• 締切済み

夜の後処理が大変なのでペットシーツを用意したら

皆さんのご意見を教えてください。 うちの奥さんと夜すると、いつも布団が汚れてしまいます。 翌日洗濯が大変だと思い、ペットシーツが良いと聞いたので用意してみたところ、激怒されました。 奥さん曰くムードがないということだそうです。 確かにムードと言われればそうかもしれませんが、汚さないための配慮でもあるので激怒するようなことか、正直理解できませんでした。 私の対応はよくなかったのでしょうか。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたが汚すわけではないんでしょ?それならムードがないというよりも失礼だなぁと思いました。私は自分の奧さんに対してもそう言ったことはしないです。 感覚としてあなたが時々食べ物をこぼすので,高級レストランに行ったときに奧さんが,あなたに赤ちゃんのよだれかけを着けようとした感じ。(よりもペットようなので最低だと思います) この奧さんからすればあなたのシャツが汚れれば洗濯が大変だし。汚れたら気持ち悪いでしょ。ってことです。あなたのプライドやデリカシーなどこぼすかどうかなど関係ない。 奧さんが気にしないで自分で洗濯などするならそれでも男はダメって湿っていてもその上で寝るべき。というのが私の考え。 あとはする前の準備とした後の結果についての合理性は汚す方の女性が考えることだと思いますが。それは生理の時にするときも同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

夜の営みがあるんだから話し合いましょうよ。 洗濯とかも大変だから敷いてみない?で良いんです。 ペットシーツよりは介護用のシーツが良いですよ。 サイズも全然大きいし肌触りも違和感がありません。 それでも嫌だというかもしれませんが、 「一度試してみようよ。試してみてやっぱり違和感有るなら止めれば良い。自分も汚れて洗濯大変そうなので気になって集中出来ないし…」とかでも良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11417)
回答No.1

人それぞれ。 確かにムードはないかな バスタオルとかにしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベットパッドとパッドシーツの使い方

    新しくダブルベッドを購入したのですが、ベットパッドとパッドシーツとボックスシーツのいずれを用意したら良いのかわかりません。 過去の質問も読みましたが、ベッドパッドは薄い敷布団(洗濯はマメにしない)と考えて必ず必要なもので、その上にボックスシーツをかぶせるのはが一般的なのでしょうか? では、パッドシーツはこれ一枚で良いのか?その上にもう一枚ボックスシーツをかぶせるのか?イマイチ分かりません...。 考えたのが、ベッドパッドは布団と考えて、その上にボックスシーツをかぶせて、そのまた上にパッドシーツを置く(洗濯の取替えが簡単に出来るように、)のが良いのか...。うぅ~ん... カタログショッピングをしようと考えているので、説明を見ても、ネットで調べても特にパッドシーツの使い方が不明です。教えて下さい。

  • お布団のカバー(シーツ)の洗濯について質問です。

    お布団のカバー(シーツ)の洗濯について質問です。 結婚してはじめて、今回シーツを洗濯しようとしています。 みなさんシーツは裏表どちらにして洗濯をしていますか? 私の実家では、裏側を表にして洗っていましたが、主人の実家は表側を表にして洗うそうです。 どちらが正しいんでしょう?みなさんどうしていますか?

  • エッチ後のシーツを変えるタイミングについて

    彼とエッチすると愛液等でシーツが多少汚れます。 朝エッチする場合はそのまま洗濯籠に入れれば良いのですが 夜エッチした後彼は「シーツ変えて」と言います。 私としてはエッチ後はすぐ寝たいので変えるのがめんどくさいのですが 彼としては気になるそうです。 でも私の家なので変えるとしたら私の役目です。 で、彼の言うとおり変えるのは良いのですが 朝起きてからもエッチする時が有ります。 そうなるとシーツを2回洗濯しなくてはいけないです。 1人暮らしのアパートなのでそんなに洗濯を干すスペースはありません。 ちなみにいつもフェイスタオルで入浴後は体を拭いているので バスタオルはありません。 みなさんはシーツはどのタイミングで変えてますか? エッチ後そのシーツで寝る事に抵抗はありますか?

  • 泥汚れで茶色くなった白いシーツを真っ白にしたい

    お世話になります。現在私は一人暮らしをしています。 我が家では中形犬を3匹飼っています。日中は散歩をしたり、そうでない場合は雨天意外の日には犬を自宅の庭で自由に遊ばせています。夕方になると自宅の中に入れて犬と一緒に私と遊びながらの生活を送っています。 夜になると、犬は私のベッドの上で寝ていたり、あるいは私が寝ている布団の中に潜り込んでくるので一緒に寝ているのですが、主に犬に付着している泥汚れが白いシーツについてしまい、すぐにシーツが茶色になってしまっているのが現状です。この汚れはかなり頑固で洗濯機で2回洗っても完全には落ちてはくれません。 この頑固な犬の泥汚れがついたシーツを真っ白にできるような洗濯用洗剤などありますでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • シーツの種類について

     洗濯が気持ちよい季節になってきましたが  私は すぐはがせて、すぐセットできる 一枚の布 または  角をひっかけるタイプです  ただ、角を引っ掛けるタイプは、サイズが合わないと苦労するのと、  寝返りで、角が激しくずれて補強の裁縫をしなくてはいけないことから  最終的には、一枚の布が好きです  職業柄、看護師なので、ピシっとすっきり折り込むのが気持ちも良いです。  夫は、マットレスを丸ごと包む 袋カバー(ファスナー)がいいと言います  理由は、敷いた時に、セットしなくて済むからだそうです。  あ、うちは、押入れから出し入れするお布団なのです。  実は私はこのカバータイプが好きでなく、いちいちはがし、一人でセット(乾いたら  すぐにセットします、夜に手伝うのが嫌みたいなので)するのが  私にはストレスなのです。そして、干せるけど、洗えないマットレスのすぐ上がシーツになると  シーツをしみて、マットレスに汗が。。と思うと、袋カバーをした上にさらに  一枚布のシーツを敷きたくなります。 結局 一枚布が一番サイズが効くし  便利だと私は思うのです。。  これもサイズが合わないと、無駄にヒラヒラしちゃいます(笑)  洗濯して、セットする身にもなってよ、と言いますが  やりもしないのに、一枚布は面倒だ 袋カバーは楽だの一点張りです。  非常に頑固です。。。  頻繁に、ストレスなく洗えるのは 一枚布  カバーですと、ファスナー動かすことから億劫になります(出し入れに、マットとの  摩擦ではがし難いし、セットし難い。。)  本当は、ホテルのベッドメイクのように、毎日シーツは代えたいですが  出来ない日もあるし、その都度、袋カバーをはめ込むのが やっぱり私には辛いです。  けれど、  袋カバーの利点で、敷く手間がない他に利点を上げてくださる方   どなたかいらっしゃいませんか? 夫の話より、ここでのアドバイスの方が  素直に受け入れられます(笑)  (お礼は遅くなります、すみません)

  • 親戚宅でシーツが気になる

    親戚宅(義両親宅)に泊まりに行くと、誰かが前の日に使った布団に寝る事になるのですが、シーツもそのまま同じものを使う事になります。 どうやら親戚が集まる期間中(盆や正月)は洗濯せず、寝る人が変わっても、そのまま使いっぱなしにしているようです。 シーツを洗濯するのは大変だとは思いますが、親戚同士と言っても取り換えるのが礼儀ではないでしょうか? とても気持ち悪いです……(ちなみに私は血縁ではない他人なので余計です) また、そこの家は泊まる人が多くても、お風呂は翌日沸かし直して入ります。自宅では私も沸かし直して使っていますが(2人暮らしなので)、もし7~8人が入ったお湯なら毎日変えたほうが清潔ではないでしょうか?気持ち悪いので、最近では湯船に浸からずシャワーしか浴びません。 お風呂はシャワーを使えば我慢できますが、シーツは使わないわけにもいかないし、「気持ち悪いから変えて」というのも気が引けて言えません。 自分の分だけシーツを持って行こうかとも思いましたが、見つかると角が立ってややこしい事になるので断念しました。 今はダニ&消臭スプレーをかけて我慢しています。でも正直泊まりに行くのが気が重くて嫌で仕方ないです(泊まらないわけにもいかないし) 皆さんは親戚の家(義両親の家など)に泊まりに行った時、シーツは新しいものを使わせてもらえますか?また、お風呂など沸かし直しのお湯でも気になりませんか?

  • ペット不可のアパートに住んでるのですが

    はじめまして、現在ペット不可のアパートに住んでいます主婦兼会社員です。 現在のアパートに去年の9月に入居したのですが、入居した当日に隣人に引越しの挨拶に行ったところ両隣2件の住人が犬や猫のペットを飼っていることを発見しました。 管理会社の方が引き渡し手続きに部屋に来ていましたので、「ペット不可」のアパートであることを再確認して、改善を求めたところ 「隣に来ていて、犬が室内にいるのを見つけたのですが?」 と注意しに行きました。 この発言にちょっと驚きましたが、もう取り返しがつかないので黙って成り行きを見ていましたが、その隣人曰く「知人から一時的に預かっているだけです。すぐに返します」ということだそうで、しばらくしたら解決しますと説明されてその場は終わりました。 しかしながらその後、隣人の部屋から犬や猫の鳴き声が頻繁に聞こえ、ペットを抱きかかえた隣人とすれ違うこともしばしば。 何度も何度も頻繁に管理会社に言うのもどうかなと感じましたが、私自身出産したばかりのアレルギー持ちの乳幼児を抱え、ベランダづてに洗濯物などに犬猫の毛が風に乗って付着しないか気が気でなく今まで3度管理会社へ現状の改善を要求しました。 しかしながらその都度行う管理会社の対応が各部屋へ「ペットを飼っているという苦情が出ています。ペット不可のアパートなので飼わないでください。飼っていた場合、強制退去させます。」というビラを投げ込むだけ。 今日も帰宅した夜8時から11時近くまで隣の部屋から鳴きやまない犬の鳴き声にノイローゼになりそうになります。 このように一向に解決となる対応をしていただけない管理会社に、ペットを飼うことを辞めない隣人にどのような対応をすればよいか、皆様方のお知恵をお貸しいただけないでしょうか?

  • 新生活。布団カバーって何枚くらいあれば?

    先日結婚しまして新居へ越す予定ですが、 ダブルベッドの購入を予定しています。 そこで布団カバーを用意したいのですが 洗い換えなど含めどのくらい用意すれば良いか悩んでいます。 枕カバー、掛け布団(羽毛でほぼ一年中使うと思います)カバー、シーツなのですが、今考えているのは 枕カバー・・洗濯頻度が高そうなので一人3枚ずつ計6枚 掛け布団カバー・・・2枚 シーツ・・・2枚 なのですが皆さんは実際にはどの程度用意されてますでしょうか?また、上にあげた枚数は全部同じ色柄(シリーズ)で揃えるつもりなのですが、本当は模様や柄を変えた方が気分転換になっていいですよね。でも手間や面倒や収納スペースの事を考えるとやはり同じ色柄シリーズに統一した方がいいかな~とも思ってしまいます。シーツ、掛け布団カバー、枕カバーを同時に洗濯するとは思えないので、同じシリーズにしておいた方が違う日に洗濯・換えていってもちぐはぐにならずに済みますよね。それを考えるともし柄違いのカバーを買うと、揃えないとならないトータル枚数が倍近くなってしまうのかな・・と。 くだらない悩みかも知れませんが、みなさんのアドバイスを参考に出来たらなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • さっき寝ていたら、トイレに駆け込む夢をみました。

    その夢の中で僕は小便をしたのですが、さっき急に股間のあたりが生暖かくなったので起きるとおもらしをしていました。 小学生ぶりです・・・OTL 今その対応に追われているのですが、シーツと掛け布団はとりあえず洗濯機にぶちこんで今洗濯してます。 敷き布団は家にたくさんあり、ひとつぐらいなくなってもばれないと思うので近くの川に今から捨てに行きます。 そこでですが、布団を洗濯機に入れた理由を何て説明すればどうすればいいですかね? 死ぬ・・・タイムリミットは朝の7:00です。 助けてください!!

  • 新生児の寝具。これってダメかな。

    新生児の寝具をそろえようかと思っています。 そこで・・・ ●ベビーベッドは買わない&借りない ●新生児用のお布団のセットも買わない ようにしようと思っているんです。 ではどうしようと思っているかというと… ある程度長く使えるように・・・! ■ウォッシャブルの70×120cmの固めの敷き布団を購入 ■防水シーツ・汗取りパッド・布団シーツを購入 ■子供用の掛け布団を購入 ■タオルケットや毛布を用意 で対応しようと思っているのですが・・・。 何かまずい点ありますか? ちなみに、保育園は2ヶ月位の新生児が寝る布団はベビーベッドの上にベッドパッド・シーツ・毛布・掛け布団でした。 (防水シーツ・汗取りパッドはナシ) 気にする素材などありましたら、教えてください<(_ _)>!! あと、冬生まれになるので、足元にペットボトルでゆたんぽでもしてあげようかと考えています。