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パソコンのユーザーサポート

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

まず、ご自分でメールなどのデータをバックアップされることを考えてください、 たまたまサポート中だったと言うだけで、パソコンが故障しても、データは無くなります。 なので、バックアップしておく必要があるのです。 相手に代償をと書かれていますが、それをやれば、ゆすりと同じですり サポート会社は、喜びますよ。 その時点で、裁判案件に変わりますので、その会社の法務部の扱いになります。 約款にはデータの保証はしない。というのは普通に書かれているもので、裁判所も、大切なデータであれば、バックアップを取っていないのは、あなたの側の落ち度であると判断します。 その辺よく考えられて見られると良いかと思います。 私自身は、メールなどは、月に一度はバックアップしていますし、メールサーバーからは半年若しくは1年間消さない設定にしています。 何かあった時に少しでも被害を減らすための対策ですけどね。

minurin
質問者

お礼

早速の、ご回答、ありがとうございました。 これからは、保存方法も考えることにします。

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