• ベストアンサー
  • 困ってます

初デートで初めて二人で会った日に帰った後次またデー

  • 質問No.9626200
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (19/440)

初デートで初めて二人で会った日に帰った後次またデートしたいって言われた後に、胸がよく肘に当たってたと、ラインのやりとりしてる時に言われました。当ててるつもりはなく、混雑の中水族館で見て回ってたから、胸
があるから当たってしまったんだと思うのですが、わざわざ報告されて、それ目当てで次誘ってきたのかな?って思ってしまいます。わざわざ報告を入れる意味はなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (662/1661)

他カテゴリのカテゴリマスター
当てるつもりは全くないのだけれど、ちょうど身体を傾けようと肩や腕を引いた時なんかに相手との位置関係によって、偶然当たるみたいなんですよね。
手を繋ぐとたまに当たるそうですし。
うっかり男友達の肘が当たってしまったこともあり、彼からはあなたと同じように言われたこともあります。

友達は何も言わず、恋人の時は付き合ってしばらく経ってからあの時はという感じで言われたので、まだそこまで親しくはない段階でそう軽々と言われると不安になるのも仕方ないと思います。

彼の意図が気を付けなよという注意喚起かもしれないし、
誘惑かどうかを確認したかったのかもしれないし、
そこは彼に直接聞かないと分かりませんが、
さらにそこを掘り下げるのも何だかはしたないでしょう?

なので彼が次に誘ってくれた理由も、
まだ100%それ目的とは分かりません。
次のデートでは当たらないようあなたも気を付けるようにすればいいのだし、
もし身体目当てだと強く感じた時には、きっぱり拒否することもできるはずです。

次は少し身体を離すことを意識してデートしましょう。
それだけでもあなたの意図は伝わると思います。
その時の彼の態度を見て判断すれば良いのではありませんか。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (528/2498)

恋愛相談 カテゴリマスター
いくら混雑してたとは言え、自分の胸が相手の肘に当たるとは腕を組んでいたのでしょうか?
腕を組んでいたなら、そりゃ当たるよ、です。
しかし腕を組んでいないなら不自然な光景です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (10/62)

初めてのデートで貴女の胸がよく当たったことが1つの感想になっているだけで、それを目的に次のデートに誘っているのだろうかと思うのも変やわ。
報告を入れたからといってそれに対して可笑しいなと思うのも変やわ。
まだ付き合っても居ないなら何を言っても別に良いと思うよ。
貴女の胸が大きいことは別に触れなくても見ただけで分かるはずやもんね。

だから、相手としては貴女が胸を押し付けて来てたのかもと思っている可能性もあるよね。

お互いに貴女の胸の事でいろいろと考えてるのよ。
だったら、相手に胸が触れてゴメンねと言っても良いと思うよ。その言葉の反応を見てみたらいいんじゃない。

2回目も3回目も同じように胸が触れていたら相手も慣れっこになるんじゃない。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (701/2750)

相手が男性ですよね?
初デートの感想が「胸」ですか…
私ならその一言で次は無し!ですね。
あなたは楽しく水族館デートを楽しんでいたのに彼は肘が胸に当たることが何より嬉しかったということですよね。

で、「わざわざ報告を入れる意味」は

君もそれを楽しんでいたよね。
偶然を装って胸を肘に当てて挑発していたよね。
という事だと思います。
初デートの最初はそんなつもりは無かったかもしれないけど案外軽い(だらしない淫乱、など)人なんだなと認識されてそっち方面に格下げになったということではないでしょうか。

「好きなんだろ?」
そんな感じでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (239/1447)

異性は、結局”交際申し込み”言葉・正式には、受けていないし、常に、拒絶される理由を、考えているものでしょう。:それが、意味なのでしょう。
水族館での出来事で、その瞬間に”異性は”何らかのリアクションされます。