• 締切済み

飲酒

昼の飲酒と夜の飲酒って違うと思いませんか? 昼の飲酒って酔うの早くないですか? それは何故だか分かる人いませんか~?

• お酒

みんなの回答

• dinor
回答No.2

昼間は、摂取したものをなるべく早くエネルギーや栄養源に変えるために、消化も早く、血液の流れも盛んです。アルコールも例外ではなく、とっとと体内を駆け巡る結果、早く酔うのだと思います。ただ、その分、さめるのも早いように思います。逆に夜更けのお酒はなかなか回らない代わりに、抜けるのにも時間がかかるように感じます。 断片的な知識ですが、健康番組でやっていたように思います。

• kan3
回答No.1

たしかに違いますね。 私は、昼は酔い難いでーす。 わかりませ~ン。