• 締切済み

私(女)は女性が嫌いです

私(女)は女性が嫌いなので、男性が被害に遭った時は男性が可哀想だと思いますけど、女性が被害に遭っても女性が可哀想だと思わないです どう思いますか?

みんなの回答

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.7

31歳男です。 正直、珍しい感性を持っている方だと思いました。 私は男女問わず被害に合っていたら可哀想だと思ってしまいます。 性格は、教育や成長環境などが影響する可能性が高いので、 おそらく理屈は通った上で作られた感性だとは思うのですが、 一般的にはあまり聞かない感性だと思いますので、 口にはしない方が良いかもしれないですね。 ただ、嫉妬は人間なので多少はしてしまいますが、 「嫌い」とまで書かれているので、嫉妬とは違うような気もしますね…。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

別に、変でわありませんが、 彼女はなぜ、女性、同性が嫌いに、なつたのですか、確かに、今の世の中女性が、優先権を、保護されて、いますからね、 電車も、女性専用、飲食店の女性は、サービす、男性より、女性が普段お金を、落とす事が多いし、宣伝効果があるからですからね、

noname#252888
noname#252888
回答No.5

公平性を持たない人の「嫌い」ってそういう事なんでしょうね。 韓国人は日本が天災にあって死者が出ても本気で「ざまあみろ」と言ってくるでしょ。 それと同じ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

女性として生きている自分に不満があって 女性として女性をやっている人が妬ましく それらを落としてみることで自分を保っている のではないでしょうか。 そんなことをしても 苦しいのとかもどかしいのとか妬ましいのとかは 変わりなく むしろ年を重ねるとともにもっと苦しくなる可能性が高いのに 今そこをなんとかしないと ずっと苦しいのに と思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

心残り中に生まれる感情は人それぞれです。 しかし自身の知人などに敢えてカミングアウトする内容ではないですね。 ちなみに私は、ある程度の年齢に達した人間に何かあっても特に何も感じません。 しかし理不尽な事は怒りを感じます…多分これと同じでしょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.2

無駄に気が強くメリットのない思想かな、と思いました 集団行動とか出来てるのか不安になります いろいろ損な性格だと思う こんな感じに思いました

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

まず最初に思ったのは、そうなんですか。です。 あなたが何を嫌いで何を考えようと、自由で私には関係ない。 こう思いました。 次に思ったのは、性別で考えると人間は概ね2パターンに分類できるが、それだけで好き嫌いを判断するのは、偏見であり物事の捉え方や判断の仕方としては、冷静な判断に欠けると思いました。 人間は全て異なるので、グループ分けして論じること自体が無駄だと私は考えています。 しかし、統計データを取って議論することは、傾向を知るために重要であり無駄なものではありません。 これらは根本的に違った考え方だと認識していますが、この二つの区別が出来ていないように思いました。 私はどちらが加害者で被害者であったとしても、双方の立場を客観的に考えます。 自分が当事者でなければ、どちらが良いとも悪いとも言えません。 あくまで聞いた話か報道された話で自分が全てを見たわけでないのなら、どちらかを悪いと考えること自体が無駄だからです。 第三者が考えるべきなのは、問題の要因として考えられる全てのケースと、その改善のために可能な対策とその効果や優先順位についてです。 以上をまとめると、偏見があり考え方の幅が狭い人だと思いました。

関連するQ&A

  • おとなしい女性は好きですか?嫌いですか?

    男性に質問です。 おとなしい女性って好きですか?嫌いですか? おとなしい女性と活発的な女性とではどっちが好きですか? また、芸能人でおとなしい女といえば誰が挙がりますか?

  • 男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌い

    おはようございます。 皆様はどういった男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌いですか?  男性でも「こんな男は嫌いだ」女性でも「こんな女は嫌い」ってありますよね?どういったことですか?  私の場合男性では束縛する人・女性ではその人がいてない所で悪口をいう人です。  皆様はどうですか?

  • 女だけどお酢が嫌い

    私は成人女性ですが、お酢が嫌いです。 最近、「普通、女性はお酢(酸っぱいもの)が好きなはずだ」と知りました。 女性で、お酢が嫌いな方はいませんか? 梅干し・お寿司・ケチャップは好きです。 マヨネーズは嫌いです。 餃子などで、醤油にお酢は入れません。 バルサミコソースを使ったサラダは吐きそうになります。 お酢が嫌いな女は男性ホルモンでも多いのでしょうか……

  • 女は待つのが嫌い

    「女は待つのが嫌い」、「女は待てない(褒め言葉で女性を待たしたらいけないって意味)」と言います が 「女性は忍耐強い」、「女性はいつまでも待てる(褒め言葉で我慢が出来る)」ともいいます これ等は正反対に見えるのですがどういう事何でしょうか? 逆に「男は待つのが嫌い(こっちはいい意味ではないですね)」「男は我慢強い」ともいいます 日本語難しいですねどういう事ですか?

  • 女が嫌いな女です。

    女が嫌いな女です。 本当につらい。 女はどうしてこんなにも人を利用し、簡単に裏切れるのだろう。 あの裏切りがなければ、今も私は普通に女性と接してこれたはずなのに。 もうあの人と似たような人と付き合うのは、拒絶反応がでる。 女のねちねちした性格が本当に嫌いだ。 頑張った。 嫌いを克服しようと頑張った。 好きなところ、いいところをみつけようとした。 けど、あの人は私に容赦ない。 私が笑顔なのは、あの人の陰口を言わないのは、いつか幸せが来ると信じているから。 同じことをされたくないから。 私はあなたが思うように、うたれ強くなんてない。 帰って家につくと、とても悩み、考え、泣いてしまう。 もう疲れたよ。 本当に信頼できる友達が一人いれば、それだけでいい。 たくさんの友達なんていらない。 ある人はそういった。 もっと強くなりたい。

  • 女嫌い男性

    女からみて 女嫌い男性って 怖くないんですか? 私は 女嫌いを公言している 長身がっしり四十代です。 高校同期 大学同期 現職同僚に喧伝しております。 でもまだ 関わってくるんですよね 他に男性たくさんいるのに。

  • 女だけど女が嫌いっておかしいですか?

    初めて質問させていただきます。 私は女性の友達がほとんどいなくて、男友達の方が多いです。 もちろん女友達もいるにはいるけど多くありません。 男友達といることの方が多いです。 女同士でいるとどうしても疲れてしまいます。 ちょっとしたことでお互いに探り合ったり、ポロっと言った一言が誤解されて他の女の子たちに悪意があるような感じで広められたり。 男の子のほうが気さくに話せるし、余計な気を使わずに楽しめるから好きです。 付き合いで女子会に参加したこともあるけど正直嫌で嫌でたまりませんでした。 嫌がらせとかされたわけじゃないけどどうしてもああいう感じが肌に合わないんです。 こういうこと言うとたまに性同一性障害なんじゃないって言われることもあるけどそんなことはありません。 自分の性別に違和感を感じたことなんてないし恋愛対象だって男の人です。 すごい批判を受けるって覚悟のうえで書くけど私は女の人が嫌いです。 でも自分が男になりたいとか思わないし女で生まれて嫌だって思ったこともありません。 私自身が女なのに女が嫌いってすごく変だって思います。 でもどうしても女の子同士だけでいたくないんです。 だけど男友達だけだと困ることもあります。 飲み会とかだと遅くなった時に泊まっていったらって言ってくれる子もいるけど、やっぱりそこはちょっと警戒してしまうので断ることが多いです。 だけどじゃあ女の子の家に泊まるとなったらもっと嫌です。 ずっと同じ空間にいて気を使わないといけないんだって思うと、ネカフェとかで朝まで時間を潰した方がいいかなって思います。 すごいワガママだし変なこと言ってるって思います。 女なのにこんな風に女が嫌いっておかしいですか? 私がただワガママで変な女ってことなんでしょうか? 男女問わずに回答をいただけるとありがたいです。 あとこの質問で不愉快になった女性がいたらごめんなさい。

  • 女性で女オタク、腐女子が嫌いな人っていますか?  

    男性で 萌え系幼女キャラが苦手で嫌いな人 萌え系幼女キャラ好きの男オタクが嫌いな人は多いです(私もですが) 逆に女性で 萌え系男子キャラが苦手で嫌いな人や 萌え系男子キャラ好きの女オタク、腐女子が嫌いな人って多いのでしょうか? 気になって質問しました。

  • これって女性嫌いでしょうか?

    ①女性がスポーツをするのが嫌い ②女性が書いた作品が嫌い(古典や小説等) ③女性が男性と同じ位置に居ようとするのが気に食わない ④日本の女性贔きが嫌い (女性に甘いので) ⑤女性と交際したいとは思わない これって女性嫌いに該当しますか?

  • 一般的に【女嫌いの男性=隠れゲイ】ですか?

    女嫌いの男性がよく分かりません。 女性をかなり批判的に見ているにも関わらず、彼女がいたり結婚している男性がいます。 ゲイ男性の女嫌いなら分かります。 また、未成年の男子なら思春期でよくある事だろうし、年配の男性ならそういう時代背景だったと解釈する事ができます。 ただ、上記に当てはまらない男性の場合はナゾです。 反日外国人の日本製電化製品購入に似た違和感があります。 当然の事ながら彼らは、同じ男には甘く対等で、女性には厳しく偉そうにしてる事が多いです。 こういう人は実はゲイなんかな、とも思います。 <質問> ・彼らはなぜ忌み嫌う女性に恋する事ができるんでしょうか?恋ではなく「道具」として見ているのでしょうか? ・【女嫌いの男性=隠れゲイ(または隠れオネエマン)】の可能性は大きいでしょうか?