• 締切済み

Acronis True Imageでバックアップ

現在、自作のPC(windows_10)は  システム情報(msinfo32)を見ると下記のように表示されています。 BIOSモード : UEFI セキュアーブートの状態: サポートされていません。 --------------- ただし、BIOSを立ち上げた時はレガシーのままです。 以前、HDDのパーテーションを全て削除してクリーンインストール時に OSがある特定条件に相当する場合にUEFI(GPI)形式でクリーンインストールするようです。 但し、私のPCの場合マザーボードがレガシからUEFI(GPI)形式になる過度期で BIOS更新でUEFIになるようです。 BIOS更新の失敗のリスクを考えて今まで更新は行っていません。 -------------- 前置きが長くなりましたが、質問は  Acronis True Imageをバックアックソフトとして利用する場合 現状の中途半端な状態でも問題なく、バックアップ後復元できるか?です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

問題ないのでは。Acronisのマニュアルにもそういう注意書きはありません。問題があれば必ず書くはずです。

NuboChan
質問者

補足

コメント感謝します。 >問題があれば必ず書くはずです。 特殊なケースは、  想定していないのでマニュアルに注意書きがあるとは限らないと思いますが ? Acronisをバックアップの対象にしましたが 他のMacrium Reflect等についても情報があればお願いします。