• 締切済み

夜の後処理が大変なのでペットシーツを用意したら

皆さんのご意見を教えてください。 うちの奥さんと夜すると、いつも布団が汚れてしまいます。 翌日洗濯が大変だと思い、ペットシーツが良いと聞いたので用意してみたところ、激怒されました。 奥さん曰くムードがないということだそうです。 確かにムードと言われればそうかもしれませんが、汚さないための配慮でもあるので激怒するようなことか、正直理解できませんでした。 私の対応はよくなかったのでしょうか。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

あなたが汚すわけではないんでしょ?それならムードがないというよりも失礼だなぁと思いました。私は自分の奧さんに対してもそう言ったことはしないです。 感覚としてあなたが時々食べ物をこぼすので,高級レストランに行ったときに奧さんが,あなたに赤ちゃんのよだれかけを着けようとした感じ。(よりもペットようなので最低だと思います) この奧さんからすればあなたのシャツが汚れれば洗濯が大変だし。汚れたら気持ち悪いでしょ。ってことです。あなたのプライドやデリカシーなどこぼすかどうかなど関係ない。 奧さんが気にしないで自分で洗濯などするならそれでも男はダメって湿っていてもその上で寝るべき。というのが私の考え。 あとはする前の準備とした後の結果についての合理性は汚す方の女性が考えることだと思いますが。それは生理の時にするときも同じです。

• tom900
回答No.2

夜の営みがあるんだから話し合いましょうよ。 洗濯とかも大変だから敷いてみない?で良いんです。 ペットシーツよりは介護用のシーツが良いですよ。 サイズも全然大きいし肌触りも違和感がありません。 それでも嫌だというかもしれませんが、 「一度試してみようよ。試してみてやっぱり違和感有るなら止めれば良い。自分も汚れて洗濯大変そうなので気になって集中出来ないし…」とかでも良いのです。

• agehage
回答No.1

人それぞれ。 確かにムードはないかな バスタオルとかにしましょう