• 締切済み

大手キャリア

toshi1860の回答

• toshi1860
回答No.1

日本はたった3社しか無いために、独占状態になっているためにとても料金が高い。日本に居ると、これがあたりまえと思ってしまうが、国外に出るとあまりの違いに驚くことになる。 東南アジア諸国にいくと、1ヶ月数百円でokというのが普通だ。 ジャカルタに行ったときにsimを買ったが、当時のレートで90円ほど。ほんとうかいなと思ったけれど、問題なく使うことができた。最初はサービスのようなものなので2日ほどで無くなった。そこでチャージして貰ったが、また90円ほどで帰国まで10日ほども何不自由なく使えた。

Gluttonous
質問者

お礼

そうなんですよ。 ほぼ独占なのが悪い。まぁ楽天が参入する事で重い腰を上げるかもしれませんが、現状の大手キャリアの姿勢を見てると関係なくともイラッとしますわ。 回答ありがとうございました。