• ベストアンサー

疑われると

疑われると、本当に浮気してやろうかと思う方いますか、、? 妻を疑ってしまいました。 子供は、小2と3歳です。 私の女々しさが今回露呈されたかたちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

きちんと離婚してからにします。 そういうのを今やると、周囲からの印象も悪くなるし、子供達にも良くない影響が出てしまう。 あとこんなことで浮気するくらいなら、今度は器の小さくない男性と再婚して幸せになろうってなる。 当てつけに浮気なんかしても虚しくなるだけです。

NNN6250
質問者

お礼

それがそうでもなさそうなんです。

その他の回答 (5)

noname#252888
noname#252888
回答No.5

貴方は精神年齢が低そうだけれど、奥さんもそうなのかな? 大人ならそのくらいでは浮気はしない。 するかもと思う事が子供。

NNN6250
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑うきっかけは妻が知らない男と連絡を取っており、私の妄想や思い込みがエスカレートし、SNSへのログイン等常軌を逸した行動から、仲良く話していたその前日からは打って変わり一気に他人のような仲になってしまいました。 ただ、子供だけは傷つけたくない。 子供の為にまだ今は別れる時ではないとの妻の判断により今に至ります。 家事や食事は子供のもののみとなりました。 会話も皆無です。 私自身、身動きが取れず、仕事や家事を子供のために頑張る以外道は無くなりました。 そして、今さらにエスカレートしている猜疑心、妄想を抑えるので精一杯です。 前者として段取的に言うならば、証拠も掴めず鈍臭かったのでしょう。 掴みたくはなかったですが。 後者として人として旦那として言うならば、ここまで専業主婦として家事、育児を頑張って来てくれた妻に何てことをしたのだという気持ちです。 妻はショックで何もかもやる気を無くしています。 結果、後者の方だったのだと私は後悔しています。 ただ、復讐の気持ちを持っているならば、本当にそのようにしてやろうかと思わないか心配になったんです。 私は今回このような疑惑を持った際、妻と共通の友人などにも相談を持ちかけました。 友人は、妻がそういうことをしているのかもと一度は思ったでしょう。 なぜなら私の話を先に聞いたのですから。 妻にはそれはバレています。 もちろん私に冷めた原因のうちのひとつです。 このような経緯があり、質問に至りました。 結論、自業自得ですが、私自身疑いの負のスパイラルから抜け出せずにいるのです。 後悔しかありません。 不正に閲覧するような女々しい奴から、頼り甲斐のある旦那になれるまで一回りデカくなりたいと今は踏ん張っています。 子供たちとの時間、時折見られる妻からのほんの小さな緩和の態度が、支えです。 長文失礼致しました。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

しませんよ。

NNN6250
質問者

お礼

しませんか。 ありがとうございます。

回答No.3

日頃から妻に対して感謝の気持ちを持っていれば今回のようなことは絶対に起きませんよ。 火の無いところに煙はたたぬと言いますからね。

NNN6250
質問者

お礼

おっしゃる通りです。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方が奥さんを疑うに至った経緯は何でしょう。 奥さんの側に全く非がないのなら、貴方の女々しさに愛想が尽きて結果的に心が離れてしまうこともあるかもしれませんが、報復的な意味で浮気することは普通は無いと思います。 自分が不利になるだけですから。

NNN6250
質問者

お礼

そうですか、、 ありがとうございます!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

“女々しい”とは男性に向けての言葉です。 女は男が想像するより、もともと強く図太い生き物ですよ。 しかも結婚→出産→育児と経験を重ねる毎にパワーアップします。 質問の回答ですが。 千差万別ですね。 しかし賢い人なら“敢えて”しません。 疑われて浮気とは報復の一つかもですが、それは未熟で自分に得はありません。 同じ報復をするなら他の手段を選択します、私ならそうします。

NNN6250
質問者

お礼

別の手段、、 怖いですね。

関連するQ&A

  • 婚姻の取り消し

    結婚して1年になりますが、最近妻の浮気が発覚し現在は別居状態にあります。 子供は生後6ヶ月の男の子が一人です。 妻の浮気が今回が初めてではないようで、結婚3ヶ月くらいにも一度していたようです。 今回の浮気も相手は一人ではなく複数いたようです。 しかし妻は体の関係はないと言っています。 しかし、私は妻を信用することは出来ないし、子供も本当に自分の子供かを疑っています。 こういった場合、結婚したこと自体を取り消す事は可能でしょうか? できるものなら取り消したいと思っています。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 離婚について。

    家庭内別居が約3年続き、妻に対し離婚又は別居を選択するように迫りました。 子供が一人います。 妻は離婚について拒否、家を出るのも拒否、子供が小二なのでせめて卒業するまで面倒を見たいから。 一年前も同じことを私から伝えています。 今回は妥協案として、離婚後子供が卒業するまで一緒に暮らしても良いと提案したら応じてくれました。 こんな考え方おかしいですか?? ちなみに妻は浮気をしているようです。会社に行くふりして相手と会っているのを友人に目撃されていて、私も妻の会社の休日に会社へ行き、休業を確認しています、携帯の着信歴に特定の男性の着信歴がかなりあり、なのに浮気は決して認めません。相手は妻側の会社の妻子もちです。 別居をしない理由はお金がない、稼いだお金は使いはだすので一人で暮らしていけないと言っています。 子供が好きだからと言っているが、半分子供をダシにしているようしか見えないです。しかしムカツク!!

  • 妻の浮気について、皆さんにご相談です。

    先日、妻の浮気が発覚しました。 僕は、浮気はしていないのですが妻からみると疑わしいことありました。例えば、夜中に女性から電話があり、妻と子供が横に寝ているので、なんとなくよそよそしく話し、また電話しますといって電話を切る。僕としては変に疑われまいとやったつもりなのですが・・・とか、仕事の付き合いで飲みに行って連絡をせずに朝帰りとか・・・ 要は、軽い嘘をたくさんついていたと言うことです。 何度か大きな問題になったことがあって、その都度許してもらっていたのですが、半年くらい前にあったことで、堪忍袋の緒が切れたようです。それで浮気・・・(浮気というよりも気持ちはいってしまってるようなのでもう恋なのかな?) その半年前の出来事の後、「最後のチャンスだよ」と言う形で話し合って、僕なりに努力はしていたつもりです。何処に行くにも必ず本当のことを連絡したり、今まで以上に気を遣っているつもりでした。 ここからがご相談なんですが、子供のこともありますが、僕は今回のことで妻の大切さが骨身にしみてわかりました。なので、このまま離婚はしたくありません。このまま、家族一緒に一生暮らしていきたいと思っています。 先日、妻の浮気が発覚したときに話し合った内容は、まずは妻は別居したい、もしくは離婚した方が良いとも思っているということでした。ただ、僕のことを全部嫌いになったわけではなく、人間的には好きだと言ってくれました。今は男として良く見ることが出来ない、子供の父親としては良いと思うし、子供もなついてるので愛のある夫婦という関係ではなく、ただの家族としか見れないそうです。そこで、僕は今までないがしろにしていた妻に対して、全てを直すから、今すぐは信じてもらえないだろうけど、今付き合ってる人とは続けてもらってかまわないから、どのくらい時間がかかるか分からないけど、僕を許すことが出来る日がきたら、また1からやり直してくれないかとお願いをしました。妻は、それで本当に僕が耐えることが出来て、どうなるか分からない・修復できるか分からないけど(実際妻にもどう転ぶかわからないとのこと)、それで良いのであればしばらく様子をみるということになりました。本当に、僕は全てを直して妻に付き合っていた頃のような気持ちになってもらうべく努力をします。いくら時間がかかっても良いので、元の恋人、夫婦に戻ることは出来るでしょうか。 この後、いろんな方にアドバイスを頂き、やはり一度妻に別れてもらうのが先決だということで、再度話し合いをしました。 結果的には失敗で、今は別れることが出来ないとのことでした。 なので、今は本当に努力をして、戻ってくるまで待とうと思っているのですが・・・ 僕は、これまでの自分を絶対に変えます。そして妻の浮気も許します。これから先何が起こるかわかりませんが、一生共に暮らしていきたいです。みなさん、アドバイスをお願いいたします。

  • 離婚について教えて下さい

    兄の事で質問します。 結婚して8年。 子供はいません。 結婚当初から妻の浮気が始まり、期間は短い浮気を何度も繰り返し体の関係もあるそうです。その都度兄は話し合い、浮気をやめさせてはまた繰り返す…を何年も続け、今回また浮気をされました。今回は浮気相手が二人いて妻は浮気相手と一緒にいたいからと兄に離婚を告げました。 兄は離婚するなら離婚相手を呼んで話し合い、慰謝料も請求するつもりらしいです。 そこで質問なんですが、慰謝料を請求するには裁判をしなきゃ請求できないのでしょうか? 示談金という形なら裁判は不要ですか? また離婚するにあたって気を付ける点はありますか? 身近に離婚経験のある人がいなく、どこに相談したらいいのかわからず質問しました。 離婚について相談できる機関を知ってるかたがいたら、教えて下さい。

  • 妊娠中の妻に浮気(不倫)相手発覚!どちらの子供かわからないんです。離婚すべきでしょうか?

    妊娠中の妻に浮気相手発覚!どちらの子供かわからないんです 自分はどっちの道に進むべきなんでしょうか。 (1)妻ときっぱり離婚して、浮気相手に慰謝料請求する (2)自分の子供かどうかDNA鑑定して、 自分の子供だったら、妻とやり直していく。 自分の子供でなかったら、妻とは離婚します。 どーやら妊娠5ヶ月目になったら、妻の羊水を採取して DNA鑑定ができるらしいのです。  結婚して3年たって、初めての子供を妻が妊娠しました。 現在妊娠4ヶ月半です。  浮気に気づいたのは、妊娠後3ヶ月ぐらいのときです。 妊娠中にもかかわらず、妻には浮気相手と交際を続けていて、 ラブホテルにいってました、  事実友人に協力してもらって、不貞行為の証拠も 集めました、なかなか、妻に言うことができず、 現在になってしまいました。    浮気相手はなんと1年半前に浮気したことのある男でした。 その当時、自分と浮気相手と話し合い、もう二度と 妻と会わないと約束しました。  そのときは妻も反省するとのことでしたので、 浮気相手には慰謝料も請求しませんでした。 その浮気相手が今まで続いていたのです・・・。 最近妻と正直に話しました。  妻は浮気の事実を認め謝ってくれました。 浮気相手の子供でなく自分の子供だといってました。 ですが問いただしたところ、  浮気相手にも「浮気相手の子供だよ」と言っていたのです。 しかも「中絶したほうがいいかな」 とか相談していたのです。 そのとき浮気相手はそれは妻が考えることだから、 自分には考えられないと逃げ腰な感じだったそうです。  と言うことは性行為の時に避妊してないということに 結びつきます。  妻は避妊していなかったことを認めました・・・ それでも妻は自分の子供だよと言ってます。  そととき自分は どちらの子供かわからないのなら、これ以上一緒には いることはできない。 離婚しよう と話しました。  妻はわかったと言い、自分にはなんの請求はしません。 ですが子供は必ずうみますとのことでした。 妻は中絶を4回経験しております。  今回の妊娠も奇跡的だと病院の先生が言ってました。 今回を逃すと次に産むむことはできないかもしれません。 現在は別居しており、妻が署名捺した離婚届だけが 自分の手元にあります。 まだ役所には持っていってません。 自分の気持ちって一番わからないものなんですね。 自分はそれでも奥さんと続けて生きたい気持ちがあるのですが、 なぜか悩んでしまいます・・・ 長い長い質問ですいません。 どなたかアドバイス下さい。決断までの タイムリミットは後一週間です。 DNA検査は結果が出るまでには3週間かかるらしいのです。

  • 離婚したい

    私は離婚したい。けれど、妻は離婚したくない。こういう場合、どうしたら良いでしょうか。 妻はバツイチ、両親とも他界。私は初婚で母は健在です。子供は中学3年生(妻の連れ子)、小2、6才、3才の4人。 とにかく、私に対しても子供に対してもひどい嫌味を言ったり、行なったり。妻は「子供がいなくなったら生きていけないから離婚はしない。子供が巣立ったら分かれる」などと言っていますが…。 もう、一言では言えないので今は何があってもいいように毎日、日記を書いています。 本当に…時には死んで欲しいと願うことすらあります。 弁護士をつけて離婚をする場合、いくらくらいかかりますか?子供は当然、手放せません。

  • 浮気は遊び?

    男性の方に質問なのですが、彼女や妻がいるのに浮気をするのは生理的なものなのでしょうか?そこに恋愛感情はなくてもできるのでしょうか? 私は以前付き合ってた彼に私とは「結婚したいし、好きだけど浮気はしたい」と言われました。他の人には本当に愛してくれるのなら浮気なんてしないと言われますが,芸能人や権力のある人は公然に近い形でやってると思います。 浮気をしない人もいるとは思いますが、それは理性で止めているだけなのか、元々そうゆう性格なんでしょうか?

  • 慰謝料の相場を教えてください。

    寝取られた夫の私の叫びで申し訳ないですがお付き合い下さい。 私43歳 妻43 中1女 小2女です。 先月、妻の不倫が分かり離婚という事ですすめています。 妻の相手は息子の担任(30歳独身)です。 ちょうど1年の交際があったようです。 妻は子供達をつれて先生と結婚すると決め手いたようです。 先生もその気で妻、子供達と接していたようです。 私と妻が離れやすくするために長女を40キロ離れた 学校へ転校させる(妻と娘はアパートを借りる) 段取りで今年度から新スタートをするつもりでいたようです。 勉強をさせていい大学へいかせるということで私も承知していました。ところがだまされていたんですね。妻と先生との生活のために 私は、お金の出所だったようです。 子供達2人も新しい父親だと認識はしていたみたいです。 子供達は約1年、私に悟られないように芝居をしていたようです。 そして、今回浮気がばれてしまい妻と息子は妻の実家へ帰りました。 娘は、決めていた事なので転校もしました。 学費と下宿代で毎月12万の出費。他にも娘だけで2~3万は必要です。 私が支払っています。 そんなんで私の家は崩壊。子供達の心もぼろぼろです。 子供達は妻についていくと言っています。 私もそれでかまわないです。 こんなん状態なのですが先生、妻へ請求できる慰謝料って いくらぐらいが妥当なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妻の浮気が理由による離婚の慰謝料請求額は?

    ※代理質問になりますが、よろしくお願い致します。 男(29歳)です。妻(26歳)と子供(2歳)が1人います。 近々妻と離婚します。離婚原因は妻の浮気です。 結婚期間は約4年でした。 妻が浮気に走った理由は、仕事が忙しくて私の帰りが遅かったことと、 ひとりの”女”としての気持ちからのようです。 妻とその浮気相手に対してどれくらい慰謝料を請求できるか、 また今後の交渉の上で気を付けることなどを教えて頂きたく、 お願い申し上げます。 離婚に至るまでの経緯などは下記の通りです。 ・昨年末に妻の浮気が発覚。 ・その時は揉めるも、妻も反省していたので許すことに。 ・最近になり、再度妻が浮気をしていたことが分かる。 ・二度目の浮気相手は一度目とは別の者で、妻の職場の人間(18歳)。 ・二度目の浮気相手も浮気の事実は認めており、妻が既婚者ということも知っていた。 ・浮気相手と妻はその後会っていない。 ・離婚後、子供は私が引き取る予定。 ・今回のことをきっかけに妻は実家を勘当された状態。 ・妻の両親と私の関係は良好。 一度目の浮気については一応許したことですので、 その相手に慰謝料を請求するつもりはありません。 二度目の相手と妻に絞っての話です。 慰謝料を請求する上で相手が未成年という点が気になっています。 また、妻の両親はとても良い方たちで、孫(私の子)も可愛がってくれており、 今回のことに関しても全面的に私の味方についてくれています。 そのため、妻の両親に責任を求めることは考えていません。

  • 離婚後の子供との面会

    近々離婚します。離婚の原因は妻の不倫なのですが、 子供がまだ幼い(小2・小5)という理由から離婚後子供達は 当面妻のもと(元の家)で生活させようと考えています。 そして子供達が淋しくないように、私は妻と子供が暮らす 家の近所にアパートを借りて住み、子供達の意思で自由に 私のところへ来れる環境を作ろうと思っています。 ただこの様に子供が離婚した両親の間を自由に行き来できる 環境ってほんとに子供のためになるのでしょうか? 何かデメリットはあるでしょうか? 皆さんはどう思いますか?