• ベストアンサー

疑われると

疑われると、本当に浮気してやろうかと思う方いますか、、? 妻を疑ってしまいました。 子供は、小2と3歳です。 私の女々しさが今回露呈されたかたちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.6

きちんと離婚してからにします。 そういうのを今やると、周囲からの印象も悪くなるし、子供達にも良くない影響が出てしまう。 あとこんなことで浮気するくらいなら、今度は器の小さくない男性と再婚して幸せになろうってなる。 当てつけに浮気なんかしても虚しくなるだけです。

NNN6250
質問者

お礼

それがそうでもなさそうなんです。

その他の回答 (5)

noname#252888
noname#252888
回答No.5

貴方は精神年齢が低そうだけれど、奥さんもそうなのかな? 大人ならそのくらいでは浮気はしない。 するかもと思う事が子供。

NNN6250
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑うきっかけは妻が知らない男と連絡を取っており、私の妄想や思い込みがエスカレートし、SNSへのログイン等常軌を逸した行動から、仲良く話していたその前日からは打って変わり一気に他人のような仲になってしまいました。 ただ、子供だけは傷つけたくない。 子供の為にまだ今は別れる時ではないとの妻の判断により今に至ります。 家事や食事は子供のもののみとなりました。 会話も皆無です。 私自身、身動きが取れず、仕事や家事を子供のために頑張る以外道は無くなりました。 そして、今さらにエスカレートしている猜疑心、妄想を抑えるので精一杯です。 前者として段取的に言うならば、証拠も掴めず鈍臭かったのでしょう。 掴みたくはなかったですが。 後者として人として旦那として言うならば、ここまで専業主婦として家事、育児を頑張って来てくれた妻に何てことをしたのだという気持ちです。 妻はショックで何もかもやる気を無くしています。 結果、後者の方だったのだと私は後悔しています。 ただ、復讐の気持ちを持っているならば、本当にそのようにしてやろうかと思わないか心配になったんです。 私は今回このような疑惑を持った際、妻と共通の友人などにも相談を持ちかけました。 友人は、妻がそういうことをしているのかもと一度は思ったでしょう。 なぜなら私の話を先に聞いたのですから。 妻にはそれはバレています。 もちろん私に冷めた原因のうちのひとつです。 このような経緯があり、質問に至りました。 結論、自業自得ですが、私自身疑いの負のスパイラルから抜け出せずにいるのです。 後悔しかありません。 不正に閲覧するような女々しい奴から、頼り甲斐のある旦那になれるまで一回りデカくなりたいと今は踏ん張っています。 子供たちとの時間、時折見られる妻からのほんの小さな緩和の態度が、支えです。 長文失礼致しました。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

しませんよ。

NNN6250
質問者

お礼

しませんか。 ありがとうございます。

回答No.3

日頃から妻に対して感謝の気持ちを持っていれば今回のようなことは絶対に起きませんよ。 火の無いところに煙はたたぬと言いますからね。

NNN6250
質問者

お礼

おっしゃる通りです。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方が奥さんを疑うに至った経緯は何でしょう。 奥さんの側に全く非がないのなら、貴方の女々しさに愛想が尽きて結果的に心が離れてしまうこともあるかもしれませんが、報復的な意味で浮気することは普通は無いと思います。 自分が不利になるだけですから。

NNN6250
質問者

お礼

そうですか、、 ありがとうございます!

• marissa-r
回答No.1

“女々しい”とは男性に向けての言葉です。 女は男が想像するより、もともと強く図太い生き物ですよ。 しかも結婚→出産→育児と経験を重ねる毎にパワーアップします。 質問の回答ですが。 千差万別ですね。 しかし賢い人なら“敢えて”しません。 疑われて浮気とは報復の一つかもですが、それは未熟で自分に得はありません。 同じ報復をするなら他の手段を選択します、私ならそうします。

NNN6250
質問者

お礼

別の手段、、 怖いですね。