• 締切済み

派遣先での困りごと

この度、派遣先で 別の部署から異動になった50歳前後の男性が同じ部署になりました。 今、私の業務が異動してきた方の今後の仕事に役立つので 勉強の為に教えて、少しは手伝ってもらえるようにと上司から言われました。 異動になった男性に教えてとした時に 「何故、やらないといけないのか?」と逆ギレし文句を言われました。 今後の仕事の勉強にもなるから、上司から教えてやってくれと指示を受けてます。と言いました。 そうするといやいや、やり始め 午前中に私のやっていることの半分を教え終わりました。 彼が午前中、やってもらったことを私がチェックしないといけないので 午後にもうひとつ同様の作業を行ってとお願いをしました。 終業時間が来て、お願いした仕事が終わっていないのに 「自分の仕事じゃあないから、残業までしてしなくてもいいよな」と言って すぐに帰られました。 彼にやってもらったことを、チェックし 後日、彼にチェックし、つづきを業務をと言ったら そんなことは、あんたがやってくれればいいんじゃないかと!文句を言われました。 毎回、このようにも逆ギレされ、文句を言われています。 一応、所属の上司には、報告をし、逆ギレ・文句をいうことを指導してほしいとお願いをしました。 回答はまた、このような、逆ギレし文句を言ってきたら、報告をしてくれと言われとの回答のみでした。 このような場合、今後どのように対応をすればいいのでそうか? ちなみに、上記、内容はほんの一部です。 大変すみませんが 教えてください。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

No.1さんの回答を込みで判断すると。 派遣とは最下位で、質問の男性の方が上。 どの様な経緯で移動し請負の社員が教育係となったかは不明ですが、まあ面白くはないと思います。 組織の順位とルーチンが理解できていれば答えは出ると思いますよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

貴方に上司から言われた事は仕事なので、しないで 帰る事は不可能です、ですからその命令は上司と 同じ発言力有り、他の人にも伝える必要が有ります。 <「自分の仕事じゃあないから、残業までしてしなくてもいいよな」と言って <すぐに帰られました。 残業というのは会社の責任者がお願いするものです、具体的には 所属する職場の職制有る立場の人がお願いする事です。 <やってもらったことを私がチェックしないといけないので <午後にもうひとつ同様の作業を行ってとお願いをしました。 作業日誌というのはリアルタイムにしますよ、例えば赤色の 鉛筆10個削り終えたとすれば、終えたらすぐに実績書きます、 次に黄色の鉛筆削るとすれば、終えたらすぐに書きます、 個数にして1000は超えるから、すぐに書かないと管理でき ません、チェックというのもリアルタイムです、他の人の 作業で通常とは違う品質なら、直接作業している人に伝え ます、改善しなければ上司に指導してもらいます。 <このような場合、今後どのように対応をすればいいのでそうか? 移動になったのは使えないから厄介払いされたと予想できます、 まともな会社なら来年はその人の席は用意されていません。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1754/3367)
回答No.3

そもそも業務命令に対して逆切れ云々という時点で、マトモに対応する価値がある相手かがギモンなのですが・・・。 まず重要なのは、その男性の方にとっての貴方の業務の立ち位置を明らかにする事です。 つまり「今後の役に立つから軽く教わり手伝う業務」なのか「やがてメイン業務になる」のか。あるいは貴方が休んだ際などの交代要員なのか。 この辺りの認識を、上司、貴方、男性の三者間で共有できていますか? 例えば「今後の役に立つから」「何やってるか覚える程度でいい」と男性が考えている場合、細々とした業務手順などは『本来覚えなくていいのに』と思っている可能性もあります。 また逆に、上司もそのように(軽く覚える程度)考えているのに、貴方が微に入り細に入り教えようとしている可能性もあるかもしれません。 まあ本来その辺りも含め、上司の方がマネジメントすべき部分なのですけどね。 逆切れ云々があまりに酷いようなら「そもそも業務を覚えようという意思が見えず、パワハラじみた状態にまでなっている。申し訳ないか教育できかねる」と言って放置でいいと思いますよ。

回答No.2

異動してきたのは会社から見ればやめさせたい人でしょ。適当につまらない仕事を与えて苦痛に思えばいいんだから、逆切れされれば会社の想定通り。もっと逆切れされるようにすればいいんですよ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

前にもあった話ですよね?もう忘れましたが。 あなたは派遣社員で、相手の50代は社の正社員(直接雇用)、上司とは、派遣先の上司ですよね?一応念のため確認しておきます。 で、つまりはあなたより職階が上の人間へ教えなければならないのですから、言動には注意が必要です。さらに、不明ですが目上なのでしょう?さらに注意が必要。 なので、何か問題が出たら、その上司へ相談して下さい。当人へ直接何か反論的な事を言うのは相当慎重にする必要があると思います。 そもそも、最初の段階で、その上司から男性へ直接指示を出してもらうべきだったろうと思います。

関連するQ&A

  • 派遣先の飲み会で

    この前、派遣先の飲み会がありました。 私は来て1ヶ月位なんです。 上司が私に「おじさんばかりでごめんね。若い彼が来たから(同じ時期に異動で社員の男性が同じ部署に来ました)」と言われました。飲み会にもその男性はいてその異動してきた彼を上司が若いのがいますからと言ってましたが。 若いといっても30代後半で私は40前半です。 周りのおじさんたちはもう少し上ですが私もおばさんのくくりだと思うんですが(笑) 派遣社員の年齢は知らないのかも?ですけど。 実年齢より若くみえるのか知りませんが男探しにきてるわけではないので上司が彼のことを言ったのはどういうことなのかちょっと気になりました。 よく飲み会の席では上の人が若いのがいますからとか言うこともありますけど。 男探しに来てると思われてるんでしょうか?

  • 派遣先での異動について悩んでいます。(長文です。)

    公的機関で英文事務をしている29歳(女)、派遣社員です。 現在の職場は昨年4月から勤めており、3月で契約が切れます。 元々アルバイトや派遣を長期で雇い、簡単には切らないという 暗黙のルールのある会社ではあるのですが、私の場合は予算や人員の関係で 更新は厳しいだろうと自分で覚悟していました。 が、派遣先の上司から来年も更新するとの話をもらい、つい先日にも 手続きが進んでいるとの報告を受けておりました。 ところが先週の金曜になって、同じ部内の他の課に異動してほしい との話が上司からありました。 上司の話では、その課で英語を使える人員を増やしたいとの希望が あり、私が適任ということになったというのです。 派遣会社は変わるだろうけれど、待遇は今より悪くないだろうから、 とのことで、「いい話なんだから当然受けるだろう」といった ニュアンスで話をされました。 私の方としては、待遇云々よりも、ようやく慣れてきた今の仕事に 愛着もありますし、異動は不本意です。 また、前任のいないポジションに移るという点も不安です。 過去に別の民間会社で前任のいないポジションに派遣された時に、 ほとんど仕事がなく暇な思いをした苦い経験もあって、 トラウマになってます。 今の部署は忙しいのですが、私はサービス残業は苦ではないけれど、 勤務時間中に暇なのは耐えられないタイプなので、満足して働けて いました。 というのが、現在の私の状況です。 要領を得ない文章になってしまい恐縮ですが、結局何に悩んでいるかというと、 ・「異動先の部署で人出が必要で私が適任ということになった」 という話について、それは上司が私を気遣って作ってくれた話で、 実際には今の部署で私を切りたいけれど、いきなり切るのでは可哀そう なので、とりあえず受け入れる余裕のある部署を見つけてくれた… といったような事情なのではないか?と疑っています。 そういう事情なら、異動などせずに今回の契約終了をもって終わりに したいと思っていますが、一方で、切るつもりの派遣を相手に 気を遣ってそんな面倒なことをするものか?という気もしています。 「リストラしたい正社員を窓際の部署に異動させる」…というような ことが、派遣社員にも起こったりするものでしょうか? ・正直、今の職場ではかなり頑張ってきたつもりなので、 他の部署に移しても構わないと上司に判断されたという事実がある 時点で、かなりショックを受けています。 それならきっぱり3月末で去りたいという気持ちも強いのですが、 この不況で次の仕事なんて見つかるとも思えません。 不本意な職場でもとりあえず仕事を確保するか、自分の感情を 優先させてきっぱり会社を去るか、皆様ならどのような判断を されるでしょうか。 長文な上にわかりにくい内容で申し訳ありません。 契約手続きの関係で決断を急かされており、明日には上司に異動の 承諾の有無を返答しなければなりません。 結局は自分の気持ち一つなのは分かっていますが、だいぶ煮詰って しまっていて、一人で考えていても同じところをぐるぐるしている だけなので、皆様からアドバイスやご意見がもらえたらと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 派遣先の上司の事で困っています。

    私は派遣として勤めている者です。読み辛い長文で申し訳ありませんが、同じ部署の上司Aについて相談させてください。 同じ部署に在籍していた社員Bさんが他の部署に異動することになったのですが、AとBさんが担当していた仕事は、Bさんの異動後もAとBさんでそのまま引き続きやる事になりました。 先日、クライアントからBさん宛に仕事の追加作業を依頼されました。Bさんはその依頼があまりにも軽作業だったので、Aには特にそのことを報告せず、Bさんが単独で処理しようとしました。ですが、たまたまBさんの手が開いておらず、以前から私がその仕事に関わっていたということで、私がBさんの代わりにその作業をする事になりました。もちろん私はBさんに指示されたとおり作業を進めていました。 私の作業が終わると、Aはクライアントの依頼が自分の所に届いていない事に激怒し、散々Aの上司に文句を言った挙句(何故自分の上司に文句を言うのか不明)、私にもその怒りの矛先が回ってきたようで「その仕事は私が窓口になっているんだ!」と叱られました。 私は自分の派遣としての仕事は、単純に「社員の方から言われた作業をすること」だと思っていますし、BさんとAとの間でどんな問題があろうと、Aがクライアントの窓口になっていようと、派遣の私には全く関係のない事だと思います。なので、私は「そういう風に言われても困ります。」と言うとBは、「自分の部署の仕事をしろ」とまた怒り声を上げました。私には意味不明です。Bさんから私のところに回ってきた作業は、そもそもうちの部署の仕事なんですから。それに、他の同じ部署の方から作業の依頼があれば、その通りやってきましたし、最近では他の部署の仕事はしていません。私はBさんから回ってきた作業以外は、今のところ特に他の社員の方に言われている作業はないので(会社自体ヒマなので)、以前から同じ部署の社員の方に「手が空いたらやって」と言われていた作業を進めていました。なので、Aの「自分の部署の仕事をしろ」の言葉に対し、「やってますし、手が空けば他の社員の方から『手が空いたらやって』と言われた作業をしています」と言うと、「手が空いた時は仕事がないか自分から他の社員に聞くもんだ」とまたまた怒り声を上げました。私は『手が空いたらやる作業』がある以上、私の手は空いていない訳で、更にうちの部署が忙しい状況であれば私の方から伺う事もありますが、今は皆さんヒマな状況です。特に聞く必要も無いと思っています。私は派遣としての自分の作業の仕方は正しいと思っていますし、Aにグタグタ言われる様な事はしていないつもりです。 他の事でブツクサ怒るのはAの勝手ですが、きちんと仕事をしているにも関わらず「自分の部署の仕事をしろ」なんて言われると、事情を知らない他の社員の方は私を誤解すると思います。私としてはとでも迷惑です。なので、この様なとばっちりが再び起こらないように何とかしたいのですが、どうしていいか分りません。Aの今回の言動を伝えた上で、部内会議で他の社員の方にも私の作業の仕方が間違っているのかどうか確認してみるとか、Aの上司に相談してみるとか、派遣元の担当者に相談してみるとか考えてみたのですが、どうするのが得策なのかわかりません。何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、このようなとばっちりは以前にも数回あり、その度にとても嫌な気持ちにさせられてきました。他の社員の方の誤解も生みますし、切になんとかしたいと思っています。

  • 派遣先のことで悩んでいます。

    いつもアドバイスを頂き有難うございます。現在の派遣先のことで悩んでいます。 悩んでいる理由は、 1.業務について間違ったことばかり教えられる。 (上司に何度か相談しても解決できていない。) 2.業務が多いのに面談やミーティングが多く業務が遂行出来ない。 3.マニュアルが杜撰。(心の病を抱えた正社員が昨年の6月からマニュアル作成を放置し、 現在作成中。みんなで印刷したマニュアルをチェック。期限が2/20迄なのに思う通りに 出来ていない。また、古いマニュアルは印刷の仕方が悪く上下逆。) 4.みんなが軍隊のように動く。 5.同じ職場で勤務する契約社員が昼食や帰る時もベッタリして気持ち悪い。 6.上司が叫ぶように「あいつ、使えねー」や心の病を抱えた正社員を 「居ても居なくてもいいよね。」と言う発言をする。 7.グループ長が最近異動し、他の役職も兼任している為グループ全体をみていない。特定の 人達と話す。 8.心の病を抱えた正社員がマニュアル作成中や休んだ人の業務を私が自分の業務をしながら する為、業務量が多い。 9.派閥が凄い。 10.販売店がバカばっかり。 間違ったことばかり教えられてきているので頭はぐちゃぐちゃ。頭痛や吐き気も腹痛も 有り夜も熟睡できません。宜しくお願い致します。

  • 残留か?辞めるか?派遣先の考えがわからない

    私は今の派遣先に2年程います。時間とともに高い技術が必要な業務を任されるようになり、今の業務になって半年がたちました。 突然、仕事の評価が低くなり、他部署(今の部署と関連業務)で修行して来いと部課長より命令され、 去年の12月から他部署で働いております。 修行してスキルアップしてから、元部署で仕事を再開させるという話です。 仕事の評価が低かった事に関しては、自分のスキル不足もあったと認めていますが、この所疑問や不安に思うことが多くなりました。 ------------- <現状> ・修行期間は1ヶ月。しかし「せっかく慣れてきたところだから」との理由で延長させられる。 ・今月は「慣れたのにもったいない、一人前になるまで・・・」と言われ、まったく元部署に戻る目処が立っていない。 ・「人がいないから2月○日、夜勤を元部署に戻ってやって」と言われ、都合の良いように利用されている気がしてきました。 ・会社が求める「修行先で習得してくるべき内容」も、ちょくちょく変わるし矛盾だらけ。 <修行の目的の背景など> ・スキル不足で仕事させられないのであれば「クビ」されてもいいはずなのに・・・「やる気があるならクビにはしない」と会社に言われました。 ・修行先の部署はかなりの人員不足で、3月で5人の異動や退職が決定しています。  そこに私を異動させようという計画で、結局は元部署に戻る事なんて最初からなかったのではないか? <私が腑に落ちないと思う事または不安・疑問点> ・修行先の仕事をやるという契約も交わしてないのに、このまま期間も分からず仕事させられるのはどうか・・・。 ・元部署に戻れたとしても、直ぐに今まで通り仕事をすることはできず、監視されながらなのでとても仕事しずらい。 ・修行先に異動になっても、この部署までの通勤時間が長いのと、交通費が以前の2倍も掛かかっている(交通費支給無し)、  通勤時間は私の仕事選びの中でも重要な項目なので異動するにはためらう。 <1年以上の付き合いの元部署の同僚の意見> ・「努力の結果、戻ってこれるはず。(派遣先の)年度末が1月だから2月上旬から復帰できるのでは?」と励ましの言葉 ・「何を目的に修行させてるのかわからない、派遣契約外の事をやってる。良いように使われてるだけ。考えた方がいい」 自分でもどうすればいいか分からなくなっています。 元部署の方が自分としては「やりがい」がありました。 こんな状態では『辞める』という選択も考えるようになりました(契約は3月末までですが・・・) 客観的な意見やアドバイスが頂ければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 派遣先のトラブル

    この職場で働いて1年2ヶ月になります。 今回職場で言われたことで納得行かないことがありました。 まずは下記のことで…。 1、上司にあたる人が、私の業務量を把握しようとしない(他人事) 2、手間の掛かる仕事を頼まれたとき、1時間半程かけないと終わらない業務なのに前任者が30分で終わったことを理由に「1時間あればできる業務量だ」と言ってくる。 (ちなみに前任者は確認を全くしてなかったので30分で仕上げられました。引き継いだ時に根本的な間違いを発見したのですが、上司は気付いていません。そしてこの上司は実際この作業をしたことがありません) 3、その上司からの仕事以外に、他の人からの仕事も頼まれていて、納期が短く、そしてバッティングしているのに「残業はするな」と怒り気味に言われた。 このことを、課の調整役に相談したところ、最初は真摯に聞いていたのですが、 その後上司と話し合った後に言われたことは 「2、についてはお客様が早く欲しがっているので、私の上司が急ぐのは仕方ない。前任者が30分で仕上げられるなら、そういうものだと自分も思う。ただ時間がかかるならそれは仕方ない」 「3、について残業は発生しそうな時は、14-15時位の事前に上司に報告すること。それは規則です」 とのことでした。19時以降の残業は宜しくないということばかりまくし立てられ、 なぜ残業してはいけないのかはまったく触れられませんでした。 私はそこまで残業をしたいという気持ちで相談したわけでなく、なぜ残業をしてはいけないのかということに疑問をもっていたのですが…。 それを聞いた時に、2については、 「(値を扱うものなので)間違いない値を出したいし、確認作業も必要なので、それを考えると30分~1時間では無理です。」(前任者がぞんざいな仕事だったから…とは、今の立場で言っても信用されるとは思えなかったので言えませんでした。実際今でも同じ部署で働いている方なので) 3、の残業については 「規則なら仕方ないと思いますが…私たちの部ではみなさんそんな報告はしてませんよね?そもそも私の業務を把握しようとしていない、納期は現実的でない自分の都合だけで決めてしまう、そして残業するなという人に、どうして残業申請をしなくてはいけないのですか?正当な理由があれば聞かせてください」 と言ったのですが、2については「あなたは確認作業でそれくらいかかると思いますが…本来なら1時間程度で」と、残業については「みなさんそうですが、規則ですから」と。 もともとその調整役の人は、来て間もなく、そのせいか私の上司の言葉を鵜呑みにしているようでした。(上司が力があるからなのかもしれません) 確かに会社はビジネスで動くもので仕方ないのでしょうが、結果しか見ていないんだな、出来さえすれば間違ってようがどうだって良いんだなという落胆もあり…とても納得行かないのですが、これはもうガマンするか、職場を変わるしかないのでしょうか?仕事の内容は満足してるので残念です。 ちなみに派遣元には相談しており、それでも埒があかないので「直接話し合われても良いですね」とのことだったので今回の相談に至っています。 また残業の件については最初の面接の時に5時間程度とは言われていましたが、全くするなとは言われていません。 よろしくお願いします。

  • 左遷された先での上司との初面談で

    今回の人事異動で異動を予想していなかったのに、転勤となりました。平均的な異動間隔よりも早かったです。業務内容及び職場環境から客観的に見て左遷と言わざるを得ません。自分として省みるに以前の上司自身のノルマ遂行にもかなり協力したと思い、それほど落ち度は無いと思います。 さて、まもなく、その新しい部署で上司との今年度の仕事遂行に関しての面談がありますが、この際、この異動は心外であったとはっきり言うべきか、それとも言わずにおくべきか、皆さんならどう考えるか教えてください。

  • お世話になった上司

    もうすぐ会社内で異動になる社会人の男です。 今の部署の上司が入社して初めての上司だったのですが、 仕事だけでなく人間的にも信頼できる人で、 男同士でたまに食事に連れて行ったりもしていたのですが、 自分が異動になることで接点が全くなくなり会うこともなくなります。 自分としてはせっかく出会えた目標にしている上司なので、 今後接する機会が全くなくなるのはとても残念で仕方ないです。 上司にメールアドレスを教えてもらってたまに近況報告でもさせてもらいたいと思うのですが、 このようなことはよくないのでしょうか?

  • 今すぐ派遣先を辞められますか?

    はじめまして。 派遣経験者の方からご意見頂きたいです。 3月末から、とある企業で総務(経理、総務、労務など含む)で働き始めました。簿記を取得後、未経験からでもokで経理実務経験が積めるという点を重視して選びました。経理特にやりたいですと言いました。 上司と私の二人だけで同じ仕事をしています。 そして、私が入る前に経理が得意な社員が別部署に異動し、私の上司は専門外であること、月決算はしたことあるけど、本決算、中間決算もしたことがないことを入ってしばらくしてから聞かされました。完全分業制だったようです。総務でベテラン社員なのでもちろんできる方と 思っていましたし、面接でこちらから敢えて経理はどのレベルか聞くのも失礼かと思い、聞いていませんでした。 この時点で、正直面接で言って欲しかったと、裏切られた気分でした。しかし、まずは日々の仕訳や、月決算を自分ができるようになろうと続けるつもりでした。 そして、入って1ヶ月後ぐらいで本社移転があり、総務が大忙しの中、全社員分の名刺作成を上司に頼まれました。以前から移転はわかっていたので、元データはほぼできているのだろうと思いきや、修正する箇所も多く、その上締め切り近くになって仕事を振ってきたので、残業をしたり本当に大変な思いをして仕上げました。 そして、仕上がってきたものの、上司がこの住所コピーして使ってねと言ってたものが、社長の意見ではビル名は表記しない、英字表記もこだわりがあったなど、上司が社長に確認を怠り、同じ部署の別の社員達は知っていたことなのに、上司だけがなぜか知らなかったようです。結局、上司は自分のミスを認めず、謝らず、沈黙。社長交えて話し合う場では、私がミスしたかのような雰囲気に、、、。 後で周りの社員から、ひどかったね、分かってるからねと励まされたものの、本当に上司が許せませんでした。 そんなこともあり、辞めたいと派遣元に言ったものの、契約更新後だったので、3ヶ月後でないと辞められないと言われ、なんとか頑張ってますが、もうかなり限界です。 移転作業も、上司は決算業務が終わらず、自分の仕事だけに集中し、総務としてやらないといけないことは、ほぼノータッチで、別のグループの方に手伝ってもらいました。 それでも、決算が終わればこちらも代わりに頑張って良かったと思えるのですが、締め切り一週間前になって「何が分からないか分からない」と別の社員に泣きついたようで、結局、別部署にいる税務関係を担当してる社員が引き取ったようです。 そして、普通の月決算作業も遅れていたり、監査対応も初めてということで、デイリー業務や移転後やらないといけないことはほぼ全部私に 降りかかっています。上司はキャパオーバーだと、常に機嫌も悪く、周りの社員も気を遣っているほどです。 仕方ないと諦めていますが、マニュアルもなく、デイリー業務は口頭で聞き取ったものを自分でまとめて仕事をしていますが、今まで派遣で働いてきて、全般的にマニュアルがないところは初めてです。 こんな状態で、最近また腹が立つこともあり、「なんで面接で経理専門外だと言ってくれなかったんですか?そこ、私にとってはすごく重要なんです」と直接言ったところ、「私の専門は労務なんで。」と 開き直られました。 これって、面接で敢えて言わず、移転要員が必要だから確信犯的に言わなかったとしか思えません。 こんな状態でも、私は誠意を尽くして契約満了まで働かないと、派遣元からもう紹介は難しくなるのでしょうか?本当は今すぐ辞めたいです。

  • 職場での悩みについて

    今の会社には1ヶ月前に入りました。 仕事にもなれてきた頃 先日、上司から午前中は普段の業務から外れていいからと仕事を頼まれやっていました。 頼まれた仕事は午前で仕上げ ついでに同じ仕事をもう1つ午後の通常業務の合間を見つけて15 分だけやって終わらました。その間、通常業務を怠る事のない様にしました。それも上司公認でやりました。 しかし夕方、私の出席しない他部署間との引き継ぎで 他部署の人が私が1日仕事をあんな事ばかりしていて仕事をしなかった永遠悪口を言ってたそうです。その他言われのない事も言われてました。 その引き継ぎには仕事を頼んだ私の部署の上司も出ていた為、上司より後から他部署からこう言う風に見られてたから今後何か言われた時に構えられる様に耳に入れとくと伝えられました。 その際 上司は引き継ぎの場で事を荒立てたくないと言い私をかばってくれる発言はしなかったと言っていました。 今の会社では1ヶ月ですが業界歴は6年でこんな新人いじめみたいな事は初めてです。 私はこのまま黙って働くのが無難なんでしょうか? ただ事実と違う事をその日の業務を何もしらない人達に引き継ぎの場で言われ、私はそう言う目で見られ、その後も他部署の人からも冷たくされ今後どうすればいいのかわかりません。 教えて下さい。 わかりずらい文でごめんなさい。

専門家に質問してみよう