで周りと関わらないことで傷つかなくていいとゆう利点もあるので
ほんとはあなたがどうしたいのかはっきりさせるべきです。

人と関わるとは
喜びもありますが悲しみや苦しみもついてきます。
さぁ、どうしていきたいでしょうか?
お礼コメント
iz4000

お礼率 35% (25/71)

回答ありがとうございます。
なんか、バカ話したり、一緒にいて楽しいと思える友人や恋人が欲しいですね。
投稿日時:2019/06/19 17:09
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
一人で楽しめる趣味でもお持ちになられてみてはいかがでしょう
  • 回答No.1

質問サイトじゃなくて5ちゃんとかでやれよ
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。