• ベストアンサー
  • 困ってます

Acronis True Image 11 Home について教えて下

Acronis True Image 11 Home について教えて下さい。 このたび、PCが不調となり修理に出すこととなりました。場合によってはハードディスクを交換するかもしれないそうです。Acronis True Image 11 Home でPC全体のバックアップは外付けハードディスクにで取っています。 ハードディスクが異なっても復元は可能なのでしょうか? また、ハードディスクを交換した場合、OSはインストールしないで帰ってきますが、ブータブルメディアで復元操作は可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数343
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2246)

:>ハードディスクが異なっても復元は可能なのでしょうか? 基本的には可能です。 :>ブータブルメディアで復元操作は可能でしょうか? 製品版または標準で作成したブータブルCDは[Linux]ベースであるために、ハード・ディスクが認識できずに 復元できないことがあります。  この場合は、WindowsPE2.0ベースのブータブルCDが必要になります。 最新の[True Image 2010]は製品CDそのものがWindowsPE2.1ベースになっているので使用可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Umasica
  • ベストアンサー率38% (254/656)

>ハードディスクが異なっても復元は可能なのでしょうか? もちろん可能です。 >ブータブルメディアで復元操作は可能でしょうか? もちろん可能です。それができなけりゃ復元できないでしょう。 先日、500GのHDDが突然死して、1Tのものと交換し、ブータルメディアで起動して、外付けHDDに保存してあったC:ドライブのイメージを復元しました。 新HDDには領域作成やフォーマットなど施しておく必要は一切ありません。生のままのHDDに復元できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!