• ベストアンサー

二液のボンドってなんですか?

二液のボンドってなんですか? どういうものを2液ボンドと言うのですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

2種類を混合させるタイプとしてはエポキシ系の接着剤があります。 https://www.cemedine.co.jp/home/adhesive/epoxy/index.html

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.5
noname#245385
noname#245385
回答No.4

メジャーなのはエポキシ

• papis
回答No.2

文字通り、A液とB液を混ぜて 化学反応を起こすことで接着力が生まれるタイプの接着剤です。 一般的には 1液型はコスト面や作業性で優位 2液型は耐久性や接着力などで優位 とされています。 2液型の例 https://www.threebond.co.jp/ja/product/series/adhesives/s_a2000210020802200.html