• ベストアンサー

蓮子茶ハス茶って美味しいですか?

蓮子茶ハス茶って美味しいですか? どんな味ですか? 健康にいい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

「ハス茶」には3種類あります。 蓮花茶 蓮葉茶 蓮芯茶 蓮花茶は、緑茶をベースに蓮の花の香りを移したもので、一般的に一番飲みやすいお茶です。日本人好みの味です。 他の二つは 苦みが強く 独特な味わいで好みがわかれます。 成分も多少違ってきます。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう 博学ですね