• 締切済み

私(女)は女性が嫌いです

私(女)は女性が嫌いなので、男性が被害に遭った時は男性が可哀想だと思いますけど、女性が被害に遭っても女性が可哀想だと思わないです どう思いますか?

みんなの回答

• iwa1224
回答No.7

31歳男です。 正直、珍しい感性を持っている方だと思いました。 私は男女問わず被害に合っていたら可哀想だと思ってしまいます。 性格は、教育や成長環境などが影響する可能性が高いので、 おそらく理屈は通った上で作られた感性だとは思うのですが、 一般的にはあまり聞かない感性だと思いますので、 口にはしない方が良いかもしれないですね。 ただ、嫉妬は人間なので多少はしてしまいますが、 「嫌い」とまで書かれているので、嫉妬とは違うような気もしますね…。

• keizo99
回答No.6

別に、変でわありませんが、 彼女はなぜ、女性、同性が嫌いに、なつたのですか、確かに、今の世の中女性が、優先権を、保護されて、いますからね、 電車も、女性専用、飲食店の女性は、サービす、男性より、女性が普段お金を、落とす事が多いし、宣伝効果があるからですからね、

noname#252888
noname#252888
回答No.5

公平性を持たない人の「嫌い」ってそういう事なんでしょうね。 韓国人は日本が天災にあって死者が出ても本気で「ざまあみろ」と言ってくるでしょ。 それと同じ。

• LOTUS18
回答No.4

女性として生きている自分に不満があって 女性として女性をやっている人が妬ましく それらを落としてみることで自分を保っている のではないでしょうか。 そんなことをしても 苦しいのとかもどかしいのとか妬ましいのとかは 変わりなく むしろ年を重ねるとともにもっと苦しくなる可能性が高いのに 今そこをなんとかしないと ずっと苦しいのに と思います。

• marissa-r
回答No.3

心残り中に生まれる感情は人それぞれです。 しかし自身の知人などに敢えてカミングアウトする内容ではないですね。 ちなみに私は、ある程度の年齢に達した人間に何かあっても特に何も感じません。 しかし理不尽な事は怒りを感じます…多分これと同じでしょう。

• agehage
回答No.2

無駄に気が強くメリットのない思想かな、と思いました 集団行動とか出来てるのか不安になります いろいろ損な性格だと思う こんな感じに思いました

• okwavey2
回答No.1

まず最初に思ったのは、そうなんですか。です。 あなたが何を嫌いで何を考えようと、自由で私には関係ない。 こう思いました。 次に思ったのは、性別で考えると人間は概ね2パターンに分類できるが、それだけで好き嫌いを判断するのは、偏見であり物事の捉え方や判断の仕方としては、冷静な判断に欠けると思いました。 人間は全て異なるので、グループ分けして論じること自体が無駄だと私は考えています。 しかし、統計データを取って議論することは、傾向を知るために重要であり無駄なものではありません。 これらは根本的に違った考え方だと認識していますが、この二つの区別が出来ていないように思いました。 私はどちらが加害者で被害者であったとしても、双方の立場を客観的に考えます。 自分が当事者でなければ、どちらが良いとも悪いとも言えません。 あくまで聞いた話か報道された話で自分が全てを見たわけでないのなら、どちらかを悪いと考えること自体が無駄だからです。 第三者が考えるべきなのは、問題の要因として考えられる全てのケースと、その改善のために可能な対策とその効果や優先順位についてです。 以上をまとめると、偏見があり考え方の幅が狭い人だと思いました。