• ベストアンサー

ハス茶を探しています

ハス茶が飲みたくて、ずっとハス茶を探しているのですが、なかなか見つかりません。 1件、お茶屋さんに行ったらティーパックが20個入って1000円ってのはあったのですが、ティーパックじゃないやつがいいのです。 しかも、1000円ってちょと高くないですか? もう少し安くて、ティーパックじゃないハス茶を売っているところを教えて下さい。 ちなみに、私は石川県金沢市に住んでいます。近場で買えるところがあるとすごくうれしいのですが....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.4

下記の通販をトライしてみては。

参考URL:
http://www.vietnam-style.com/tea/lotustea.html
SoopyLove
質問者

お礼

良いかも!!!! 購入候補のかなり上位に入りますね。 すぐにでも購入しちゃいそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ハスのお茶には2種類あって、ハス葉茶とハス花茶があります。 #2の方の言っているのは、ハス葉茶でちらはあまりおいしくありませんが、利尿作用があるものです。漢方系のお茶を扱っているところであれば、売っていると思います。 一方、ハス花茶の方は、ハスの花粉を混ぜたお茶で、まろやかでとてもよい香りがします。ベトナムのハノイ産が有名です。こちらは貴重品で、ベトナムで買ってもとても高いものです。なかなか本物は手に入りません。ティーバックで20個で1000円くらいでは、まがい物の可能性も高いです。ベトナムの輸入食品を扱っている店のようなところでないと手に入らないです。残念ながら金沢にそういうお店があるかは存じあげません。

SoopyLove
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 私が飲んだことのあるハス茶はハス花茶だったみたいですね。香りが良くてほんのり甘かったような気がします。 入手困難なお茶ですか。。。。残念です。 でも、あきらめず探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.2

近所にチェーン展開している薬局はありませんか? 「本草」のものなど製造業者はいろいろありますが 価格は安くでおいてあると思います。 利尿作用を期待していらっしゃるのでしょうか? 私も飲んでみましたがはっきり言っておいしくありませんでした。利尿効果を期待しての購入でしたら韓国のとうもろこし茶のほうが麦茶っぽくって続けられます。

SoopyLove
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 やはり漢方などがある薬局を探すのがいいのでしょうか。 ちなみに、ただ単にハス茶が飲みたいだけなんですね。知人に入れてもらったり、お店で飲んだりで、2~3回ほど飲んだことがあって、私はあの味が好きなんです。ここ2,3日前からすごく飲みたくなって探してるのですが見つからないのです。。。 もう一度、探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knit
  • ベストアンサー率33% (111/328)
回答No.1

直接購入できるお店ではないのですが、通信販売はいかがですか? 検索したらたくさんありましたよ。 通販はイヤなのであればしょうがないのですが…

参考URL:
http://shop.yuwn.com/sho/renkacha.htm
SoopyLove
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 私も、そのホームページは見てみました。 でも、緑茶にハスの香りを移してああるだけなのかな?って思うと.....って感じなんですね。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「P」のマークのお茶

    ウィーンに行ったときに、カフェに入って飲んだお茶がすごく美味しかったので、もう一度飲みたいと思っています。ティーパックについていたフダを取ってきたのですが、「P」の大きなロゴが一つ有るだけで、あとは「Verveine」という、お茶の種類と思われる名前が入っているだけです。店員さんに聞いたところ、フランスのお茶と言っていました。ウィーンの幾つかのお茶屋さんで買おうと思ったのですが、この「メーカーを扱っていないよ」と言われて終わりでした。きっと聞いたところは何処も特定メーカーの専売店だったんですね。これだけですが、何かわかれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お茶の価格について

    静岡県のお茶工場で100g1000円で直接買ったお茶って、同じ物だと東京のお茶屋さんで買うと100gいくらになりますか?

  • 最近大量にお茶を飲みますが、飲み過ぎて高くつきます。何か良い方法ないですか

    最近寒くなってきたのと資格の勉強をするために、お茶を頻繁に飲みます。お茶といっても市販されているティーパックのもので20個入り300円とかするものです。1日5杯くらい飲むので4日間くらいでなくなってしまい、経済的によくないと思っています。ただ緑茶を買って急須とかで飲むのは、面倒だと思ってしまいます。暖かいお茶が飲みたい、しかも大量にと思うのですが、何か良い沢山暖かいお茶が飲める方法はないでしょうか? ティーパックで飲むときは飲む分だけ湯を沸かして飲みます。

  • センブリ茶は何回まで煎じていいですか?

    薬の常用による吐き気がします。 病院で胃薬を処方されてますが、常用薬の効果が弱まる為、あまり飲まないようにとの事でした。 なので、センブリ茶を飲用しようと考えています。 センブリ茶のティーパックを買いに行ったところ、20パックで1000円位しました。私には高いと感じました。 なので、何回も煎じて飲みたいと思いました。 パッケージにセンブリ茶の語源が書いてあり、 千振(センブリ)とは千回煎じても苦いとの事からきています とありました。 実際、ティーパックに入ったお茶は何回まで煎じる事が出来るでしょうか?(煎じたら冷蔵庫で保管しようと思っています)  

  • 烏龍茶の効能

    烏龍茶のティーパックは100円均一からお茶専門店まで様々なところで売っていて、値段も違いますよね?同じ烏龍茶でも値段によって効能や品質は異なるのでしょうか?安いのも高いのも、私には味が同じように思えるので、100円均一で売ってるものを愛用しているのですが、健康によくないでしょうか?

  • 金沢のお茶道具のお店を教えてください!☆

    こんにちは! お茶を習っているのですが(抹茶は藪内流、それと煎茶も少々)石川県(金沢・津幡周辺)で、気軽に入れる、お茶道具のお店を探しています。 いろいろ調べてみたのですが、本格的な(高級な)お店ばっかりで…。 素人でも気軽に入れる、家で飲む用のお茶碗や数奇屋袋や懐紙などの小物が置いてあるお店があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 金沢市は名古屋市や福岡市より都会ですよね?

    産まれも育ちも石川県金沢市の金沢市民で金沢市から出たことないけど、金沢市は愛知県名古屋市や福岡県福岡市より都会ですよね? イメージとしましては名古屋や福岡は金沢以下としか感じないです。

  • 石川県の楽器屋さん!

    石川県の楽器屋さん教えてください!!! ちなみに買うのはエレキギターです。 できれば、金沢市、白山市周辺だとうれしいです! 回答お願いします!

  • 金沢市の治安

    今度石川県金沢市に一人暮らしをするため引っ越す予定です。 タイトルの通りなんですが、金沢の治安は良いですか? ちなみに住居は駅からはやや離れている場所で決まってます。

  • 石川県金沢市片町のコートダジュールに…

    石川県金沢市片町のコートダジュールに… 富山県小矢部市の石動駅から電車に乗って、 石川県金沢市片町のコートダジュールに行こうと思います。 行く日は平日です。 どの駅で降りて、駅から降りたらどんな交通手段で行けばいいですか? 一番安くて、一番楽な手段を教えてください。